『シャランのリセールバリュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シャランのリセールバリュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

シャランのリセールバリュー

2017/01/14 16:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2014年式シャランハイラインの新車購入し、三年目を迎えました。
現在の走行距離は、約19000キロです。
家族は、妻、小さい子供が二人の四人家族で、年に数回両親を乗せる程度ですので、普段は家族と乗車する事がほとんど。
しかも、都内居住で、妻はペーパードライバーの為運転せず、自分は週末ドライバーといった感じで、車自体を持て余している状況です。
また、同車の車両保険にも加入しているので、維持費もそれなりに・・
そんな中、某ス◯キのコンパクトトールワゴンで必要十分なのでは、という話になり、本題の下取り価格を調べるため、査定依頼をした訳です。
とりあえず、自宅近くにあるガ◯バーと思い、査定をお願いしたところ、査定価格は200万でした。また、頑張ってプラス30万との回答でした。
新車時の値段を考えると、とても乗り換える気にはなりませんでした。
査定額は妥当なところですかね!?
購入を考えている方は参考にして下さい。



書込番号:20568535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/14 17:43(1年以上前)

輸入車はモデルがチェンジする度に新型に乗り換えるパターンが多く、他社銘柄に浮気される方々はいわゆる富裕層ではないかと個人的な経験から推測します。
ですのでワーゲン車から国産車のお店で査定させても思うほど高くはないはずです。私は国産車を下取りしてもらい輸入車を購入した経験がありますがたまたま国産車の中古車を販売する部門が需要があったので意外と高く下取りしてもらうことが出来ました。スレ主様の場合は輸入車を買い取りしているところで買取りしスズキのお店とは下取りなしで交渉した方が良いと思います。買取り店は多く回るのは言うまでもありませんが。

書込番号:20568692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2017/01/14 18:52(1年以上前)

スズキをス◯キと書いたり、ガリバーをガ◯バーと書き込むような無意味な伏字はルール違反です。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:20568851

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/01/14 19:53(1年以上前)

どうせ伏せるなら、2○○万円とか、3○万円とした方が、読み手の想像力を掻き立てられますね。
でも、違反だからだめですよ。

書込番号:20568998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2017/01/14 21:06(1年以上前)

JTB48さん、
返信頂きありがとうございます。
前向きに乗り換えを検討するなら、おっしゃる通り、輸入車買い取りに力をいれている業者に査定してもらった方がいいですよね。
乗り換えも一つの選択肢として考えていますが、直ぐにという風にはいかなそうです。

書込番号:20569241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2017/01/14 21:09(1年以上前)

エメマルさん
ご指摘ありがとうございます。
ルール違反気をつけます。

書込番号:20569250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/17 20:23(1年以上前)

うちのシャランも昨年の12月に初めての車検でしたがハイラインの白でディーラー査定は260万でした。乗り換えであれば270以上は行けるとのことでした。

書込番号:20577915

ナイスクチコミ!1


スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2017/01/17 22:14(1年以上前)

サイタマダイスキさん
こんばんは。
昨年の12月の査定でその金額ですか。
驚ろきですね。
乗り換えであればというのがポイントになりそうですよね。

書込番号:20578405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/18 07:41(1年以上前)

詳細は別として、
2014年以降数万キロで238万円から中古車があるから、
多少前後はあるかもしれませんが、
そんなもんやないですか?

書込番号:20579274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2017/01/19 23:22(1年以上前)

yu-ki2さん
返信が遅くなりました。
中古車価格が一つの目安という風に考えると、確かにそのくらいなのかなと思いました。

書込番号:20584660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2017/02/09 23:25(1年以上前)

>C-91さん
ハイラインに乗ってます。
昨年11月頃でしたが、5年で5万キロ走って、下取り査定が約200万円でした。
ディーラーの感触だと、値引きか査定アップでもう少し上乗せは可能な感じでしたが。
3年2万キロだと、ちょっと安いような気もしますね。

買取専門店は、最初の提示額は低いことが多いです。
「〇〇万円になるなら、カギと書類を置いて帰る」と言って、高めの買い取り額を希望してみたら
「その額はうちではとても無理です。よそを当たってください」と言われるなら、中古車の販売価格を上回ってるので、どこも相手にしてくれません。
「その額に近づくなら、今日決めてくれますか」と言い出すと、業販オークション相場にのっています。提示額に少しは上乗せ可能です。

ただ、シャランはお世辞にも人気車とはいえない状態なので、新車価格に比べて手放す値段は寂しいことになります。

書込番号:20644820

ナイスクチコミ!2


スレ主 C-91さん
クチコミ投稿数:28件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2017/02/10 07:37(1年以上前)

ぷりん175さん
返信ありがとうございます。
ハイラインで5年5万キロが200万ですか。
下取りという条件付なのかもしれませんが、
自分の査定額が少し安く感じますね。
今のところ、直ぐに手放そうとは考えていませんが、参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20645310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/17 11:08(1年以上前)

某ス◯キ → スズキ

ガ◯バー → ガリバー

両社ともにちゃんとした企業なんだから、正確に記入してあげなさいよ。
また、スズキは世界的な一流企業ですから「某」って付ける理由もないし、妙な表現をするとあなたの人格が疑われます。

書込番号:20898333

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜445万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (83物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング