『警告マーク同時連動点滅について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『警告マーク同時連動点滅について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

警告マーク同時連動点滅について

2018/01/10 12:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

再生する車線逸脱警告と自動ブレーキ警告が同時に点滅しています

その他
車線逸脱警告と自動ブレーキ警告が同時に点滅しています

旧モデルの後期リーフ30Gを、昨年秋に新車で購入した者です。

動画のように、車線逸脱警告マークと自動ブレーキの警告マークが同時点滅が、走行中に、いきなり発生しました。

動画には写っていませんが、スピードメーターの左側に黄色のビックリマークも点灯していました。

約2時間走行中もずっと、点滅しっぱなしです。エンジンを切って、再起動後も同様です。

もちろん、カメラに炎天下で直射日光が当たったりとか、カメラレンズやウィンドウが汚れているとかではありません。

お客様センターに問い合わせたところ、このような警告の表示スタイルの設定がないと言われ、よって、今、ディーラーにて確認中です。

旧モデルの後期リーフのオーナー皆様、このような表示になった人はいらっしゃいませんでしょうか?

買ったばかりなのに、ハズレの車なのかと思うと悲しいです…。


書込番号:21498888

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

2018/01/10 13:00(1年以上前)

動画の再アップロードです

書込番号:21498910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4636件Goodアンサー獲得:397件

2018/01/10 16:17(1年以上前)

LDW 緑色 点滅

>Anzac Pdeさん
動画を見ると
エマージェンシーブレーキ警告灯は黄色の点滅
LDWは緑色点滅なので警告ではなく表示灯ですね (LDW警告は黄色点滅)
いずれもカメラが高温と判断されたときの表示ですね

両方黄色点滅の組み合わせはないと思いますが、
取説を読むとエマージェンシーブレーキ警告灯黄色の点滅とLDW緑の点滅表示はカメラ高温時の症状だと思います。
実際にカメラ部が高温でないのなら、カメラ温度異常の誤検知(故障)だと思いますね

書込番号:21499287

Goodアンサーナイスクチコミ!5


maoleosanさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/21 18:48(1年以上前)

私は毎日同じ状態です。
原因は、カメラの前が凍っており、カメラが正常に動作していないためだと思います。
しばらく走って溶けてくると消えます。

カメラの前をきれいにすればいいのではないでしょうか?

書込番号:21530016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:124件

2018/01/23 21:21(1年以上前)

>maoleosanさん
>らぶくんのパパさん
ご返信ありがとうございました。

ディーラーにて検査したら、フロントカメラの交換となりました。

もし、皆様、症状が頻発するようなら、検査してもらうといいですよ。

書込番号:21535985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/01/28 16:28(1年以上前)

私は24Kリーフ2016年3月モデルです。
今までのところ2回同じ症状がありました。
それは気温が低く雪交じりでしたが、カメラ機能
が不調なのかウインドーが曇りぎみか分かりません。
一回デイ−ラーに確認したいと思います。
私と同じ思いをされている方がおられる事で、点滅
の事象が有ることが分かり参考になりました。

書込番号:21549300

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/878物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング