『HSvsIS』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HSvsIS』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2005年モデル絞り込みを解除する


「IS 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2005年モデルを新規書き込みIS 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

HSvsIS

2013/03/07 21:28(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS 2005年モデル

スレ主 xtakapyさん
クチコミ投稿数:2件

新型のHSとISで迷っています。
どちらかと言うと、ISです。
バージョンLが本命です。
どちらを選ぶべきか、書き込みお願いします。
HSはエンジンが時代遅れと聞きました。・・・が!

書込番号:15862186

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/07 22:08(1年以上前)

好きな方買って下さい

書込番号:15862410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2013/03/07 22:35(1年以上前)

IS300hはJC08モード23.2km/LでFRです。

又、ボディサイズもコンパクトなので、予算的に問題無ければ私なら迷う事無くISの方を選びます。

書込番号:15862563

ナイスクチコミ!2


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/07 22:35(1年以上前)

運転を楽しむならISの方がいいと思いますよ。
やはり車はFRの方がいいと思います。

書込番号:15862564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/07 22:58(1年以上前)

ISでキマリでしょう。

スレ主さんが、HSのいったいどこに魅力を感じるか?逆に知りたいです。

書込番号:15862706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/07 23:01(1年以上前)

予算があるなら好きな方を買ったほうがあとあと後悔しないんじゃないかと思います。

お金はあるけど
使ってもいいのかなぁという気持ちがどこかにあるのであれば
ひとまず、冷却期間を置くとか。

書込番号:15862721

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/03/08 07:07(1年以上前)

>バージョンLが本命です。

本命が決まってるのに何故?

書込番号:15863608

ナイスクチコミ!1


AVE30さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/08 08:21(1年以上前)

現在、IS250 fスポーツに乗って2年です
私はis300h fスポーツに乗り換えを考えてレクサス店で見積りを繰り返しています
HSも何度か台車で借りた経験があるので私的な感想ですが
Is300h
エンジンは現行のクラウンと同じ
スポーツ的な作りの為、バージョンLでもサスは固め。
今回のisは新装備多くHSよりも装備が充実してます、例えばBD対応、LEDヘッドライト、他多数。

HS
エンジンはsaiのカスタマイズ的な感じです
トヨタのsaiとプラットホームは同じですが、内装は別物です
Saiでは外の音が良く聞こえますが、HSは静かです。
スポーティーな走りを期待する車ではないので運転の楽しさやステアリングへの反応はisのほうが高いです

しかし、hs250hのバージョンiは490万で革シートやステアリングとシートのオートリターンなどが標準で装備されています
なかなか、レクサスの中ではお買い得な部類だと思います。


書込番号:15863767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/08 10:47(1年以上前)

IS 4665*1810*1430mm
HS 4710*1785*1495mm

ISのがコンパクトと言い切るのはさすがに前モデルのイメージを引きずり過ぎでは。
予算に問題が無ければFRの300hで決まりでしょう、HSは安く買えるのはいいですね。

書込番号:15864146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/09 16:33(1年以上前)

HSとの比較でISのネックになるところは、後席フットスペースの狭さでしょう。
正直、成人男性は長時間耐えられないかと思います。新型はその点、改善されている様ですが。
ISとCTは、現車で確認しておかないと、後々家族からのクレームに遭うことになるかと思います。

書込番号:15869598

ナイスクチコミ!2


スレ主 xtakapyさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/09 19:53(1年以上前)

いろいろと情報ありがとうございました。
自分の気に入ったほうを買うのがベストと言う事ですね!
本日レクサスに行ってきました。
ISの情報と車の下取り査定をしてもらうのが目的でしたが、
展示してあるHSを見たら偉く気に入ってしまいました。

今が一番楽しい時なので、もう少し楽しんで悩もうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15870359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/10 14:53(1年以上前)

>IS 4665*1810*1430mm
>HS 4710*1785*1495mm

上のほうで車両寸法を比較している人がいますが、運転して小さく感じられるのはISです。

慣れてくれば、ISはHSより、山道のコーナリングなどでは引き締まって実際寸法よりも小さく感じられるでしょう。

◎運転好きな方にはお勧めです

×リヤシートの快適性はクラスで最悪。ライバルの「Cクラス」「3シリーズ」に後席の居住性では負けている。無理に傾けたフロントガラスとか低い車高デザイン優先の愚かさ。

「マークX」どころか、「カローラ」以下です。大人3人以上の長時間乗車は勧めません。

※固めのサスは「マークX」と似ています。(トヨタは否定するだろうけど、マークXの開発が先行して、サスを更にチューニングして内外装を豪華にしたのがISといえます)


HSは車高もゆったりして良い車です。熱海で某高級旅館の送迎車でした。無理な速度は出さなくなるしリヤシートも快適です。

欠点として、山道で運転したら大きな車に感じますが、普通に走るには十分以上です


<結論> ISは 高級なマークX 居住性を犠牲にしてスポーツ性向上

     HSは 高級なカムリハイブリッド 実力は秘めて、玄人好み


もう少し楽しんで悩んでくださいね(笑)

お宅にお年寄りがおられたら、HSで決まりでしょう。走りでIS250を買うなら、同じ予算でマークX350 の方が幸せになります。車両価格は安いので5年分の自動車税差額も補えるでしょう。


書込番号:15874251

ナイスクチコミ!0


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/19 16:08(1年以上前)

いや、
マークXはオススメしません。
是非試乗してください。
ISはまだ出来ませんが、レクサスとトヨタの差が半端ないので。

書込番号:15911342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/04/04 21:26(1年以上前)

燃費か走りの質感か、そのどちらをとるかで自ずと答えは出ると思います。

書込番号:15978081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2005年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラウン ハイブリッドベースモデルとの比較 2 2019/12/06 14:39:39
クルーズコントロールについて 3 2016/11/14 21:18:07
中古ですがやっと買えました 15 2016/06/01 16:45:02
純正ナビの更新 2 2013/10/02 13:50:30
IS300Hvsクラウンアスリートハイブリッド 13 2013/04/29 18:43:15
HSvsIS 13 2013/04/04 21:26:23
新型IS250.350.300hの御予約の方へ 18 2013/03/13 22:26:27
新型レクサス IS300h 23 2013/02/24 13:00:04
新型is 29 2013/02/25 22:36:52
年式による違いなど。 7 2012/12/15 17:33:49

「レクサス > IS 2005年モデル」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS 2005年モデル
レクサス

IS 2005年モデル

新車価格:372〜541万円

中古車価格:35〜349万円

IS 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング