『アイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップ

2017/12/15 17:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

スレ主 HONO-RYUさん
クチコミ投稿数:49件

皆さんのプレマシーはアイドリングストップはどの位かかりますか?
我が家のプレマシーは1年6か月で9500km走っていて、だんだんと回数が減り、11月は1回、今月はまだ一度もアイドリングストップがありません。
トータル時間も10hrくらいです。
点検の際に見て頂きましたが異常ないとの返答でした。
よろしくお願いします(_ _)

書込番号:21434025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2017/12/15 19:51(1年以上前)

と言う事は、本人が乗っててアイストしないのに、点検ではちゃんとアイストしたって事ですか?

私も納車されて半年位で全くアイストしなくなりました。その時は、原因不明で初期学習して貰って直りました。そして、現在に至っております。

もし、バッテリーに異常がないなら初期学習でしょうか?どちらにしても、保証期間内であるならば、しっかり見て貰いましょう。

書込番号:21434336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HONO-RYUさん
クチコミ投稿数:49件

2017/12/15 22:53(1年以上前)

>tadano.doramaさん
点検の時にはアイストはしてはなく、バッテリーが問題ないとの回答でした。
次回の点検時に初期学習を頼んでみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21434943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/16 11:00(1年以上前)

暖房かけるとアイスト回数は減るよ。
1年6ヶ月と言っているので去年と比べてはいるとは思うけど。

書込番号:21435912

ナイスクチコミ!0


スレ主 HONO-RYUさん
クチコミ投稿数:49件

2017/12/16 16:20(1年以上前)

>白髪犬さん
全くアイストしないんですよ…
例えば、一日中走っていても1回も止まらないんです。
もちろんエアコン切っても、エンジン温まっても変わらないんです。
最初からこんなものなのかと思っていたのですが、皆さんのがどうなのか気になって質問しました。
すみません質問しちゃいますが一日中走ったら、結構止まるもんですか?

書込番号:21436661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/17 02:00(1年以上前)

現在、走行122500kmで3月に二回目の車検予定しています。
寒いこの時期でも走り始めて15分もすれば車内も温まり、アイストは停止したらしますよ。
夏の暑い時期と冬の寒い時期はストップ時間が短くなりますが信号停止時にはアイストしていますね。
この走行距離でアイスト累計時間も520時間超です。
埼玉と都内中心部をメインに走行していてです。

アイストの緑表示が出ていてアイストしないならブレーキの踏み込み不足ですし、エアコンの温度設定が
極端だとアイスト緑表示しない様です。
AC-OFFで暖房オート24度設定にしていますが、走り出して15分位でアイスト緑表示しアイストしています。

書込番号:21438079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/17 10:53(1年以上前)

>HONO-RYUさん
私も購入後1年半経った冬場に同様の症状がありました。
長距離を乗ったりエアコンの設定温度を作動可能レベルまで落としてもアイドリングストップしませんでした。
ディーラーに持ち込んだところ、バッテリーが充電不足のようだと言われ充電することになりました。
充電後はアイドリングストップ復活です。
ちなみにバッテリー自体に不具合があるのではと不安になったため、バッテリーチェックもしていただきましたが、ほとんど劣化がなく良好な状態でした。

走行距離が1年半で約15,000kmですと乗らない日があったり、チョイ乗りが多い感じではないでしょうか。
私の場合、社外リモコンエンジンスターターを装着しており週に2〜3日乗らない日があったため、バッテリーが放電してしまい慢性的な充電不足状態に陥っていたようです。
それでもたまに長距離を乗ってもバッテリーが復活しないことには疑問符が付くのですが…。

プレマシーの純正バッテリーはアイドリングストップ車用のメンテナンスが必要なものになりますので、定期充電やバッテリー液の補充等を行った方が安心かもしれません。
バッテリーも高額なので放置して早期交換となるよりは定期メンテナンスする方が経済的だと思います。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:21438647

ナイスクチコミ!1


スレ主 HONO-RYUさん
クチコミ投稿数:49件

2017/12/17 17:02(1年以上前)

>ANNIE&NATSU さん
情報ありがとうございます。
やはり停止時にはアイストするのですね、大変参考になりました。
点検時にディーラーに確認します。
ありがとうございました。

書込番号:21439447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HONO-RYUさん
クチコミ投稿数:49件

2017/12/17 17:10(1年以上前)

>ANNIE&NATSU さん
大変参考になります、ありがとうございます。
おっしゃる通り、ほぼ通勤にしか使っていないので休みの日には乗らない日もあります。
チョイ乗りでバッテリーが劣化しすぎるのかな?
バッテリーの確認をもう一度依頼してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21439473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:23〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/290物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング