『BMW 116i』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『BMW 116i』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CT 2011年モデル絞り込みを解除する


「CT 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CT 2011年モデルを新規書き込みCT 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BMW 116i

2011/10/20 09:52(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT 2011年モデル

スレ主 katoluckyさん
クチコミ投稿数:11件

CT200hかBMW 116iか迷ってます。本体価格は375万円と318万円ですが、レクサスは税金が安く、HDDナビ付が安く(ガソリンもレギュラーだし)ので仕上がりではそんなに価格差はないように思います。どちらもサイズは大きくないですが高級感とオーラがあります。色は白に決めています。下取りや価格交渉はこれからです。試乗もまだです。同じように迷った方、またはアドバイスできる方のご意見をお待ちします。

書込番号:13651857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2011/10/20 11:47(1年以上前)

私も見積もり商談してますがBMWは値引きもオプションサービスもないと思います。

レクサスも勿論車両本体値引きは有りませんがオプションサービスを20万程度掲示されてます。

後、下取り価格もレクサスは45万高く査定してくれてますので支払い総額ではかなり違います

116だとナビなどオプションがかなり必要になるでしょう

その辺も含め検討なさる方が良いとおもいます

ちなみにBMW東京でのことなので他はどうかわかりませんが、日本の10分の1を取り扱らしいので他も同じではないかと思います。

書込番号:13652216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2011/10/20 15:20(1年以上前)

価格や維持費を優先すると答えは決まってくるでしょうが、
是非一度、両方の試乗をされることをおすすめします。

それもせめて1時間くらい、出来るだけ長くいろんな所を運転してみるとよいと思います。

CT200hは、ハッキリ言ってモデルチェンジ前の116iと比べても秀でていると思えない。

それに今度の116iは格段に燃費が良くなっているって聞いてるし(不確かだけど)

あとは頑張って価格交渉、レクサスに比べ円高のBMWは交渉次第ってところで...

書込番号:13652870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 CT 2011年モデルの満足度4

2011/10/20 23:57(1年以上前)

BMW3の6気筒から、最近CTに乗り換えました。
(BM時代は、代車で1シリーズも3タイプ経験しています)
買い替えるなら、アルファMitoかPOLO GTiと思ってましたが、
財務大臣の強固な主張に譲り、CT200hを選びました。
ガソリン代の節約が最大の動機です。

同クラスで比較すると、
良妻賢母タイプが、GOLF。
それに節約の上手さを加えたのが、CT200。
わがままな小悪魔だけど、とてもキモチ良くしてくれるのアルファ(Mitoは今でも欲しい)
BMWの性格は、ゴルフとアルファの中間で、
少しだけアルファ寄り、というところでしょうか。

走る快楽を味わせてくれますが、アルファほどリスキーではない。
BMには、2台合わせて11年位乗りましたが、
これと言って大きなトラブルもなく、
点検や車検でディーラーの言いなりにならなければ、
維持費もそれほどかかりません。
(但しブレーキ消耗だけは別)

CTに乗り替えて、最大のガッカリは動力性能。
スポーツモードを選べば、それなりのレスポンスはあるのですが、
CVTの独特の加速感との相乗効果(?)で、
加速するワクワク感が、全くありません。

おかげで、信号スタートや高速の侵入で
必要以上にアクセルを踏み込むことがなくなりました。
(BMではそれが楽しかった)

余談が長くなりましたが、
クルマに何を求めるかで、選択は変わると思います。

運転が好き、曲がるのが好きというなら、文句なく116iでしょう。
CTもそれなりに頑張ってはいますが、
プラスαの要素・・・味付けとでもいうのでしょうか。
クルマを楽しむ部分では、BMに一日の長があると思います。
ツインターボの太いトルクは、
あのクソ重いBMをそれなりに走らせてくれると想像します。
(今の1には乗っていないので、あくまで推測です)
そして、絶対的な加速データではなく、
加速感(多分、エンジン音と車体の姿勢)のキモチ良さは、
運転する楽しさを堪能させてくれると思いますよ。

内装の質感もやはりBMが一枚上手。
特にレバーやスイッチのフリクションの付け方などは、
BMはとても上手くやっています。

私のグレードは、Fスポーツですが、
足回りについて言えば、先代の1シリーズより上ではないかと思います。
FFということもあって、直進性も優れています。

NAVIやオーディオなどの装備にこだわるのなら、
CTが断然いいのではないでしょうか。
トヨタ流の至れり尽くせりの過剰装備は、
私にはほとんど不要ですが、
スマホを使いこなすような方であれば、
満足できると思いますよ。

長くなりましたが、走る楽しさと内装の質感なら116、
経済性と装備の充実ならCT、といったところでしょうか。

ちなみに、今私が選べるとすれば・・・
CTよりも116、できれば120にするでしょう。

でもCTも、いいクルマであることは間違いありません。

書込番号:13655217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/22 02:52(1年以上前)

レクサスだとISにしか試乗はしてないのですが、ベンベは3シリーズと1シリーズに試乗しました!
今まで、国産にしか乗ったことなくて、3シリに乗って、アクセル入れた時のエンジン音がたまらなかった事、今でも良く覚えています!

本当にドライブしたくなる車だと思いました!

1シリーズも乗りましたが、3シリーズが一回り小さくなっただけで、国産の様に違うセグメントとのあからさまなグレード差別がないな、と思いました

3シリーズと大して内装も変わらなかったから、これなら、3シリの人も乗り換えられそうかなと!


あと1シリーズの決定的な点はやはり後輪駆動じゃないでしょうか?

あのセグメントで後輪駆動は1シリしかないのでは?
そういう意味では、所有しての自己満足がかなりあるかなーと思います

レクサスもISなんで参考になるかはわかりませんが、足まわりはしっかりしてたし、ステアリングも運転してて、いい感じだったので、いい車には間違いありませんでした!

という私は、3シリがよかったのですが、家族からの圧力でアウディA4になってしまいました(>_<)
でも、意外にかなりいい車でした!

レクサスと似てて、質感いいし、サイドブレーキは信号で止まったりすると自動でかかるし、
ナビ周りがハイテク等、自分みたいな家電オタクにはイイ感じの車でした 笑

なので、スレ主さんも是非色んな車に試乗してみて下さい!

レクサス購入できるという事は、外車も視野にあると思うので、
ベンツ、BMW、アウディ、ワーゲン、ぎりぎりアルファロメオ位までなら意外と以前と比べれば故障しづらいみたいですし、是非(^-^)v

書込番号:13660151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/10/22 03:10(1年以上前)

あと書き忘れましたが、A4アバントクワトロSラインでアウディジャパンディーラーで100万引き
320ツーリングMスポーツで80万引きしかもBMW東京じゃないディーラーでだったので、その後直営ディーラーであるBMW東京系列のディーラーでぶつければもっと安くなったかもしれませんでした!

3シリと1シリでは定価??が違うので値引き額は自然と小さくはなりますが、意外と回れば安く買えそうですよ!!

10万弱位しますが、5年延長保証に入れば、ワイパーやエンジンオイル、ブレーキパッド、ディスク、ランプ等きれたらタダで交換してくれるので、維持費はそんなかかりませんし、さすがにタイヤは自分で買わないとダメですが、それ以外はすべてタダです

その変わり、輸入車全般は購入価格が安くなる分、基本リセーが悪くなるので、売る際はレクサスよりかなり低くなるかもしれません(>_<)

ただ、それでも乗りたいって思う程魅力があるのも また事実です!

携帯で打ち込んだので、読みにくい文章になっていたら、申し訳ありません

書込番号:13660175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 CT 2011年モデルの満足度4

2011/10/22 20:13(1年以上前)

前回、長くなったので省きましたが、
ブレーキのフィールは徹底的に違います。
運転していて、心地よいのはBMのブレーキです。

CTのブレーキがBMに比べて効きが悪いという訳ではありませんよ。
そういう性能的な問題でなく、
あくまでフィーリング、感覚領域の問題ですが、
クルマを走らせる時に、
ブレーキのタッチや効き方は、やはり重要な要素の一つだと思います。

CTは、ブレーキペダルに足を載せた瞬間、
床の下からマグネットスイッチがON-OFFするかのような音が聞こえるのが興醒め、
プレミアムカーを名乗るのであれば改善して欲しい所です。
(ブレーキ・バイ・ワイヤーなのでしょうか???)
低速時に緩く踏んだ時のフィールもイマイチです。
回生ブレーキと物理的ブレーキを按分するような設計になっていると聞いたようなきがします。
その影響かもしれません。ハイブリッドの宿命なら仕方ないですね。

と言う訳で、ブレーキのフィールに関しては
CTはBMWにかなり水を開けられていると言わざるを得ないですね。
もっとも、気持ちの良いブレーキの代償として、
ホイールは真っ黒になるし、
パッドなどブレーキ部品の交換頻度も国産車よりかなり多くなってしまう訳で、
どっちが良いのかは、これまた「クルマに何を求めるか」によって
答えが変わってしまう話ですが・・・。

あくまでフィールの話であって、
どっちが安全か?という問題ではない事を、あらためて申し添えます。

書込番号:13663499

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Happyboy2さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 CT 2011年モデルの満足度5

2011/12/25 21:50(1年以上前)

BMWでしたら、Xシリーズ、3シリーズを薦めます。それか、miniですね。
1シリーズは内装は悪いし値段相応の車でした。
中古車でかなりの台数が出ると思われます。

先日、レクサスのCT200hバージョンLに試乗してきましたが、エコカーとしては最高の車で、他社と比較出来る車では無いですよ!

1シリーズとかと比較など有り得ない選択だと思います。

自分の許容範囲で好きな車に乗られるが一番ですよ。

書込番号:13941211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/10/26 22:11(1年以上前)

レクサスは試乗もしていないので分かりませんが、
今年4月に納車になった116iには、心の底から満足しています。

街乗りではまた違うのかもしれませんが、燃費の良さには驚くばかりです。
私は、毎日通勤に使っていますが、エコモードで15〜16km/lは行きます。
遠出をした時の最高は、19.3km/lまで延びました。

エコモードからコンフォートモードに変えた時は、車が別物に変わります。
納車から半年が過ぎても、ワクワク感・トキメキ感が衰えません。
車の事は詳しくないので、アドバイスにはならないと思いますが、
さすが、BMW!乗っているだけで、こんなに気持ちよくなれる事に、まだ毎日驚いています。
会社には行きたくないけど、車に乗れると思うだけで毎日がHAPPYです♪

書込番号:15255659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/29 17:20(1年以上前)

私は少し前のBMW 1シリーズには、レンタカーで乗ったことがあるものの、最新版の1シリーズは運転したことがないので、ct200hとの直接比較はできません。

しかし、愛車のct200hと現在のゴルフとの比較はできます。
みなさんも運転して比べていただければ即わかりますが、意外や意外、ct200hは腰下どっしり、ゴルフはひら〜りひらーりです。

ネットで散見される「ゴルフはさすがに重厚」とか、「国産車とは次元が違う」といわんばかりの書き込みは大ウソであることが即わかります。

確かに、ゴルフの方がct200hよりも軽快且つ意のままに走りますし、また、1.1t〜1.2t級の国産車よりもしっかり感もあります(ゴルフの方が重いので、当たり前)。
しかし、フル装備のゴルフとほぼ同価格のct200hよりも重厚というのは、事実無根も甚だしく、明らかに言い過ぎです。
ct200hは、プリウスとは骨格の作りがまるで違う車なのです。

察するに、「ゴルフはレーザー溶接だから、剛性が日本車よりも大きく優れている筈だ」と先入観で決め込んでいるのではないでしょうか。
ひどい人になると、「日本車は永遠にドイツ車に追いつけない」とか言って、日本のメーカーはレーザー溶接ができないと思っているフシすらあります。

やはりモータージャーナリストの方々に、読者に妙な“ドイツ信奉”の刷り込みが起こらないよう十分に配慮していただきたいものです。

書込番号:15953124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > CT 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT 2011年モデル
レクサス

CT 2011年モデル

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜448万円

CT 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング