『祝50000キロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『祝50000キロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

標準

祝50000キロ

2019/09/15 15:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:62件

無事にセグ欠けなく50000キロ達成!

高音駐車場放置時、一発目のエアコン始動時
下の方から音がするようになってきました。

そろそろセグ欠けの季節でしょうか?

書込番号:22923803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度4

2019/09/15 16:19(1年以上前)

>ぺんちょらさん
>そろそろセグ欠けの季節でしょうか?

いやいや、SOHが95なので、セグ欠けはまだまだ先でしょう。
30kWhリーフだと思いますが、10万kmを超えても大丈夫のような感じですね。
羨ましい。

>一発目のエアコン始動時 、下の方から音
これについては、経験した事はありませんし、どんな音かも解らないのですが、
ブロワーなど機械的な故障ではないでしょうか?ディーラーで見てもらう事をお勧めします。

書込番号:22923849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2019/09/15 18:17(1年以上前)

>tarokond2001さん
暑い日のエアコン始動時
車の下からファンが動いているような
ブーンという音が最近気になるようになりました。
明日つぎの点検時に合わせて相談してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22924084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2019/09/15 19:18(1年以上前)

15万キロ超 169km表示

>ぺんちょらさん
私の旧リーフ(24kWh)は12.7万キロでセグ欠けでした。
たぶん同じ程度でセグ欠けじゃないでしょうか?
また、セグ欠けはバッテリー劣化の目安に過ぎず、走れる距離は条件等で違ってきます。
15万キロ超え、2セグ欠けでも好条件(エアコン不要の季節、一般道)で満充電から残量警告点灯(残約4kWh)まで130km走れていました。30kWhリーフなら実走160kmほどかもです。

ファン音ならエアコンコンデンサーの電動ファンが聞こえているのかもです。
暑い日、エアコンを入れるとかなり音がしますね



書込番号:22924197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度5

2019/09/16 08:41(1年以上前)



 私のは前モデル(30kWh)、2017年4/10の納車で、年4万km弱のペースで走行しています。

今年の6月(この時にLeafspy購入)は走行8.2万km、SOH91%・・・・・こんなものかな?と思っていましたが、
でも、今年の8/10〜8/25の間に大きくSOH(88.08→84.35%)を下げました。

現状は走行9.2万km、セグ欠けなしですが、もうじき欠けるかも?
購入から、3回の夏を越えましたが、夏の間の劣化は大きいかも知れません?

ちなみに、ほとんどQC(1日に2回)を使っていますが、レッドゾ−ンには入れてません。


書込番号:22925294

ナイスクチコミ!3


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/09/16 09:30(1年以上前)

>ぺんちょらさん
私も便乗させてもらって祝12345km
リーフスパイの方は丁度で記録してませんでした。

書込番号:22925390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/09/16 09:42(1年以上前)

4月26日納車自分のリーフは5万キロ位でセグかけしそうです。

書込番号:22925417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/19 23:09(1年以上前)

>ESHY24Gさん

航続距離が…
100%充電で400キロ超え!?

書込番号:22933909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/09/20 00:18(1年以上前)

>みっくんタイヤさん
条件が良くないと400キロ越えはしないですね。
たとえばこの前上高地の沢渡駐車場で帰り100%で千葉市迄帰ってきました、高速道路90キロ程度でエアコンオン、ecoモードで家に着いて残量から余裕で400キロ走れる感じでした。
これは最初が下り坂だったと言う事があります。

それからエアコン無しでecoモードで気にしながら走れば400キロ越えると思いますが、エアコンは気にせずつけてecoモードだけどラフ運転の場合400sは無理ですね。
ラフ運転で350キロ位と思ってれば間違いありません。

80キロ、90キロで巡航している方が一般道でストップ&ゴーを繰り返すよりも電費いい感じがしますね、e-plusだからかな?

書込番号:22934065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2019/09/20 08:11(1年以上前)

e+の実力350kmノンストップはとっても魅力感じてます。1日分には十分な容量ですね。

書込番号:22934416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/20 08:57(1年以上前)

>ESHY24Gさん

eプラスでしたか。てっきり40リーフかと思って驚いた次第です。
62kwでようやく400qですか…。
カタログ値、盛り過ぎですね。

書込番号:22934503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


main89523さん
クチコミ投稿数:394件

2019/09/20 09:29(1年以上前)

>みっくんタイヤさん

参考目安をお伝えしますと

JC08モードの距離 ×0.6

WLTCモードの距離 ×0.75

これが一番、実走行距離に近いです。(欧米基準に酷似)

リーフ40KW JC08 400km ×0.6 =240km
        WLTC 322km ×0.75 =241km

e+ 62km  JC08 570km ×0.6 =342km
        WLTC 458km ×0.75 =343km

大体、この数値は余程厳しい環境でなければ誰にでも誰にでも出せる数字です。

(エアコン未使用時。冷暖房によるの減少は除く)

これ以上の数値を出すのは住んでいる環境や気候、乗る時間帯に左右されるので、

誰にでも出せるわけではありません。

書込番号:22934555

ナイスクチコミ!2


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/09/20 10:24(1年以上前)

e-plusの実用域が53.5kWなのでそれに電費をかけてやれば距離が出ますね。
誰でも出せる電費が6.5程度なので53.5×6.5で347キロ程度です。

62Kと言われていますが多分60Kしか無いと思います。

書込番号:22934616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/09/20 11:00(1年以上前)

40Kで36.5×6.6で240キロですね。
40Kとe-plusでecoモードで同じように運転した場合、電費の差はあまり無いと思います、タイヤの幅の差位の差で同じGなら電費で0.1とか0.2等の小数点の差ぐらいですかね。

e-plusの場合、負荷の少ない平坦な高速道路80キロ〜100キロ巡航の場合結構いい電費になります。

書込番号:22934668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/09/20 12:24(1年以上前)

米国EPAが誰でも出せる燃費、ヨーロッパWLTPが可能な燃費なので、日本WLTCモードがちょっと無理じゃねって燃費ですから最低でも日本もWLTPモードを採用するべきですね。

書込番号:22934793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


main89523さん
クチコミ投稿数:394件

2019/09/20 13:04(1年以上前)

>ESHY24Gさん

確かにその通りですね。
私もそう思います。

書込番号:22934868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/20 19:19(1年以上前)

WLTCは、WLTPの4つの走行モードのうち「超高速」を除くものです。「超高速」モードは最高速度131km/h、平均速度92km/hで測定するので日本での燃費表示には必要ないので削られたのです。
https://www.marklines.com/ja/report_all/rep1108_201209

書込番号:22935407

ナイスクチコミ!3


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2019/09/20 20:17(1年以上前)

>エージェントXさん
それは解っているんですが、そのWLTPが実燃費に近いと言う事です。

書込番号:22935521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:14〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング