『次期フォレスター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2007年モデル

『次期フォレスター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2007年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2007年モデルを新規書き込みフォレスター 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

次期フォレスター

2012/06/11 08:26(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル

クチコミ投稿数:935件

フォレスターのフルモデルチェンジが囁かれてますがどのような形になりますでしょうか?
ある噂ではUSAで販売しているTribecaが販売中止になりそれの後継にも囁かれているような
ことも書いてありました。
ボディーサイズが大きくなって7人乗りとかなったら面白いと思うのですが。。。
(プラドキラーとか (^.^)  )
現行の86とかBZRとかに載っている水平対向エンジンのターボ版ででるとか・・・
クリーンディーゼルがでるとか・・・
どんなことでも良いので教えて下さい。
現在プラドを検討してますがプラドクラスへのモデルチェンジが予想されればフォレスターも
検討範囲になります。


書込番号:14667350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/11 11:03(1年以上前)

はじめまして。こないだ12ヶ月点検の際、担当さんと話してみると、ボディーの大きさは多少のアップでは?とのことでした。アイサイトが搭載されることとなるので、室内高がアップするんじゃないかとのお話。全体的にそこまで大きくはならないようですが、いかがなものでしょうかねー。
初投稿にて失礼いたしました。

書込番号:14667665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

2012/06/11 11:18(1年以上前)

青空ジョー児さん

情報ありがとうございます。
そんなに大きくならないのであれば7人乗りはきつそうですね ^_^;



他にも情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。


書込番号:14667704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/12 22:51(1年以上前)

インテリアは現行インプと共通で、エクステリアは海外で試験車両が撮られてましたよ。
ググれば出てきますよ、黒テープで巻かれたようなのが。印象としてはトヨタ色がでてるかなと思いました。RAV4と兄弟になる噂もあるみたいですから。

書込番号:14674027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2012/06/13 05:05(1年以上前)

りょうめいさん

ありがとうございます。
早速ぐぐってみたいとおもいますが、、キーワードは?フォレスター 新型とかでいいんで
しょうか?

書込番号:14674876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/13 21:36(1年以上前)

それらのワードに2012を加えて、画像で検索したらすぐ出てきますよ。

書込番号:14677359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/06/13 21:40(1年以上前)

前にマガジンXに出てました。ベースは、現行インプレッサで、大型化の狙いは、後席の快適性と、荷室の拡大だと思います。それと全グレードCVT搭載です。来年中にディーゼルの国内導入と社長が明言してますので、新型フォレスターかインプレッサXVのどちらかに先行で載ると思います。

書込番号:14677386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2012/06/14 04:13(1年以上前)

早速ぐぐって見ました。
確かにハリボテのフォレスターがでてきますね。
ラゲッジルームが少し大きく見えますが7人乗りにはちょっと無理がありそうですね。
現行とくらべて少し大きいくらい止まりかな?
やっぱりプラドかなぁ・・・
排気量と馬力・トルクを考えるとフォレスターは魅力なんだが・・・

書込番号:14678526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 19:36(1年以上前)

7人乗りであれば、アウトランダーも今年fmcします。3列目シートも改善されています。
エクステリアは酷評されていますけど苦笑
パジェロユーザーの受け入れも考慮されているので、プラドが好きなら一度ご覧になってみては?

書込番号:14680701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2012/06/15 04:07(1年以上前)

りょうめいさん

すっかり三菱忘れてました ^_^;
あまりいい印象がないので・・・・

書込番号:14682402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/16 14:32(1年以上前)

先日、オイル交換時にディラーにて次期フォレスターのカタログ(概略)?を見せて
頂きました。 尚、そのカタログの写真撮影は拒否されました。

エクステリア:全体的には現行と同じデザイン、フロントマスクはインプレッサと略同じ
インテリア:インプレッサと略同じ
エンジン:NAの2L、ターボ車2L(DIT)があるようです、ディーゼルは無し
燃費:ターボ車 13km/L程度
付帯装置:アイサイト有り
価格:ターボ車(アイサト有り)300万弱
販売:2012年末位 ?



書込番号:15073388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:935件

2012/09/16 15:11(1年以上前)

南海の秀太郎さん

有益な情報ありがとうございます。
DIT+アイサイトで300万弱なら良い価格帯ですね。
CX-5の最上位が300万弱なので同じ位なら売れると思います。
カタログを見た中で覚えていたら教えてください。
3列シートはありましたでしょうか?
無ければ別を検討します。
あれば欲しいな〜。

書込番号:15073536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/16 21:00(1年以上前)

知りえる残りの情報は次の通りです。

開発時のベンチマーク:ポルシェのSUV(○イ○ン)とのこと
ディーゼルの導入次期:当分先か、2014年以降?(VXかレガシー年改での搭載が先になる?)


今回のカタログ(パンフレット)は営業サイドで懇意にしている人のみに閲覧させている
とのことでした。担当営業マンより突如見ますかと渡されたのでチョット慌てていました 
もう少しジックリ見ておけば良かった!と反省しています。 
スレ主さんがスバルと懇意でなければ、知人等でスバルと懇意の人を探して閲覧下さい。  


スレ主さんと同じく次期候補にSUV(プラド150、FJクルーザー等)を検討しております。
20数年間レガシーを使用しておりますので、次期フォレスター試乗を来年1月頃して
みて判断したいと思っています。
恐らく次も六連星車になると思いますが、(ディーゼル発売まで待つか?)・・・

書込番号:15075002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2012/09/17 04:25(1年以上前)

たくやwwさん

良いページですね。
300万切ってますね。結構安いかも知れません。


南海の秀太郎さん

ありがとうございます。
3列シートかどうかは不明ということですね、
私もスバルの営業に聞いてみたいと思います。
発表は何時頃なのでしょうかね。

書込番号:15076863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/17 10:27(1年以上前)

思ったより価格が抑えられていますね。
ただシートシーターが標準になっていないので、やはりその辺でコストダウンさせて帳尻合わせていますね。
シートヒーター標準って重要だったんだよな。
あと燃費が思ったより伸びてないな。1くらい?
3列はまずないと思う。個人的には強くそう思う。エクシーガの立場がなくなるから。

書込番号:15077715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/17 10:54(1年以上前)

昨日、オイル交換のためディーラーに行ったところ、お得意さんという事で、次期フォレスターの写真を内緒で見せてもらいました。XVをひと回り大きくしたような感じでした。カタログ燃費も、現行とあまり変わりませんでしたよ。あと、メッキパーツが少し付いていましたね。個人的には、現行フォレスターがかっこいいと思いました。

書込番号:15077802

ナイスクチコミ!1


bobstarさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/18 07:25(1年以上前)

昨日懇意にしてる営業マンがやってきて、
新型フォレスターのパンフレットの試作品?を見せてもらいました。

写真にはうっすらと○○スバルの文字が入り、
転載すればどこからもれたか分かるようになってたので
写メなどの撮影は一切禁じられました。
記憶した限りのことを申しますと
デザインはフロントはヘッドライトはレガシィ、フロントグリルはXV、
リアはテールランプが特徴的なインプレッサスポーツのような好みの分かれるデザインです。
インテリアはスパイショットと同じ写真だったので、それで確定かは分かりません。

ターボは必然とDIT仕様となり280psとレガシィDITの300psより若干劣りますが、
価格は同360万円に対して280万円と手ごろになってました。
燃費はターボは13km台、NAは15km台です。
伝統?のターボ車ボンネットのエアスクープが無くなってました。
だから一目でターボとは今後わからないかも、あるいは単に写真が用意できなかっただけかも、
ターボを選ぶ場合は気になるところです。

ボディサイズは現行フォレスターよりほんの僅かにサイズアップします。
アイサイトの説明が書いてあったのでオプションで付けれるようです。
オプションだと思いますが後ろのハッチが電動で開閉します。
色は8色で、紺や深緑、エンジ色もありました。

3列シートを期待されてる方が多いようですが、そのような写真はありませんでした。
私が期待していたクリーンディーゼルは今回は見送られたようです。
発売は11月ごろだそうです。

書込番号:15082822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

2012/09/18 08:52(1年以上前)

bobstarさん

詳細な情報ありがとうございます。
3列シートはなさそうなので検討から外れそうです。
性能は欲しい性能なので3列シートが必要なくなったら
検討したいと思います。

書込番号:15083040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/02 22:24(1年以上前)

新型は助手席側の補助ミラーはなくなってるんですかね?
フォレスターは好きなんですが、
あのミラーがどうしても好きになれないです。

書込番号:15153092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/10/03 20:33(1年以上前)

(ー_ー)!!、補助(きのこ)ミラーが写真では、なくなってますね。

書込番号:15156916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/05 23:18(1年以上前)

視ツェルナーさん

ありがとうございます!
キノコミラーがなくなってるならかなり候補になります!

正式発表が楽しみです。

書込番号:15166194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/10 20:20(1年以上前)

先日、ディーラーにて販売促進用?社内カタログ見せていただきました。
うろ覚えですが、大きさは現行より全長+8cm 幅+3cm 高さ+6cm大きくなってました。間違ってたらスミマセン
ただ荷室は幅は奥行が僅かだけ狭くなっていたような気がします。正し天井が高くなった分容量は増えてましたね(500Lちょっと)
インパネはXVとほぼ同じでした笑
11/1の北京ショーでお披露目で国内発売は11/13日〜だそうです
価格はアイサイト付でかなり頑張ってましたね、車雑誌に載ってた予想価格より安かったです
本気で買おうかと思いましたよ

書込番号:15186712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/10 20:27(1年以上前)

スミマセン間違えてました
サイズですが現行フォレスターじゃなくてXVとの比較でした
ゴメンなさい

ただし荷室は現行と比べてです

書込番号:15186737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/11 07:36(1年以上前)

このタイプは補助ミラーが義務づけられているそうですが、マツダのCX-5ではサイドミラーにカメラがあり、ルームミラーに映る装備で、補助ミラーは無くなっていました
もしかしたら同じかも知れないですね…

書込番号:15188712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 10:37(1年以上前)

写真出てますね。ターボモデル?と思われるフロントはカッコいいですが、ノーマルと思われるものはいまいちな感じがします。
http://carscoop.blogspot.com/2012/10/scoop-all-new-2014-subaru-forester.html

書込番号:15201931

ナイスクチコミ!2


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/01 23:33(1年以上前)

ディーラーで新型i-L アイサイトのNAモデル見ました。
キノコミラーはなくなっています。
左サイドミラーの下に斜め前方向と斜め後ろ方向の向きにミラーがついています。

書込番号:15282627

ナイスクチコミ!0


legapooさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/05 04:26(1年以上前)

ディーラーに行ってきました。
MTはNAモデルのみ。うーむ残念・・。

書込番号:15297095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/06 23:21(1年以上前)

何度もDに足運んで実車(フォレスター)の前で何度もこれでいいのかと自問自答して予約をキャンセルした。
どうしてもニューモデルって感じがしない
長く乗るつもりなので買う前から古さを感じる車には心が躍らなかった。
XVのデザインは好きだが仕事でも使う予定なので荷室の広さで×
結局、後期モデルになるがレガシィに変更した(スバルさん許してね)
その時の営業マンの話ではレガシィのフルモデルも予定より一年早く前倒しする可能性が高いらしい。本当なら2013末から2014年頭ごろなのかな

書込番号:15305099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2007年モデル
スバル

フォレスター 2007年モデル

新車価格:199〜362万円

中古車価格:35〜145万円

フォレスター 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング