『盗難防止対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『盗難防止対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

標準

盗難防止対策について

2012/06/14 09:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

スレ主 niyankoさん
クチコミ投稿数:67件

今日のヤフーニュースで「<プリウス盗難>2年で19倍」とありましたが、当方、新車購入したばかりで少し心配になってきました。この記事によると、簡単にイモビライザーを解除できる器具が出回っているようですが。
そこで何か盗難防止対策をされている方はその情報をお教え下さい。(機器を取付されている方はその製品名・価格等)

書込番号:14678938

ナイスクチコミ!1


返信する
泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/14 11:55(1年以上前)

番犬

書込番号:14679319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/06/14 12:09(1年以上前)

もともと27台だったのが500台超えてるから増えたのは間違いないけど・・・
年間30万台増えてるうちの500台なら盗難リスクが高いとは・・
防犯意識は持つにこしたことはないけどね。

駐車場にセンサーライトでもつければ?

書込番号:14679354

ナイスクチコミ!4


スレ主 niyankoさん
クチコミ投稿数:67件

2012/06/14 14:04(1年以上前)

残念!! 犬は飼うことは出来ないのですが。
センサーライトは一応設置しているのですが、効果の点はどうでしょうかね?

書込番号:14679684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/06/14 14:47(1年以上前)

車を盗むプロ(プロの表現も変ですが)には普通の対策は役にたたないと聞きました

立体駐車場を作って別の車を移動しないと動かせない様にすると効果は有るかも知れません(その別の車は盗まれるかも知れませんが…)

後は、保険ですかねー。

書込番号:14679804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/06/14 15:35(1年以上前)

近づくと明るく照らされればそれなりの効果はあるでしょう。ダミーカメラも付属させればなおのこと。

書込番号:14679919

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/14 15:38(1年以上前)

対策。
盗難も担保される車両保険に加入すればいいんですよ。

番犬。
戯言だと笑ってやってください。

書込番号:14679929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/14 17:19(1年以上前)

たぶん・・・大丈夫だと思いますよ・・・私は。

どうしても、気になる様なら色々対策はありますが・・・

書込番号:14680213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件 プリウス 2009年モデルの満足度3

2012/06/14 18:14(1年以上前)

車両保険を掛けておくしかないな・・・

書込番号:14680424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/06/14 19:15(1年以上前)

ドロボーが見向きもしなさそうな、インサイトに買い替える。

戯言だと笑ってやってください。

書込番号:14680622

ナイスクチコミ!8


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/14 21:15(1年以上前)

自分は大丈夫だと思ってて、朝になって見てみるとない。
はて、どこか他のところに置いたかな?と思うんですね。

書込番号:14681085

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/14 21:26(1年以上前)

で、思うんですね。
ドーベルマンを車内で飼っておけばよかった....と。

書込番号:14681151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2012/06/14 22:36(1年以上前)

結局、べストな方法が無いという事みたいですね。余り高価なオプションを付けない(カーナビなんか狙われやすい…)などしかないみたいですね。ちなみに私は敷地内に車庫無しで駐車してます。

書込番号:14681528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/14 23:18(1年以上前)

盗難は心配ですよね。私も一応サイレンが鳴るセキュリティはつけてますが、工賃込みで7万円ぐらいでした。
でも手馴れた窃盗団に狙われたら無意味でしょうね。サイレンが鳴らないようにそうっとトラックに載せて持って行ってしまいます。あとは安全なところでゆっくりと・・・
金銭的な被害は車両保険で補填できるでしょうが、精神的ショックと怒りははどうにもなりません。
不謹慎な言い方でしょうが、せめてセキュリティが付いていて面倒そうな自分の車でなく、ほかの車にターゲットを移してもらえるよう期待する程度しかできないです。

unagi100さん

>どこか他のところに置いたかな?と思うんですね。

まさにそのまんまの夢を時々見ます。^^;
犬は飼ってますけど。

書込番号:14681756

ナイスクチコミ!3


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/15 06:31(1年以上前)

>まさにそのまんまの夢を時々見ます。^^;

正夢にならないようにお祈りしています。

書込番号:14682503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件 プリウス 2009年モデルの満足度3

2012/06/15 08:24(1年以上前)

まあ、一番いいのは、家を売り払い。車に住む・・・・

書込番号:14682725

ナイスクチコミ!2


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/15 16:30(1年以上前)

ものの数分で作業するプロの窃盗団にかかれば素人ができる対策は効果薄でしょう。またせっかくついてるイモビライザーは車上荒らしには効果がないです。

仮にセキュリティが鳴ったとしても、夜間、アラームにもお構いなしに作業し続ける窃盗団の前に立ち塞がれるオーナーさんはどれだけいるでしょうか。都市部でも警察が来るまで5分はかかると思います。

やはり番犬がベストとは思いますが、費用対効果を考えれば、うなぎさんの言うように保険を厚くするのがベターでしょう。

書込番号:14683966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lotus77さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2012/06/15 22:19(1年以上前)

プロの窃盗団でも、やりやすい場所とやりにくい場所があると思います。つまりやりにくい場所、環境作りが大事だと思います。それには、自分一人だけでなく周りの人の協力が必要です。例えば駐車場に出入りする人に軽い挨拶をする。警察が発行している防犯の看板を取り付ける。駐車場内の照明を明るくする。長期間駐車する車を無くす等出来る事はいろいろとあると思います。プロの窃盗団にキチンと管理している事を知らせる事が大事だと思います。

書込番号:14685168

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/15 22:58(1年以上前)

保険だって万能ではないですね。
契約から1年を経過すれば、新車が買える保険金額で加入はできない。

イモビをカットするのに例のコネクタを使うのであれば、そのコネクタにつながる配線に隠しスイッチを取り付けておけば、イモビのカットもできないでしょうね。

書込番号:14685343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/17 01:13(1年以上前)

トヨタが三角窓をやめない限り、盗難はなくならないでしょう。
デザイン上、三角窓は必要ないと思うけどねえ。

書込番号:14690205

ナイスクチコミ!0


lotus77さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2012/06/17 07:57(1年以上前)

現在、三角窓が破られて、カーナビ等盗まれるだけでなく、スレ主が言われるようにイモビライザーシステムを解除出来るイモビライザーカットが出回っています。プロでなくてもこれが手に入れば簡単に盗む事は可能でしょう。
これはメーカーが鍵を紛失した時や、修理・メンテナンスに使われる秘密の解除方法がハッキングまたは情報漏洩した可能性があり、メーカーも責任が問われる事と思います。
ユーザーは自己防衛だけではなく、メーカーへの迅速な改善要求をする必要もあると思います。

書込番号:14690699

ナイスクチコミ!1


LCPDさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2012/06/17 08:23(1年以上前)

初めまして!
気休めですが,ワタシ純正の通報型オートアラームをつけました.
どうしても不安であれば,セコムで盗難対策のサービスがありますのでそちらを契約されてもいいかと思います.

書込番号:14690755

ナイスクチコミ!0


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/17 16:07(1年以上前)

イモビカッターで車両の盗難ができてしまうのは、果たしてメーカーの責任なのでしょうか?

書込番号:14692130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/17 19:13(1年以上前)

上でも書き込みましたがプリウスですもんねぇ・・・
普段使いの車ですし、其処まで心配してもと私は思いますが?
まあ、運が悪くなければ、大丈夫だと思いますよ、私は。

取り敢えずは盗難関係の補償も付いた車両保険にでも入っておいたらどうでしょうかねぇ?

書込番号:14692719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/17 23:39(1年以上前)

本日納車しましたが私はイタズラ泥棒は許せないのでカメラを仕掛けて犯人を捕まえたいと思います。
動画が撮れたらアップしますね。

書込番号:14694001

ナイスクチコミ!0


M・Nさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/19 10:20(1年以上前)

オートアラームを取り付けると5万円ぐらいすると思いますが、ワイドカバーの車両保険の場合も年間大体5〜6万円ぐらいでしょうか。
私の場合は、純性のオートアラームのステッカー貼って車両保険掛けています。

書込番号:14698764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング