『リジカラとサスペンション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『リジカラとサスペンション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

リジカラとサスペンション

2018/07/30 17:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

スレ主 nao030さん
クチコミ投稿数:55件

さきほども投稿しましたが、内容不足ですいません。

今のプレマシーが足回りが柔らかいので、しっかり

させたい…リジカラとローダウンスプリング(オートエグゼ)の

どちらが良いと思いますか?

書込番号:21998299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/30 17:44(1年以上前)

足回りが柔らかいというならローダウンのほうでしょう。

書込番号:21998316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/07/30 18:12(1年以上前)

>nao030さん

>今のプレマシーが足回りが柔らかいので、しっかりさせたい…

原因な何でしょう

しっかりなら
まず空気圧
次ショック(+スプリング)
次ブッシュ
次ボデイ補強等
じゃないでしょうか




書込番号:21998372

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2018/07/30 18:31(1年以上前)

車体のダメージを増やしたいならリジカラ。

乗り心地やらステアフィールやらを良くも悪くも変えたいならローダウンスプリング、の前にタイヤも考慮。

初期性能に近づけるなら純正品交換。

書込番号:21998417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2018/07/30 19:09(1年以上前)

そうね
空気圧の次がタイヤかな

書込番号:21998482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/07/30 19:31(1年以上前)

>nao030さん

リジカラはボディ剛性アップ

ローダウンスプリングは、乗り心地を損なわずにローダウンするドレスアップ

こちらで聞くより、「みんカラ」で調べた方が実際のオーナーの声を聞けると思います。

https://minkara.carview.co.jp/userid/149248/car/738113/1671064/note.aspx
みんカラ リジカラ装着整備手帳

https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/premacy/partsreview/detail.aspx?cid=8464810&bi=8&ci=101&srt=1&pn=1&ucm=2
みんカラ AutoExe ローダウンスプリング パーツレビュー

https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/premacy/qa/unit184209/
みんカラ Q&A 車高調につて

書込番号:21998522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/30 19:32(1年以上前)

8年落ちの車でしょ?
最低限、空気圧管理は出来てるとして…
真っ先に考えられる原因はヘタリ。

マツダの車で柔らかすぎる足回りってあまり聞かないから純正の新品に変えるだけで十分ですよ。

どうせ、あと5年くらいでしょ?
この車乗ってるのは。

書込番号:21998527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/30 21:04(1年以上前)

1つ前のモデル、16万km超えCREWの4WDに乗っています。今の仕様がわからないのですが

1,タイヤを16か17インチにする
2,ストラットタワーバーを付ける
3,フロアクロスバーを付ける
4,純正でいいのでショックとスタビライザーのブッシュを交換する
5,スタビライザーを強化タイプにする

これで、そこそこシャキッとした足回りになるのではないでしょうか?
自分は1から3までを新車当時から、4を7万kmで実行しました。

個人の好みもあると思いますのでいろいろ試してみてください。

書込番号:21998719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/07/30 22:43(1年以上前)

>nao030さん

現在のタイヤサイズと走行距離を教えてもらった方がアドバイスしやすいと思うんですけど。(ショックを交換してたら交換した時の距離数)

足回りが柔らかいというのは、乗り心地がふわふわするのか、カーブでロールするのかもあった方がいいと思います。

書込番号:21998981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/31 12:01(1年以上前)

前のスレで、ほぼ答えが出ていると思いますが、社外サス入れる方が楽かもねぇ。

リジカラを入れると、ボディの歪み、サスのアライメント調整が必要になります。
ローダウンスプリングを入れるならば、サスは固くなって目的は果たせます。

但し、柔らかいという感覚が、ボディーのたわみなどによって発生している場合
ストラットタワーバー、フロアバー、スタビライザー交換などもしたくなるかもしれません。
ステアリングの重み、だるさを改善しようと思うと、ホイールも軽量ワゴン向けのものに交換ですね。

書込番号:21999806

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング