『オススメのタイヤを教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

『オススメのタイヤを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2010年モデルを新規書き込みムーヴ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのタイヤを教えて下さい

2018/07/04 14:44(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

クチコミ投稿数:133件

現在のタイヤが寿命でカチカチのヒビヒビです。
ABでは一番新しくリリースされているec204を勧められました。
国産でオススメがありましたら教えて下さい。

書込番号:21940481

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/04 15:02(1年以上前)

EC204で良いのでは?
何が不満で他を探しているのか書かないと何を勧めていいのか迷うんだけど。

書込番号:21940506

ナイスクチコミ!8


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/07/04 15:11(1年以上前)

タイヤのサイトで聞いた方が反応いいと思いますよ。

書込番号:21940517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/04 15:14(1年以上前)

普通に走れればいいんでしょ?

こだわりが無いなら、予算の範囲で勧められた物で良いと思うよ。
だって、カチカチでヒビヒビなのに使ってたんだもんね、こだわる訳がない(笑)

書込番号:21940522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2018/07/04 15:35(1年以上前)

予算が許すなら1本あたり1000円ちょっと追加になりますが、同じダンロップのコンフォートタイヤLe MansXをお勧めします。

私も妻のタントカスタムに今春から履かせてますが快適性は満足出来るかと思います。

書込番号:21940543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/07/04 18:51(1年以上前)

>ちっちうえ〜さん

お金に糸目をつけないならYOKOHAMA ADVAN dB V552

無難なのはダンロップ LE MANS V

お安く上げるならブリヂストン NEXTRY

・・・って感じですが、何(静粛性、乗り心地、ハンドリング、燃費など)を重視するか?により、若干変わってくると思います。

もちろん、EC204も悪くない選択ですが、スタンダードクラスながら発売間もない関係での割高感は否めませぬ・・・。

書込番号:21940810

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/07/04 19:31(1年以上前)

>ちっちうえ〜さん

国産メーカーでオススメは、ルマン5、
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
こちらがオススメです!

比較的リーズナブルな価格ですが、プレミアムコンフォートタイヤ並の性能です!

ルマン5は、スーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で、ミシュランタイヤに似た非常に完成度が高い乗り心地と走行性能が実感出来ます!

因みにルマン5は、福島県産です。

店舗でもオートバックスは高い方だと思います。ネットが一番ですが店舗ならフジが安いと思います。

書込番号:21940880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2018/07/04 19:47(1年以上前)

>ツンデレツンさん
確かにおっしゃる通りです。
ec204で良いのですが、自動車サイトでレビューを読んでいたら空気圧の管理をしっかりしないと耐久性増えたのが意味ないと書かれており、
ムーブは母親の車なのですが、たまに借りた時にハンドルが重くて空気を入れに行く感じなんです。
ならば新しい物でなくても良くないか?
で相談した次第です。
コストパフォーマンスが良く、耐久性の有る物ですかね?
自分個人としてはミシュランが好きですが、エナジーセイバーも古いので…

書込番号:21940917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2018/07/04 19:52(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
本当にそうなんです。普通に走れればいいんです。母親は。
丸投げされてます。
年寄りなので本人はこだわり無いのですが、少しでも安全で長持ちしてお財布に優しいのを選んであげたくて質問しましたが、言葉足らずで申し訳ありません。

書込番号:21940936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/04 20:00(1年以上前)

今、国産で安全じゃないタイヤなんて無いですよ。
最上の物を勧めるのも構いませんが、何かのきっかけで最上じゃない物に戻らなければいけない場合もあるはず。

そうなると劣化でしかない。
そういう考えで私はこだわりが無いなら中間レベルでいいと思っています。

書込番号:21940962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2018/07/04 20:03(1年以上前)

>kmfs8824さん
>伊予のDOLPHINさん
>トランスマニアさん
ありがとうございます。ルマン5良さそうですね。今度の休みに見に行ってみます。

>トランスマニアさん
リンクと店舗情報ありがとうございます。フジ見に行ってみます。

書込番号:21940970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2018/07/04 20:04(1年以上前)

ちっちうえ〜さん

1点質問です。

ムーヴのタイヤサイズは145/80R13でしょうか?

それとも155/65R14でしょうか?

書込番号:21940974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/04 23:27(1年以上前)

>空気圧の管理をしっかりしないと耐久性増えたのが意味ないと書かれており、

これはどのタイヤでも言えることですから余り評価対象にはならないかと。

書込番号:21941518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2018/07/05 07:38(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
確かにそうですね。
なので、劣化が緩やかで遅い=ロングライフタイヤと考えればいいでしょうか?

書込番号:21941956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2018/07/05 07:40(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そこも抜けていましたね。すいませんでした。
155/65R14です。

書込番号:21941960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2018/07/05 07:43(1年以上前)

>ツンデレツンさん
確かに。耐久性どころかタイヤの基本性能すら出せませんね。

書込番号:21941963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2018/07/05 07:51(1年以上前)

ちっちうえ〜さん

了解です。

下記は155/65R14というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=14

この中で私のお勧めはスタンダードクラスのタイヤの↓のSINCERA SN832iです。

https://www.falken.co.jp/products/SN832i/#

先ずSINCERA SN832iは価格コム内の価格が\3,045と国内メーカーのタイヤとしては、かなり安価な部類に属します。

又、SINCERA SN832iはウエットグリップ性能bとウエット性能が高いので、雨の日の安心感があります。


以上のように安価でウエット性能が高いスタンダードクラスのタイヤであるSINCERA SN832iは如何でしょうか。

書込番号:21941979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2018/07/05 10:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
今履いている純正装着品がコレの先代831でした。見てきました。
なので相性は悪くないし、代替わりで性能アップしているとも思いますし、メーカー納入品と市販品は違うのでより良くなっていると思います。
値段も含めショップでの検討に加えてみます。

書込番号:21942281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/07/05 18:30(1年以上前)

>ちっちうえ〜さん

SINCERA SN832iは、国内メーカーのタイヤで安くて其れなりのスペックですが、海外生産(台湾等...)です。その点だけ御承知下さい!

書込番号:21943075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2018/07/05 20:13(1年以上前)

>トランスマニアさん
やはり国内産と東南アジア産では違いますか?

書込番号:21943348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/05 22:26(1年以上前)

横レスですが、純正でもアジアタイヤ装着する時代です。東南アジアの工場設備も近代的で品質も大きな不満出ないレベルかと思いますよ。

あ、ちなみに私はブリヂストンのネクストリーオススメします。
転がりaウェットcですが、軽自動車には過不足なくとても丁度いいバランスの良いタイヤですよ。

書込番号:21943718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2018/07/05 23:01(1年以上前)

>サントリーニさん
純正のアジアタイヤはコスト優先の選択と思いますが、問題無いから採用とも考えられますね。
国内メーカーの海外生産は安心しても良さそうですね。
クホムやハンコックは積極的に選択肢に入れられないですが。

書込番号:21943821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/07/06 05:01(1年以上前)

>ちっちうえ〜さん

>やはり国内産と東南アジア産では違いますか?

一言で言うと物やグレードによって違います。海外生産でもピンキリです。ミシュランなんかだと海外生産でも世界最高レベルの品質だと思います。安価なグレードは国産メーカー海外生産関係無く値段の其れなりだと割り切った方がいいと思います。

特に安価なグレードの海外生産は、品質も不安定でオススメ出来ません!

よく有るケースとして、

バランスが悪くバランスウエイトを沢山貼って何とか真面に走行出来るレベルに、、、
※純正ホイールのまま安価な粗悪タイヤを履いたケースです。

他に、乗り心地が悪い、真っ直ぐ安定して走らない、空気が抜けやすい、摩耗が早い、パンクしやすい、

例えば靴だって一日中歩き廻る営業マンの場合は、1000円位の物は、たったの10日間で壊れてしまう場合も、、、10000円位の良品の場合は、メンテナンス次第で10年以上も履き続ける事も可能です。

路面と車の唯一の接点がタイヤです。乗り心地や走行性能を決めるのは勿論の事、命を運ぶ非常に重要なパーツです

良いタイヤを履く事を強くオススメします。

書込番号:21944135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2018/07/07 23:39(1年以上前)

>サントリーニさん
ありがとうございます。
B級ドーナツの頃はブリジストンのエントリーもそれなりな印象もあったのですが、最近ではずっと置き去り感も拭えず。
ただそういった先入観関係なく、色々とタイヤの○×を教えて頂き判断材料にさせて貰えたらと思い質問させていただいたので有難いです。

書込番号:21948431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2018/07/10 14:05(1年以上前)

コメントいただいた皆さまありがとうございます。
本日タイヤ交換して来ました。
ec204、ルマン5、エナジーセイバーで最終的に悩みました。
それぞれコミコミ32000、38000、40000でした。必ずしも値段=性能というわけではないのもわかっています。
自分的にはミシュランですがエナジーセイバーはリリースからある程度年数が経っているので外し、ダンロップ2種類で考えました。
ココでのみなさんのアドバイスも有り、色々考えた結果ルマン5にしました。
帰る道すがら乗り味を味わってきましたが、静かさ・シノビテクノロジーの乗り心地の良さが母親には良さそうでコレにしてよかったです。

書込番号:21953792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2018/07/10 16:47(1年以上前)

先程報告させていただいた様にルマン5に交換してきましたので、ルマン5をオススメしていただいた方をGOODアンサーにさせていただきました。
特にトランスマニアさんの
>>ルマン5は、スーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で、ミシュランタイヤに似た非常に完成度が高い乗り心地と走行性能が実感出来ます!
が刺さり決めてになりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:21954053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2010年モデル

新車価格:110〜157万円

中古車価格:9〜84万円

ムーヴ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング