『とりあえずベンツに乗りたい人向け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2007年モデル

『とりあえずベンツに乗りたい人向け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2007年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2007年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ291

返信13

お気に入りに追加

標準

とりあえずベンツに乗りたい人向け

2016/05/26 15:55(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2007年モデル

クチコミ投稿数:1件

駐車場スペースの都合があるのと、クラッシックグリルがあって見た感じが落ち着いているので、中古車で購入しました。
ワンオーナー20000kmで結構状態良かったです。

ディーラー車であるにも係わらず、納車時からトラブル頻発。
ステアリングが軽すぎてアライメント調整されていても左に反れてしまう、ナビ画面が途中で止まる、サスが柔らかすぎてトランポリンに乗っているかの如くの跳ねかた、挙句の果てには車体下部から、原因不明のガソリンが滲み漏れ・・・と、ケチがついている車両でした。

トラブル多くても、乗っていて快適だったらまだしも、内装ダッシュボード周りのプラスチック質感は結構貧弱で、ダッシュボード、シフトレバー手前のダッシュボックスはとても狭くてヘンテコな内側形状になっていて、クロレッツのガム容器とか、ちょっとした小物でも入れられないことが多かった。 トランクルームも狭くて、私の用途では実用性ゼロ。

また、出力も高速走行時は安定してレスポンスもしっかりあるものの、低速からの立ち上げが悪くて、家の駐車場出口は少し坂道になっているけど、途中で止まるかと思えるくらい、エンジンが「ガラガラ」言っている。 そのくせ、ロードノイズは結構大きい。

普通に走行しているとカローラにでも乗っていると錯覚するくらい、高級感とかまるで感じられません。

唯一いいなと思ったのは、外見だけはドアモールなどでシャープな感じがあるので、知らない人が見ればやっぱり高級車だと思える点のみです。 

とりあえずベンツに乗ってみたい、と言う方のみどうぞ。

書込番号:19906281

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/26 17:39(1年以上前)

走行してのトラブルはともかく、

>サスが柔らかすぎて
>内装ダッシュボード周りのプラスチック質感
>ダッシュボックスはとても狭くて
>トランクルームも狭くて
>低速からの立ち上げが悪くて
>ロードノイズは結構大きい

このあたりのことは、現物を見て、試乗でもしていたら
購入前からわかっていたことでは?
それとも、外見、スペック、走行距離等だけで購入したのでしょうか?

そうだとしたら、自分自身の責任ですね。

書込番号:19906479

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:37件

2016/05/26 18:32(1年以上前)

普通は購入する前に試乗するもんだがね。
試乗できなかった、しなかったにしても内装に後からケチつけるのもねぇ
それと「トランクルームも狭くて、私の用途では実用性ゼロ」普通は確認するだろ?
おかしな感想ですな。

これはもう自身の愚かさを呪うしかないっすね。それとも・・・・・・釣り?

書込番号:19906619

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/26 18:50(1年以上前)

そんな車だから、前オーナーも嫌気がさして売っちゃったんじゃ無いの?

書込番号:19906658

ナイスクチコミ!20


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2016/05/26 20:03(1年以上前)

他人が使って傷んでる品物でしょ?
中古って。

レストランの残飯食べて店で出してるのと違うと言ってるのと同じ様な。

書込番号:19906809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/26 20:39(1年以上前)

ドイツ車の中古なんて地雷だな

書込番号:19906910

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/26 22:07(1年以上前)

中古車雑誌だけを見て発注した人でしょうか?

どれもこれも試乗や実車見れば判る内容ですよね。


まあいつもの新垢悪スレですから・・・

書込番号:19907181

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/05/26 22:37(1年以上前)

なんとなく乗っていない人のレビューに聞こえるのは私だけ・・・・・・・・・?

書込番号:19907280

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/27 00:54(1年以上前)

2007年のベンツでしょ、距離は走って無くても経年劣化しますよ、
ざんねん!ベンツボロですよ!
騙されましたね

書込番号:19907658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2016/05/27 04:14(1年以上前)

そんなに故障の話したらとりあえずベンツ乗りたいとは誰も思わないよ

書込番号:19907782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/27 17:44(1年以上前)

W212、W205よりコッチの方が好きです

私のお気に入りW204。C300だと街中でもほとんどすれ違いません。

逆にW205は私好みじゃないですねぇ

私もたんなる文句を言うのが目的で、オーナーじゃない気がします。
設定はW204後期なのかな?

アライメントやら女性の割に詳しそうな書き込みの割に、年式、グレードもなし、細かく書くとボロが出る?

中古で当たりハズレがあるのは当然、だって新車だってあるんだから、人の手に渡りメンテナンスの良し悪しで、そのバラツキ具合は中古になれば更に悪化しますよね。

しかも明らかに買った人間の確認不足と怠慢を全てクルマのせいにされてもね。

W204、最初期の2007年C300を16万キロ乗っています。

流石にエンジンが不調で、最近も10万円かけて直したのにフィーリングが戻らず、ちょっとストレスは感じますが、15万キロまでは本当に何の不満もなく走ってくれました。

2014、次のモデル、現行のW205が出ましたので、C250を購入、しましたが、W204が気に入り過ぎて全く乗っていません。

W202からずっとCクラスの新車にフルモデルレンジで乗っていますが、私的には現行のW205ではなく、W204が最高のCクラスだと思っています。走り、サイズ、コマンドシステムの使い勝手なんかがその理由です。

スレ主さんのクルマ、本当に購入されたのなら写真をアップして下さいな。

拾いものはすぐバレますよ。

スレ主さんのご要望ならW212、Eクラスの中古の方がいいんじゃ無いかしら?安いし、乗り心地なんかもさすが、Cクラスとは一段違う感じですよ。ただサイズで204選んでるんでしたらどっちもナシですが。

書込番号:19908969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/27 17:57(1年以上前)

あ、エレ顔が良いんや。
だったらW212後期はサイズ以前に無いですね。
205も限定でほとんど見かけないし。案外設定が細かそうですね。

書込番号:19908998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2件

2016/05/28 11:48(1年以上前)

9年前の欧州車を中古で購入されたので、ある程度のリスクの覚悟は必要かと。
自分は一年落ち20,000kmのW204の購入も検討していましたが、悩んだあげく見えないリスクを考慮しW205新車を選択しました。
中古車を見極める事は、我々素人ではなかなか難しいかと。

書込番号:19910753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/28 17:32(1年以上前)

W176。すごく不満のないクルマ。乗り心地硬し。

あら?
結局言い逃げの、非オーナー意味不明文句付けスレッドでしたか。

サスが柔らか過ぎって書いてますが、グレード何設定なんでしょ?

ウチのC300、距離がいってるせいもあってか、W205、19インチコンチのランフラット&エアサスという乗り心地の評判がすこぶる悪い組み合わせのC250より格段に硬くて困ってるんですが、そんなふわふわうらやましいわ。トランポリン?最高じゃない。
最近Aクラス、W176後期、レーダーセーフティ搭載車にしばらく乗ってたんだけど、これもガチガチの乗り心地。あ、176でいいじゃ無い?サイズもバッチリ!エレ顔じゃないけど、Aなら威圧感も無いですよ。

書込番号:19911398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2007年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2007年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2007年モデル

新車価格:399〜725万円

中古車価格:42〜287万円

Cクラス セダン 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング