『3年8ヶ月で10万キロに到達!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『3年8ヶ月で10万キロに到達!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信8

お気に入りに追加

標準

3年8ヶ月で10万キロに到達!

2016/11/30 23:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:132件

20Sスカイアクティブ10万キロ走行しての感想は、
よく出来た車の一言ですかねー。
ノートラプルで消耗部品やオイル交換のみです。
オイルは5000km毎(2回に1回フィルター)
エアエレメントは5万km毎
ベルト2本とバッテリーは82000km時に交換
(まだベルトのヒビも無く、バッテリーも大丈夫そうでしたが念の為に交換)

運転していて疲れないし、速くはないが楽しめるハンドリングなど長く乗っても飽きないので満足感は高いですね。
埼玉南部から都内への通勤や荷物の運搬、休日のレジャーなど何でもこなしながらワインディングもそこそこ楽しいのはミニバンの中では特筆物。
燃費も満タン法で9万キロまでは14km/L、
9万キロ以降は若干落ちて13.5km/Lと2リッターで1.5トンの車としては満足です。
これからどれ位迄距離を伸ばせるか楽しみです(笑)

それにしてもアイスト時間が、474時間とは驚きました。
塵も積もれば山となるで約20日間です。

書込番号:20442508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/01 08:58(1年以上前)

プレマシーは乗ってると、よくインパネや内装各部分からビビリ音・カタカタ音がすると聞くのですが…
10万キロ乗られていてどうでしょうか?


書込番号:20443182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件

2016/12/01 13:07(1年以上前)

新車時からたまに出る小さいカタカタ音(共振音の様な音)がありますね。
荒れた路面で細かい振動がある時に限定なので余り気にしていません(笑)
いやなビビり音などは10万キロでもないです。
微かにショックアブソーバーの経たりは感じますが、抜けなどはないです。
過去に乗っていた数台のホンダ車よりも足回りのヤレなど無く、ホンダ車の
6万キロ位の感触です。

書込番号:20443720

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/01 14:51(1年以上前)

まぁ多少のガタガタ音・ビビリ音は、どんな車でも仕方ないですもんね…高級車などでも鳴るみたいですから…特に、ベンツなんかはよく聞く話ですし…(笑)

足回りがそこまでヘタらないのは良いですね〜!
スカイアクティブ前の前期型は、よくショックからの
オイル漏れがあったみたいですけど…
改良されてショックも変更されたみたいですから、
足回りも完成されたんでしょうね。

ここまで足回り・乗り心地が良く、使い勝手も良い車が200万前後で買えるんですからね〜
こんなコスパ最高の車、これからはもう買えないでしょうね…
年々、車全体の価格が上がってきてますから…

これからも大事に乗って下さいね〜

書込番号:20443935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件

2016/12/01 23:48(1年以上前)

ありがとうございます。
ホンダ車の時は10万キロ位で買い換えたくなってましたが、プレマシーはヤレも感じないので未だ未だ乗るつもりです。
今まで15台位乗り換えてますが、一番飽きない車ですね。

書込番号:20445541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2016/12/04 07:51(1年以上前)

>ANNIE&NATSU さん

3年8ヶ月で10万キロということは、マイナーチェンジ直後くらいに購入されたのですね。

自分も3年6ヶ月になりますが、通勤で使用しないため、ようやく12000kmになったところです。

最近はずっとチョイ乗り+しばらく乗らないが続いたので、バッテリーが心配でしたが、
最近点検したとき、バッテリがまったく問題なかったです(^_^)

100000km走ってもヤレも感じないのでしたら、この車を選んで正解でした。
自分もしばらくこの車に乗ります。



書込番号:20452054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2016/12/04 12:09(1年以上前)

>でみでみぶれさん

そうです。スカイ前とスカイになってからを試乗して購入しました。
旧5ATとスカイ6ATの違いに驚きました。これが決め手でした(笑)

ボディの軋みや足回りのヤレが感じないのはうれしいですね。
リアのアブソーバーのヘタリを感じ始めた位なので交換しようか思案中ですが、
気になる所はこれ位です。

最近の車デザインが厳つい系が多いのですが、ファニーな猫バス風のフロントマスクも
段々と好きになっていたりします。
暫くは乗り続けたい良い車てぜすね。

書込番号:20452677

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2016/12/28 10:11(1年以上前)

>ANNIE&NATSU さん
読む機会はあったのですが、書き込む時間がなく、返信が遅くなりましたm(__)m

ANNIE&NATSU さんの決めては「旧5ATとスカイ6ATの違い」なんですね。

自分の場合は、もともとコンパクトカー好き(前はデミオに乗ってました。)なのですが、
デミオが魂動デザインになる前で、荷室が狭くなったので候補から外れました。

マツダの車は自分には合ってましたので、他のメーカーは考えず、
アクセラがモデルチェンジ直前(魂動デザインになる前)で、
アクセラか、プレマシーの選択でした。

アクセラの現行型まで待つ選択肢はあったのですが、
プレマシーのスカイアクティブを試乗したら非常に良かったので、
アクセラのモデルチェンジを待たずに購入しました。

なので、決めてはANNIE&NATSU さんと同じです。

気になるところといえば、後ろのバンパーの塗装していないところです。
駐車場に屋根はあるのですが、駐車場の場所の関係で車の後ろに日が入ります。
バンパー塗装していないところがシマみたいになるのが悩みです。

P.S.
この間CX-5の展示車を見てきました。
質感がより良くなってました。

そうなるとプレマシークラスにもあればなぁ…
って思いました。

書込番号:20519988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/28 10:55(1年以上前)

>でみでみぷれさん、鼓動デザインの質感や乗り味etc…はやはりいいですよね〜!これが、プレマシーにも採用されれば良かったのにと今でも思います。
私も、ずっとプレマシーのフルモデルチェンジを持ち望んでいたんですけどね…結局は、その希望が叶いませんでした。(苦笑)
現行プレマシーも良く出来た良い車だと思うのですが、
やはり鼓動デザイン群の現行車の仕上がりの良さを体感するとねぇ…プレマシーが、フルモデルチェンジしてたら相当良くなってただろうなぁ…と今でも少し未練があったりします。(苦笑)

でも、デメリット(設計の古さ・デザインetc…)をカバーするぐらい激安で購入出来るので、そこがこの現行プレマシーの一番のウリじゃないかと思おますね。
安いのに良い車、安く購入出来るこらこそ多少のデメリットには目をつぶれるみたいな…そんな車じゃないかと思いますね。消費者目線の良い車です。

書込番号:20520057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング