『キャデラックCTS2013年モデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > キャデラック > CTS スポーツセダン 2008年モデル

『キャデラックCTS2013年モデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CTS スポーツセダン 2008年モデル絞り込みを解除する


「CTS スポーツセダン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
CTS スポーツセダン 2008年モデルを新規書き込みCTS スポーツセダン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

キャデラックCTS2013年モデル

2014/08/13 10:55(1年以上前)


自動車 > キャデラック > CTS スポーツセダン 2008年モデル

スレ主 CLS0121さん
クチコミ投稿数:15件

CTS3.6の2013年式モデルのブラックをつい最近購入しました。多分あと一週間くらいで納車です。新車ではありませんが、ディーラーのデモカーなので安心して購入できました。過去に一番デザインに惚れた車で更に希少の3.6なのでとても楽しみです☆

ところで、オーナーの方に質問なんですが、このCTSは一応?レギュラー仕様ですが、皆様はどちらを入れておられますか?排気量がそこそこあるのでハイオクをいれるつもりなのですがやはり燃費は変わりますか?
ついでにオーナー様自身の車に対する細かな欠点や満足点もついでに教えていただけるとありがたいです。

ちなみに関西の大仏さまのいる某田舎県なのですが、市内ではCTSは私だけかも?というくらい稀少車です(笑)

書込番号:17830142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/13 11:03(1年以上前)

田舎でなくても1台も存在しない地域は多数あると思いますよ。超希少車!

ハイオク入れたら燃費・・など考える車でしょうか ^ ^;

書込番号:17830167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/13 11:23(1年以上前)

圧縮比10以下のCTSでハイオクなんて無駄では?
レギュラー仕様にハイオク入れても燃費は向上しませんよ。

GM車じゃなければ好きなデザインなんですが。
最近本国でGM車の大量リコールが発生してるので気をつけてくださいね。
ギネスに載れるんじゃないかってほどの規模ですよね。

書込番号:17830227

ナイスクチコミ!2


スレ主 CLS0121さん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/13 11:31(1年以上前)

確かに超マイナー車です(笑)燃費悪い車には慣れてますが、やはり今の季節クーラーをガンガンにつけるので少しでも燃費良く走りたいとは思ってしまいますね。

書込番号:17830245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CLS0121さん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/13 11:33(1年以上前)

なるほど、ではレギュラーをハイオクに変えても燃費の向上はほとんど見込めないのですね。恥ずかしながらレギュラーとハイオクがどう違うのか良くわかってません(((・・;)

書込番号:17830251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/13 11:43(1年以上前)

オクタン価が違います。

あと銘柄により洗浄剤の効能を高めた商品があります。

レギュラー仕様車にハイオクを入れても何の変化も無くメリットはありません。

書込番号:17830277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/13 11:49(1年以上前)

清浄効果のみを目的にたまに入れるのはありかもしれませんね。

書込番号:17830286

ナイスクチコミ!1


スレ主 CLS0121さん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/13 11:51(1年以上前)

JFE様、色々ありがとうございました☆そうなんですね。勘違いしてました。ではレギュラーでいきます。GMは経営再建して以来は従来のビッグサイズや高排気量から路線変更して業績的にはなかなか頑張ってるようですがリコール多いのは問題ですね。しかしながらキャデラックのATSはなかなか高い評価を得ているようですよ。

書込番号:17830293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/13 11:58(1年以上前)

ハイオクは一般に高圧縮仕様のエンジン向きです。
圧縮比が高いと、点火前に自然発火してしまうことがあるので、オクタン値を少し上げて、ちとばかり燃えにくくしたものですね。

現在では点火タイミングなど自動的に調整するのと、高圧縮にしなくてもカタログ数値の馬力くらいは容易にあげられるんで、あまりどうこういうことは少なくなってきたかな?

ただ重いクルマ等で、自分自身を持ってくのも一苦労(?)のクルマでは、ハイオク仕様のエンジンのほうが、逆に燃費が良い場合もあったりします。

ノーススターエンジンはそうでもないにしても、リッター2km/h…いや、キロ何リッター的なアメ車にはレギュラーではなくハイオク仕様だったら、ちとばかり燃費が良くなるかも。

書込番号:17830305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/13 12:17(1年以上前)

訂正!

レギュラー仕様車だがメーカーはハイオクをオススメしている車なのですね‥。

http://s.kakaku.com/bbs/70103010350/SortID=8553328/

ならばハイオクを入れることをオススメします。

国産のレギュラー仕様車はレギュラーに合わせた作りで、ハイオクを入れてもメリットがない、できればハイオクを・・などと推奨してる車は無いかと思いましたので、その感覚でレスをしてしまいました。

書込番号:17830355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/13 12:49(1年以上前)

国内外のオクタン価について調べてみたよ。

日本の場合は、JIS品質規格ではレギュラーガソリンは89.0以上、ハイオクガソリンは96.0以上ですが
流通してるのはレギュラーで90、ハイオクで98〜100です。

欧州の場合は、91/95/98(名称不明)の3種類で主に使われているのは95
米国の場合は、91/95/99(レギュラー/ミドル/プレミアム)の3種類で主に使われているのは95

本国でレギュラー車だけど日本のレギュラーのオクタン価は91以下なので、ハイオク推奨と言われるらしいです。
メーカは認めていませんが、レギュラーとハイオクのハーフ&ハーフで入れるのが経済的のようです。

海外とのオクタン価の差を理解してなかった発言をお許しください。

書込番号:17830436

ナイスクチコミ!3


スレ主 CLS0121さん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/13 15:57(1年以上前)

HiNAMI4さん、ガソリンの説明ありがとうございます☆そうですか、ちなみに私が購入したCTSは排気量3500CCでカタログ燃費も8くらいにはなってますので昔のキャデラックのようにむちゃくちゃ悪いわけではないようです。国産でもハイオク推奨が増えてるのにキャデラックでレギュラーOKって本当に大丈夫なのか?と思った次第であります(笑)

書込番号:17830827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CLS0121さん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/13 16:01(1年以上前)

JFE様、わざわざ調べていただきありがとうございました☆なるほど、ではやはりハイオクが無難そうですね。ちなみに最近のキャデラックはドイツ車を強く意識してるのか、試乗の際にもアメ車というよりはドイツ車に似た印象を強く受けました。特にBMWあたりと足回り等はそっくりです。
大陸風のおおらかな走りと言うのはもはや過去のアメ車のような気がします。

書込番号:17830835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLS0121さん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/13 16:08(1年以上前)

アスラーダ様、ありがとうございます。そうなんですねー。恥ずかしながら私はオクタン価という言葉すら知りませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございます☆
しかし、他の皆様もそうですが、ここの方は皆さん色々車のことお詳しいですね。それとも自分が知らなさすぎるのでしょうか(笑)恥かかないようにもう少し勉強しておきます。
例えば馬力ってもんは何となく分かるのですがトルクが良くわかりません。より高馬力=より速いっていう解釈で合ってますか?色々と質問して申し訳ありません。

書込番号:17830852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/13 16:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。普段はカメラ板に居ます。

トルクは単に回す力のことなんですが、例えば重い物を引っ張ったり押したりするとき、いくら力持ちでも踏ん張らないと滑ってしまって運ぶことができません。
この踏ん張る力のことと解釈していただければ解るかな…と思います。

これがあって活きてくるのが馬力でもあり、昔のアメ車は低速トルクがOHVエンジンのこともあってか、とにかく強かったですね。
そして容易に得やすいよう、1回転の爆発力は大きくストロークを長めで回転に時間がかかればトルクとして得やすい反面、燃費は「……」となってしまってたようです。
今は先程も書きましたが、ノーススターエンジンから見直され、良くなってきてるかとは思います。

まぁ、エルドラードの高速は8km/L〜10km/Lでも一般道で渋滞につかまると、2km/Lがやっとというのは泣かされましたね。
燃焼解析も進んで、不要なときはカットするなどして省燃費に取り組んでいるようなので、そういったカタログ数値が出ているのでしょうけど、アメ車らしさは失われていったようです。

ムダにデカい、無理矢理にぶった切る走りにドハデなメッキが、キャディの持ち味だったんだけどなぁ←古過ぎか( ̄▽ ̄;)

書込番号:17830953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLS0121さん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/13 21:14(1年以上前)

なるほど、そーなんですね!
エルドラドとかはそんなに悪いんですね(--;)リッター2とか3はさすがに無理です…
アメ車はトルクが強いとか太いとかはよく耳にしますね。CTSも試乗したときに3.6の時はなかなか出だしは軽快だったように思います。
ちなみにレジェンド(2006式)からの乗り換えなんですが、レジェンドは馬力は300となかなかあるので途中からの加速はなかなか凄いのですが、トルクが細いせいかやたら出だしがもたつきます。

書込番号:17831731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/13 21:44(1年以上前)

そう、そこがカタログを賑わすためか否かという違いやね。
低速トルクがないと、特に渋滞時が扱い辛い。
またフロントミドシップなんとかやってるから、トラクションが充分にかけられなかったことも要因としてあったりします。
踏ん張れないとこに、チカラかけても空転するだけ。雨の日なんか危なそう。

まぁ、こんな小難しい仕掛けを並べると、日本人以上にコロリといってたアメリカ人ユーザーにも問題なくはないけど…

低速トルクの太さは、コルベットなんかどうなんでしょうね。
日本車は逆に、役所の顔色をうかがいながら恐る恐るってとこありますから、あすこまで良い意味での下品なクルマはつくれっこないでしょうね。

燃費が悪いとわかってながらでも、エスカレードやナビゲーターなんてものが走ってるのが実情ですし、ハマーなんてのも( ̄▽ ̄;)
逆に普通のクルマを造っても売れないから、日本のマーケットは難しいとこがあったりします。

書込番号:17831871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キャデラック > CTS スポーツセダン 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CTS スポーツセダン 2008年モデル
キャデラック

CTS スポーツセダン 2008年モデル

新車価格:490〜984万円

中古車価格:72〜190万円

CTS スポーツセダン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTSの中古車 (全3モデル/18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング