『洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

『洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2010年モデルを新規書き込みムーヴ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

洗車

2012/07/08 18:04(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

クチコミ投稿数:85件 ムーヴ 2010年モデルの満足度4

基本的には、洗車&ワックスです。
これは、プロに聞いた「ワザ」

一年超乗っているので、小傷に注意。
幸い致命的な傷は無し。

アルミは結構隙間の空いたタイプなので念入りに。
ブレーキを多用する方は「茶色」になっていますよ。
下廻りは、「台所・油汚れ・専用」を使います。

くれぐれも「研磨剤・配合」は使わないように。
剥げますよ。

フロントウインドウ、サイドウインド、バックミラーは「撥水加工」
安心度が違います。

後、気が向けば
「メッキ部分」の光量UP。

樹脂部品の「カサカサ感」を減少。

って感じでしょうか?

書込番号:14780930

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/07/08 18:52(1年以上前)

???

書込番号:14781127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/08 19:45(1年以上前)

もっと、詳細を!!

書込番号:14781320

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/08 20:59(1年以上前)

何か特別なことが書かれてる?
俺馬鹿だから読み取れないや。

書込番号:14781636

ナイスクチコミ!7


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/08 21:22(1年以上前)

>これは、プロに聞いた「ワザ」

プロって誰ですか?

書込番号:14781742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2012/07/08 23:17(1年以上前)

???

書込番号:14782415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件 ムーヴ 2010年モデルの満足度4

2012/07/09 07:23(1年以上前)

洗車ワックスは時間短縮で
お気軽に効果があります。

樹脂部品は「シリコンスプレー」を
紙ウエスに染み込ませてコートする感じで。
ワックスは「白残り」するので
私はシリコンスプレーです。
安いしね。

ホイルはメッキでないので
清潔感優先で。

タイヤは自然な感じが好きなので
スプレーはしません。

後、時間があれば「鉄粉取り・粘土?」
で、虫、タールを取ります。

樹脂部品のコンパウンドかけも
#3000〜9000を順に使用すると
新品同様に。

特別な事はありませんけど
「マメに」することが肝心でしょうか?

書込番号:14783342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/07/09 07:33(1年以上前)

カテ選択を「良」にしたのは、自分の提供した情報が有意義だから、という事?

書込番号:14783365

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/07/09 11:59(1年以上前)

「コーティングなんて必要無い。洗車&ワックスが一番」って事ですかね。

書込番号:14784018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/09 14:32(1年以上前)

自分も???

セルフ洗車機でもマメニ洗車をするべきでしょう。

車の塗装の状態と確認する意味でも。

春と秋に粘土で鉄粉などの不純物を取り除いてあげ

ると長持ちしますよ。

書込番号:14784467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/07/09 18:47(1年以上前)

>プロって誰ですか?

ガソリンスタンドのお兄さんでは? 働いて給料貰ってる人は皆プロです。
因みに「プロ」という言葉に弱いのはカメラかクルマのような工業製品の好きな人。写真とかドライビングの好きな人は何とも思わないみたい。

書込番号:14785309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 ムーヴ 2010年モデルの満足度4

2012/07/10 18:33(1年以上前)

随分ですね〜
こういうのを「重箱の隅を・・・?」って
言うんですかね?

プロとは「仕事をして、お金を貰う」
でしょう?

お客さんに「いい思い」をして頂いて

「次もお願いよ」って最高じゃあ、ありませんか?

洗車にしろ、修理にしろ
「また頼むわ!」って
大変な事ですよ。

書込番号:14789380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ムーヴ 2010年モデルの満足度4

2012/07/10 20:12(1年以上前)

勿論、今回の書き込みは
「奥方の・クルマ・洗車」
ですから、

お金目当てではありません。

ですから、余計「費用・対・効果」
を考えるのが重要だと思いますが?

書込番号:14789746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2012/07/15 10:47(1年以上前)

更に、???

書込番号:14809733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 ムーヴ 2010年モデルの満足度4

2012/07/15 11:12(1年以上前)

更に?

内部は「オーナー任せ」ですけど・・・

外観は、いわゆる「見栄」もありますからね。
一応車好きのパートナーですから
趣味と実益を兼ねた「ボランティア」ですかね?

気にしながらも、余計なお節介はしない
ってのが我が家の「スタンス」です。

書込番号:14809828

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/15 12:55(1年以上前)

主語が・・・

後出しジャンケン

書込番号:14810191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ムーヴ 2010年モデルの満足度4

2012/07/15 18:14(1年以上前)

後出し?
???

TNPの先頭だったムーブを購入し
その後に次々と「省エネカー」が出ていますが

他のクルマも気になりながら
すぐには買い換えられない現状もある訳で

「その後のムーブ」
を色々な角度から皆さんに紹介しようと思っていますが・・・。

いけませんかね?

書込番号:14811176

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/15 18:17(1年以上前)

気になさらずゴーイングマイウェイしてください。

書込番号:14811191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2013/12/17 20:38(1年以上前)

ここまでくると逆に私が焦る

書込番号:16968264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴ 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2010年モデル

新車価格:110〜157万円

中古車価格:9〜84万円

ムーヴ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング