『契約完了』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『契約完了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

契約完了

2017/02/11 19:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

以前、通勤車両にどうかについて
質問させていただいたものです。

皆様のご意見などを参考にさせていただきながら色々検討し、
ディーラーでの試乗や商談の結果本日契約しました。

納車は早ければ来月頭とのことで、
色々な準備をしながら待ちたいと思います。

書込番号:20649611

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/02/11 20:24(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

当方も納車待ちです。

通勤メインでノーマルも嫌だったのでエアロスタイルにしました。

高額なんで、24kwhしか無理でしたが・・・

お互い納車楽しみですね

書込番号:20649788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2017/02/13 03:18(1年以上前)

おめでとうございます。
私もエルグランドからの乗り換えで、3月上旬の納車待ちです。集合住宅なので不安もありますが、そこは割り切って決断しました。ただ、ZESP2のカードが届くのが3月下旬になるとは思いませんでした。

書込番号:20654013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2017/02/14 06:41(1年以上前)

>桐矢さん
おめでとうございます!ノートePOWERの登場で隅に追いやられた感がある中、純ePOWERですからね、こちらは。

ただ、今の時期はエンジンの余熱で車内を暖められるノートが実は羨ましいんですけどね。シートヒーターで背中はバッチリ温まります。足下の対策をなさって冬を乗り切りましょう!

書込番号:20656824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


QPTさん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/14 09:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
通勤には最高のクルマです。
片道45kmだとかなりの距離ですが30kでしょうか。
自分の走行データがインターネットで見られるのも面白いです。

乗車時間が長いので、30kリーフならエアコン暖房でしょうか。
エアコン無しで窓が曇らないように外気導入だと寒さ対策が必要です。私は膝掛けを重宝しています。ずり落ちると危ないので腰で固定しています。

なお、充電設備に電力計があるとバッテリーの容量の変化が分かります。

書込番号:20657088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 桐矢さん
クチコミ投稿数:53件

2017/02/27 01:25(1年以上前)

皆さん、カキコミありがとうございます!

自分はつい先日納車されました。おおよそ2週間程度でかなり早まりまして驚きましたが…まだまだ始まったばかりですが、EVライフを楽しんでいきたいです!

書込番号:20694377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2017/03/30 09:42(1年以上前)

私も先日納車になりました。
昨日、充電カードが来たのですが

急速充電するのは
簡単ですか?
ガソリンスタンドみたいに
教えてくださる人が居ないと思うと
緊張してしまいます。
先客さんがいたり、後続車が、来れば
特に焦ると思います。

購入先の日産には普通充電しかなくて、
ちゃんと聞いていませんでした。

ご教授下されば助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:20778630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/03/30 18:13(1年以上前)

おめでとうございます。
私もEV初心者で、しかも急速充電のみでEVライフを楽しみたいと思っています。充電器も使い方は非常に簡単です。私は夜、読書しながら充電してます。

書込番号:20779585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/03/30 20:12(1年以上前)

>K.ベッカーさん

ありがとうございます!
早速してみます。
充電時間を有意義な時間に
出来るようにします。

書込番号:20779837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4684件Goodアンサー獲得:400件

2017/03/30 22:17(1年以上前)

充電コントローラーがあるタイプ

本体操作

>ハナタレ-88さん
急速充電器も何種類かあってそれぞれ手順が違ってきます。
日産やコンビニ、高速道路の一部などに多い認証機(充電コントローラー)が隣にある分は充電器本体では操作しません。
このタイプでは30分の完了前に途中停止する場合もカードを読ませる必要があります。
認証機の液晶が見にくくなっている物も多いのでこちらを参考に
https://www.charge-net.co.jp/charging_method/

JCN以外の分は本体で操作しますが、充電コネクタがすぐに取り出せるタイプと認証が終わると格納扉が開くタイプがあります。いずれも本体に操作方法がかかれていますので最初は見ながら操作されればよいと思います。
雪国では充電器全体が格納されていて、扉を開けて使用する物もあります。

添付写真1 充電器の隣に充電コントローラーがあるタイプ(一例)
添付写真2 本体で操作するタイプの一例(操作手順が貼られています)

私は道の駅の充電器を利用することがほとんどでトイレ、コーヒー、買い物、食事のついでに充電します。

書込番号:20780237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/03/31 15:57(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

写真付きで、こと細かく教えていただきありがとうございます!

ものすごくわかりやすかったです!
ありがとうございます!
助かりました。

書込番号:20781987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:14〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング