プリウス 2003年モデル
1317
プリウスの新車
新車価格: 189〜325 万円 2003年9月1日発売〜2012年1月販売終了
中古車価格: 37〜98 万円 (36物件) プリウス 2003年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2003年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2003年モデル
いい大人が、久しぶりに泣きました。
私の愛車プリウスを手放したからです。
2005年に 毎月37000円のローンで
5年間払い続けて買いました。
7000キロの中古でしたが
23万キロ走りました。
(運送屋か!)
車の買い取り屋さんが到着するまで
私の実家の団地内をドライブしていましたら
色々な思い出が走馬灯のように蘇ってきました。
そして、プリウス君には
傷放置したり、事故ったり
オイルをなかなか変えなかったりと、
申し訳ないことを沢山したなとおもい
ごめんなさいの涙が出てきました。
いろんな思い出がありますし
車は移動する道具として割り切って
愛着はないと思っていましたが
最後運転していたら
そんな気持ちになりました。
(そんなこんなして1人で泣いてたら車屋さんも到着してしまい、最初は相手も引いてましたが、事情を話すとうるうるしてました。。)
過去の愛車とはろくなお別れをしていない私。
2000年〜2003年
ちなみに初代の車(マーチ)は、
廃車でスクラップ工場に持ち込み、
書類を書いている間に連れて行かれました。
2003年〜2005年
2代目は、オペルのヴィータ。
ビューティフルライフというドラマで、
車椅子の杏子(常盤貴子)が乗ってた車。
(キムタクが美容師のやつ)
ある日いきなり止まってレッカー車に連れて行かれたのが最後。タイミングベルトがきれました。
後日連絡が来てご臨終
そして、三代目プリウス
2005年〜2016年
今日ドナドナしました。
しっかりおわかれできました。
アジア諸国に売られるか、
車買取屋さんが社用車で使うかもとのことでした。
こんなに古いのに価格が着きました。
アジアに売られるなんて
また、涙が、、、
人でも、お別れする時は、
お花あげたり色紙書いたり
お別れの言葉をかけます。
しかし、重要なのはお別れするまでに
その人(物)と、
どのようにして関わってきたか
ということが重要だと思っています。
話が少しそれましたが、
ものには魂が宿るのかもしれません。
次の車には愛情をかけようと思いました。
皆様も、プリウスで泣け
書込番号:20647298 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
ものには魂が…
この下りだけは感銘を受けました。
書込番号:20647328 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>猫のチン!さん
私も6年、150000キロ乗ったプリウスと、二月いっぱいでお別れです。今までで一番乗り、お世話になった車です。若い時、86、FC3Sを個人売買で売り、引きとられていく後ろ姿を見て、泣いてしまいました。今回も個人売買で、かなりヤバイです。
書込番号:20647356 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
八百万の神様と言うコトバがあるように、クルマにも神が宿るのかもしれません。
長年連れ添った愛車との別れは、何とも言えない侘しい気持ちになります。
これは何度繰り返しても慣れるモノではありません。
経済的場所的余裕があれば手元に置いておきたい(>_<)
書込番号:20647374
4点
23万ですか・・・
おいらのプリウスは13万で 下取り出しました 同じように 傷があちこちに あったとです
下取りは36万だったかな? 今はノートに乗っとります・・・・めでたし めでたし
書込番号:20647381
3点
アジアのどこかでよい人と国際再婚できるといいですね。
以前、ディーラーに下取りされた元愛車は車検がたっぷり残っていたため、ディーラーのお客用代車として、相手を選べずいろんな人に乗られていました。
再婚もできず、ここでは書けないたとえしか思い浮かばないような立場に沈んだ元愛車が不憫でなりませんでした。
書込番号:20647449 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BOGOTAさん
余生をディーラーですごしてたのしかったと思いますよ。
TOY STORYのように、社員が帰ったあとは車同士が話し合いBOGOTAさんの愛車は先輩として、新車たちや、故障で戻ってきた子たちに色々教えてたと思います。
「エラーランプ出し過ぎるとご主人様に嫌われるからな」とか、
「車検?もうそんな時期か!」とか、
お友達たくさんでよかったですよ。
書込番号:20647472 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
慰めていただきありがとうございます。
ポジティブな視点が嬉しかったです。
書込番号:20647516 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ローリー寺西さんの、愛車(幸せを呼ぶワーゲンやったかな?)話を思い出しました。
書込番号:20647526 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もエスティマハイブリッドに13年247000km乗りました。
壊れなかったら100万kmでも乗ったと思います。それだけ不満の無い車でした。
今はVEZELに乗っていますが、車格が違うせいか満足できませんね。
エスティマが生産しているうちに再度購入しようか…買い叩いて。
書込番号:20647550
9点
>猫のチン!さん
CX-5を1年で買い換えるか、お悩みの方とはどのようなご関係なのでしょうか。
ご自身で何台もお持ちか、ご家族のお話か。
あちらのスレッドは、結構盛んにご意見出てますけどね。
書込番号:20648372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昔 910ブルが引き取られていった時 当時2歳の息子が泣きながら後を追っかけたな。
書込番号:20649173
3点
>NEGI-JIJIさん
猫のチンは同一人物です。
これ、去年の2月の出来事^_^
そこから、後期cx-5を購入し
今に至ります。
cx-5は現金一括で買ったのでまだそこまでドロドロの愛情はまだない
このプリウスは、26〜30才の時の若い頃の毎月37000円払ったから思い入れが違う。^_^
今回、価格ドットコムの書き込みをして、皆様のアドバイスに感銘を受け、色々書き込んで見ようと思いました。
プリウスや愛車に同じ気持ちになれる人を探したいのと
今のcx-5をここまで愛せるか、
複雑な思いで投稿してます。^_^
書込番号:20650467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NEGI-JIJIさん
これは、Facebookのコピペです。
^_^
書込番号:20650475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫のチン!さん
なるほどです。
時系列が読めずに失礼いたしました。
本当にオーナー様なのか吊り目的のガセネタなのか、時々疑うクチコミがあるもので、スレ主様は確かCX-5乗りでいらしたと認識していましたため、お聞きした次第です。
たかが車されど車で、愛着がわく個体がありますよね。
彼女が出来た。結婚した。子供が生まれた。バイトの送り迎えした。子供が嫁入りした。孫が生まれた。シーン毎に乗っていた愛車は全部覚えていて、車と一緒に想い出つくりしているところがあります。
セカンドユーザー様が良い人で乱暴な運転をしなければ良いとか、手放した車の行く末を案じるのは、こちらも同様です。
書込番号:20650696
1点
>NEGI-JIJIさん
おっしゃる通りです。このプリウスでは女を追っかけ回していろんなところに行った思い出しかない。
今は結婚して落ち着いているので
cx-5ではあまり思い出ないんです。^_^
書込番号:20650856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tukubamonさん
そんなに走るんですね。最後には何が壊れるんですか?
僕のプリウスは23万キロでしたが
元気でした。
カラカラ言ってましたが
書込番号:20651816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫のチン!さん
気に入った車には愛着が湧きますね。
私も来月で5年乗った20系とお別れです。私の中ではかなり長く乗った車でした。車は好きですが、あまり特定の車種やこだわりがないので、廃車寸前の車をどんどん乗り換えていくスタイルだったのですが、この20系は2回も車検を通しました笑。今でも色褪せないデザイン、当時は独特のHV機構、そして壊れない。2004年登録、現在15万キロですが、故障する気配がありません。
今までは廃車寸前の車ばかりだったので、ATが滑って進まなくなったり、デフギアの粉砕、オイルダダ漏れ、コンピュータの故障など、様々な故障を体験しましたが、ここまで安定した車は無かったです。
次の車は、人生で初めての新車なので、20系より長く乗りたいですね。乱筆失礼しました。
書込番号:21122838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2003年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/03/27 12:26:26 | |
| 8 | 2019/05/31 23:02:13 | |
| 131 | 2021/11/22 19:55:21 | |
| 6 | 2018/09/11 20:24:56 | |
| 3 | 2018/03/10 12:53:51 | |
| 9 | 2017/11/03 16:27:07 | |
| 17 | 2017/08/17 7:15:49 | |
| 8 | 2016/04/10 5:40:28 | |
| 4 | 2016/03/13 9:02:58 | |
| 7 | 2015/12/13 18:18:35 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,319物件)
-
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.1万km
-
プリウス S 禁煙車 純正SDナビ コーナーセンサー ETC Bluetooth フルセグ ドラレコ スマートキー HIDヘッド HIDフォグ 15インチアルミホイール 電動格納ミラー オートエアコン
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 81.1万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 158.3万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
プリウス A フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 157.8万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













