『ロードノイズの低減』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『ロードノイズの低減』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

ロードノイズの低減

2012/07/19 16:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:55件

ラフェスタハイウエイスター・スプレモ(プレマシー・プレステージU)を購入して2週間ほどたちましたが、ロードノイズが少し大きいように感じます。

プレマシーのユーザに皆さんはいかがでしょうか? またその低減ですが、遮音材を入れたりローノイズタイヤへの交換などが言われていますが、実行された方はいらっしゃいますか?(日産の板では反応がほとんど無いので、こちらにやってきました)

書込番号:14828223

ナイスクチコミ!5


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/19 17:19(1年以上前)

50扁平の17インチですからね・・
仕方ないでしょうw

エーモンから出てるドアモールとかどうです?
デミオにつけてますがそこそこ効果ありますよ
タイヤ変えるより安いですし。

書込番号:14828290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2012/07/20 19:51(1年以上前)

ハムおじさん、こんにちは。

自分の場合、ディーラーと相談して、純正のタイヤをレグノ(GR-XT)に交換しました。
プレマシーの純正とラフェスタに付いているタイヤがどれくらい違うのかは分かりませんが、
純正との比較では、ロードノイズはかなり軽減(ゼロではないです)されましたし、燃費も1q程度良くなりましたよ。

書込番号:14833079

ナイスクチコミ!1


MattunXさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/20 20:23(1年以上前)

プレマシーのプレステージと同じなら、新車装着タイヤは
DUNLOP SP SPORT 2050
になるかと思います。
文字通りスポーツ向けな仕様のタイヤなので、
そりゃ整音性はそんなに期待できなくて当然でしょう。
17インチ選んでる以上、そんなもんかと割り切るか、
金かけて静かなタイヤに履き替えるか、です。

書込番号:14833201

ナイスクチコミ!0


POINTCARDさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 13:11(1年以上前)

レグノ・・・タイヤの中ではかなりの高級品ですよね。
一度は履いてみたいものです。
きっと、すばらしい乗り心地なのでしょうね(^_^)

若い頃はブリヂストンのポテンザとか履いていましたが
中年となった今、履いているのはダンロップ社のルマン4です。↓

http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm704/index.html

費用対効果としては、まあまあかなと、思います。
それなりに静かさを実感出来ます。
しかし、ライフが短い様に感じます。

タイヤの性格・狙っている方向性によって、体感は全然変わってくるので
タイヤ選びは良く吟味された方が良いかと思います。

書込番号:14836344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2012/07/29 01:20(1年以上前)

昔自動車会社に勤めていたころ、タイヤハウス内に
吹付塗装の様に発泡性の物を吹き付けているのを
見たことがあります。
一般市販されていれば、と思って探しているのですが、
見つかっていません。
また、住宅を建てるとき、工事中の家の見学会で、
同じく発泡性の断熱材を壁の内面に吹き付けているのを見ました。
これも吸音性が期待できるのですが、一般市販品を見ていません。
あと、ルーフのヘッダー部や、ロッカーアームのような空洞の中に、
シーランとを充てんする方法も、自動車会社では、取っていました。
(グレードの上の物のみ)
これは、塗装工程で、温度が上がった時に、発砲し空洞部分を
塞ぐので、効果があるらしいです。
自分もプレステージUですが、まだ300kmしか走っておらず、
高速も乗っていないので、あまり音がうるさいとは感じていません。
先代の2.4Lステップワゴンに乗った時は、明らかにロードノイズが
室内に入ってきて、うるさいと感じました。
(それよりは静かなような気がします)

書込番号:14869645

ナイスクチコミ!0


2336さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/15 23:46(1年以上前)

ビートソニック製ノイズレデューサーというのは如何でしょうか?
スプレータイプの制振材です!

書込番号:15070828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/16 19:04(1年以上前)

puppy walkerさんが見たものは昔からあるノックスドールではないでしょうか?
http://www.soshin-j.co.jp/chemical/syaon.html
http://www.soshin-j.co.jp/chemical/bousei_sekou_01.html

書込番号:15074444

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/09/16 20:46(1年以上前)

ビートソニックのスプレー式は効果ありませんでした。
タイヤハウスに塗りつけたんだけども、1ヶ月ほどで剥離してる所多数。
脱脂やペーパ掛けなど下地処理はしっかりしたけど、材質的な問題かな。

その後ノックスドールを塗り塗りしました。
こちらは膜厚もあるので少し静かになりましたね。
刷毛塗りなので施行は面倒でしたが。

書込番号:15074918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2012/09/17 14:19(1年以上前)

このスレッドを書いてから、いろいろと試してみました。

まず静○計画の遮音材を購入し、運転・助手席と後席(中間席)のマット下に入れてみましたが、ハッキリ言って効果が分かりません。また後部ハッチに風切り音防止テープを装着しましたがコレも同じ。現在ロードノイズ低減プレートを試してみるかどうかで思案中です。

またミニバンのボディ(車内空間が大きいなど)のロードノイズは、後部タイヤ部分からの影響が大きい、とタイヤメーカーの資料に書いてありましたので、3席目の下にある緊急タイヤ格納部から、後部ドアまでの範囲全体に布団などを押し込んで、ノイズが小さくなるかどうか試しています。何らかの効果があれば遮音材をここに貼ってみるつもりです。

しかし、特効薬は静粛性があるレグノなどのタイヤ交換のようですね。こればかりは今すぐと言う訳にはいかないので、あとはうるさくても我慢かな〜

書込番号:15078664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/17 14:26(1年以上前)

>まず静○計画

伏字は無用です。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6

書込番号:15078689

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング