『灯油のポリタンク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『灯油のポリタンク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信28

お気に入りに追加

標準

灯油のポリタンク

2011/12/21 23:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:131件

今までの車は、トランクが狭かったので、灯油を購入しても
そのままで、倒れることはなかったのですが、
プリウスは、荷室が広いので、そのままおくと
倒れるので、どのように運べばいいのか、考えています。

荷室のふたをあけて、少し空間があるので、そこにいれる??

書込番号:13924895

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/12/22 00:00(1年以上前)

助手席や後部座席の足元はどうでしょう。

書込番号:13925011

ナイスクチコミ!7


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/22 00:34(1年以上前)

主に横G(右左折時)に耐えられるようにすればいいと思うので
荷室の壁面に進行方向に対して横向きに置けば倒れにくいと思います。あるいは斜め置きなど。

書込番号:13925171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/22 00:55(1年以上前)

後部座席の足下が一番にいいかと思います。
4〜5本まとめ買いすればトランクで良いかと^^

書込番号:13925250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/12/22 01:04(1年以上前)

>主に横G(右左折時)に耐えられるようにすればいいと思うので
灯油乗っけて、ポリタンク倒れるほどの横Gかける・・・笑ける


倒れる、困る


じゃ倒れないように置けば良いんじゃ無いの
足下スペースでポリタンク、倒せる? やってみなよ

ラゲッジに置こうとする方がどうかしてるんじゃないでしょーか


って、こんなしょーもないつぶやきにマジレスするほうもどーかしてるがね

書込番号:13925289

ナイスクチコミ!13


kappa1109さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/22 05:33(1年以上前)

同じ悩みを持っていましたが、20リットル入りの背の低い灯油ポリタンクをホームセンターで見つけ、5個購入しました。トランクに入れてトノカバーが閉まります。おすすめです。

書込番号:13925631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/12/22 06:20(1年以上前)

昔はダンボール箱をスペーサーにしていましたが、
臭いとかドアの開き加減の事も有りトランクがベストだとしても、
追突も気になりませんか?
今は新聞紙で軽く覆い助手席をスライドさせてます。

書込番号:13925662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2011/12/22 06:58(1年以上前)

パコココさん、こんにちは。

ポリタンク複数個分ご購入されるのであれば、取っ手部分に丈夫な紐かロープを通して結び、横に並ぶように置けばよほどの急加速・急旋回にも倒れることはないのではないでしょうか。

寒冷地では暖房に大量に灯油を使うので、宅配サービスもあるのでそれを利用することも多いですけど。

書込番号:13925716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/22 08:52(1年以上前)

一度に購入する本数にもよりますが、2〜3本であれば助手席や後部席の足元で良いと思います。

そもそも、トランクルームの床高さが中途半端で、あの高さから下ろすのも大変ではありませんか?気をつけないと、下ろす時にバンパーに擦りそうになったり・・・
私は足元への積み下ろしの方が楽だったこともあり、トランクへは積んでいません。

書込番号:13925929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/12/22 09:23(1年以上前)

灯油ポリタンクの持ち運びには悩みましたね。

シート下部分に置く場合は、タンクに付いた拭き残しの灯油がシートに付着しないように
ビニールで包む必要がありますね。灯油のにおいって中々消えませんしね。
通常フルサービスのスタンドだったらもらえると思いますが。
荷室に置く場合は、やはり何かに固定するか、置き方を変えるかなどして対策するしかないと思います。

書込番号:13926001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/22 10:15(1年以上前)

残念ながらお見受けするにプリウスオーナーの方は寂しがり屋が多いのか実にどうでもいいようなことを俎上に挙げる人が多いように思いますですよ。(貴重な意見や質問があることも、もちろん認めますが、灯油のタンクがどうのこうのとは・・・・・)
枯れ木も山の賑わい と言いますから何でも反応があればうれしいのでしょうが、おかず9さんの言われることがまさに正鵠を射ていますね。

書込番号:13926133

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:131件

2011/12/22 17:31(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
本日灯油を買いに行ってきました。実際に運んでみました。
無事何事もなく、荷室の蓋をあけて運びましたが、
もう少し、いろいろ策を練りたいと思いました。

2個程度はいる、箱みたいなのを置くのもいいかな?と
思ってます。ホームセンターへGO!

書込番号:13927283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/23 14:22(1年以上前)

今日も、ホームセンター覗いてきますね。
何か、ピンとくるものがあるかな〜^^

書込番号:13930593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2011/12/23 23:50(1年以上前)

灯油ポリタンク固定に使用したベルト

パコココさん

私も月に1、2度灯油を購入する必要があるので
灯油ポリタンクを固定するベルトをホームセンター
で買ってきました。(画像参照)
これで灯油ポリタンク4個をひとつに固定し更に
両サイドを別のベルトで車両既設フックに固定し
ましたところ、意外としっかり固定できました。

ポリタンク2個でも同様に固定できると思います。

以前固定しないで倒れ灯油が少しこぼれたことが
あったのでそれからは面倒でも固定しています。

では では・・・

書込番号:13933011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/24 00:04(1年以上前)

マナパパリンさん

こういうのもありですね。意外といいかも^^
ありがとうございます。

書込番号:13933063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/24 01:07(1年以上前)

kappa1109さんも書いていますが、20リットルの灯油ポリタンがいいです。
僕は、ガソリンスタンドで買いました。
・持ちやすい。
・灯油を入れる時、計算がしやすい。
・灯油を家の灯油タンクに入れるのに、簡単、持ちやすいです。
・重ねて、2個3個を置けます。
・もちろん、まず倒れません。
ということで、20リットルのポリタンに買い替えをお勧めします。

書込番号:13933295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/24 09:48(1年以上前)

>これで私のスレを終わらせます。
これは、あなたのスレではありませんが?

スレ主さんへ
確か転倒しにくいタイプのポリタンクも売ってた様に記憶してます。
(出先の積雪地帯で立ち寄ったホームセンターで)

加えて、どうしても車内に臭いが残ることが多いので、ポリ袋は併用した方が
良いと思います。
(あの臭いは消臭剤じゃ取れませんしね)
それと、念のためにやや深さのあるトランクトレイを敷いておけば、万が一の時も、多少は安心できますよ。(シーズン終われば外せばいいですし)

書込番号:13934132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/12/24 11:32(1年以上前)

フリーウェイさん

安定感があり、たおれることはなさそうですね。
計算はしやすいというのは、あまりメリットないですが・・笑

panda_kaeruさん
「スレ」と「レス」の使い方を只今勉強中ですので
ご勘弁していただけたらと思います。
(また、軽い冗談を言ってしまった。やばい^^終わりなので勘弁ね^^)

ポリ袋につつむのもいいでしょうね。匂い対策には^^

書込番号:13934511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/24 17:26(1年以上前)

>>これで私のスレを終わらせます。
>これは、あなたのスレではありませんが?
については、既に書き込んだ本文が抹消されてますね。
私はスレ主さんではなくて、この消されたレスを書かれた人へ忠告しただけですよ。

そこは誤解されませんように御願いします。

書込番号:13935736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/12/24 17:56(1年以上前)

panda_kaeruさん

大丈夫です。把握しておりますよ!
私の書いた文章ではなかったので、すぐわかりました。
いろいろコメントありがとうございます。
削除されたものは、忘れましょう^^笑

書込番号:13935827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2011/12/25 18:07(1年以上前)

灯油ポリタンク固定状況

パコココさん

今日、灯油を購入しに行ったので、灯油のポリタンク
固定状況を撮影しましたので、その画像を添付します。

万一滴等がこぼれても大丈夫なようにウレタン製のトレイを
敷き、新聞紙も敷いています。

もし参考になれば・・・

書込番号:13940254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2011/12/25 18:55(1年以上前)

マナパパリンさんありがとうございます。

写真があると、わかりやすいです。
素晴らしい運び方!!感激しました。
私は、2つ程度なので、安定感にはかけますが、
参考にさせて頂きますね。

それにしても、上手に運ばれてます。パチパチ^^

書込番号:13940444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/12/27 14:06(1年以上前)

ホームセンターで、灯油ポリタンクが2個はいる
ケースみたいなのを買ってきました。

車にのせてみたら、ちょっと背が高く、後方視界に影響が・・
なんともいえないな〜^^

書込番号:13947349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/12/28 23:31(1年以上前)

実際に、灯油を買いに行きましたが、
ケースはだめですね。高くもちあげないといけないので
力がない人は、無理です。

プリウスの荷室は、高いですから・・・

書込番号:13953134

ナイスクチコミ!1


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/30 06:59(1年以上前)

40kg近いのを上げ下ろししなくてはいけないですからね。よくある失敗です。

書込番号:13957748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/12/30 15:53(1年以上前)

ケースは荷室ですから、
ポリタンク2個も同時にもちあげることはないですよ^^
普通に1個です。でも、重たいです。

書込番号:13959232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/31 22:45(1年以上前)

スレッドの最初からずっと拝見しておりました。

>こんなしょーもないつぶやきにマジレスするほうもどーかしてるがね
>実にどうでもいいようなことを俎上に挙げる人が多いように思います

サイトの管理者でもない方々に、「しょーもない」とか、「実にどうでもいい」などの意見を述べる資格があるんですかねぇ。
いつも思っているんですけど、ご自分の価値観や信条に合致しないしょーもない意見はスルーすれば良いだけなんですがね。

灯油が苦手でポリタンクを絶対に足元に置きたくない方も大勢いらっしゃるでしょうから、その方から見れば実に有意義なスレと思いますよ。
それに女性ならでの体の変化があります。
それは妊娠です。
妻と義妹が妊娠中に灯油の匂いに過敏になって、灯油運びやストーブへの灯油の補充は全部私がしていました。(最終的にはエアコンと電気ストーブを使用していました)

高尚な内容でなければ、気軽に質問出来ないんですか、ここの掲示板は?
他人のスレを下らないと断罪されておられるようですが、貴方はご自分が高尚だと思っておられるのですか?(錯覚ですよ)

ネット掲示板は、小さな事から、難解な故障やトラブルの意見交換を気軽に出来る場所であって欲しいものです。

最近辟易しているもんでつい書き込んでしまいましたが、この文章こそスルーするにふさわしい駄文ですね。(笑)
 

書込番号:13964696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2012/01/01 01:06(1年以上前)

たこうじさん
ご意見ありがとうございます。
「しょーもない」と言われる人は、いまさらはじまったわけではなく
それが、普段のコメントなので文句を言わないと気がすまない人みたいですね。

最近、ご自身でスレをたてていましたので、さぞ素晴らしい内容??
と思って拝見したら、にたりよったりで、笑いそうになりました。

灯油のポリタンクは本当に難解です。後席が一番簡単ですが、匂いなども
きになりますから、ケースにしたのですが、重たすぎ^^

灯油を自宅まで売りに来るので、それで買うのが最善?と思うときもあります。

書込番号:13965135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2012/01/02 19:11(1年以上前)

前回のレスは誤解を与えてしまい、真意を理解してもらえなかったので、改めてレスします。私は以前仕事で灯油の配達をしていたので、女性が灯油のポリタンクを車に運ぶのは、重くて大変だと思ってました。助手席や後部座席は万が一こぼれたりしたら大変です。トランクしかありませんが、ケースを用意して中に置くしかありませんが、持ち上げるのも重労働ですし、下手をすると腰を痛める事もあります。私は、パコココさんが積んで運んで降ろす、一連の作業を想像して止めておいた方が良いと思いレスしました。他のレスされた方は、皆男性ですね。女性のレスがあればいいのですが・・・・。
長くなりましたが、灯油は宅配してもらった方が良いと思います。配達料はかかると思いますが、その方が良いと思います。

書込番号:13970832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング