『ミシュランパイロットスポーツ4のタイヤの磨耗について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

『ミシュランパイロットスポーツ4のタイヤの磨耗について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

クチコミ投稿数:28件


私の車は、スバルレガシィツーリングワゴン2.5iです。
中古車で、一か月前に購入しました。
その際新品のミシュランパイロットスポーツ4を装着してもらいました。
ですが、タイヤは汚れてましたが…。
まっ、汚れていても新品なら自分で掃除すれば、良いかと思ってました。
タイヤを装着後、1000キロ走行しスバルに念のため一年点検の内容でチェックしてもらいました。

その際、前輪のタイヤの溝が、5.5ミリ。後輪のタイヤの溝が5.0ミリとの結果でした。

その時、何となく溝の深さが少ない?みたいな感じが…。
ミシュランにパイロットスポーツ4の新品時のタイヤの溝の深さを教えて頂きました。
回答は、
【Pilot Sport 4 215/45ZR17 (91Y) XL】の新品時溝深さ(センター部主溝)は約7.2mmですとのこと。

もしかしたら、中古タイヤを装着…。
不安になり、皆さまのご意見などお聞かせ頂けないかと。

ミシュランタイヤは、慣らしが結構いると聴いてましたので、80キロ以上は出さずに、また、急ブレーキ急発進、停止した状態でハンドルを回さないなどしない様に気をつけていました。

パイロットスポーツ4の特性上、走行1000キロでタイヤの磨耗が、上記のような運転でも2ミリ減るものなのでしょうか?
お答えにくい、難しい質問とは思いますが、皆さまのご意見などご教授頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:23029872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/06 01:31(1年以上前)

>BON JOVI最高さん
せっかく、良いタイヤを装着されたのに、中古タイヤか、新品タイヤかは、納車のときに、見たらすぐ分かると思うのですが、分かりませんでしたか?
1000キロも走ってしまったら、今更、確認しようが無いですね。
溝の深さに関しては、確かに減りが早いですね。このペースで減っていったら、何キロ走れるんでしょうね。
大事に乗ったら、3万キロくらい走れるタイヤだと思うんですが…。

書込番号:23029887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2019/11/06 01:47(1年以上前)

>めだか。さん
おっしゃる通り、タイヤ装着時にタイヤが汚れていたので新品でこれは…とはおもいました。
しかし、保存状態が悪かったらこうなるかもと。

中古車販売店が北海道で、私の住まいが九州でして。
納車時タイヤを装着せずに、車を納車してしまったと。
タイヤは中古車販売店から、九州の整備工場へ発送。
そういう経緯もありまして。

ご意見、ありがとうございました。

書込番号:23029899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/11/06 02:13(1年以上前)

車変えた経緯も複雑みたいですね。
まず、中古品でしょうね。
タイヤの製造年週は確認しましたか。
3度手間、4度手間でもかんばってね。

減りはこんなもんみたいですよ。
http://gasmania.tokyo/blog/2017/05/08/post-1427/

書込番号:23029913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/11/06 02:19(1年以上前)

>BON JOVI最高さん
こんばんは。

PS4は使ったことが無いんですが…現在PS3を履いています。
感覚的には、普通に使っていればそんなに減らないと思います。

絶対的なものではないですけど、製造年週を一応確認しておきたい気はします。
長く在庫として残っていたという可能性もあるかもしれないですが、あまりに古いならやっぱり中古かも、という参考程度にはなるのかなと。
http://store.michelin.co.jp/buying-guide/tire-basic/marking/index.html

書込番号:23029916

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2019/11/06 07:03(1年以上前)

Pilot Sport 4 S

BON JOVI最高さん

Pilot Sport 4よりもライフ(耐摩耗性)は少し劣ると考えられるPilot Sport 4 Sを昨年11月に私が乗っているスバル車に履かせました。

このPilot Sport 4 Sの新品の状態での4本の溝の深さは外から7.2、7.6、7.6、6.6mmでした。

1250km走行して再度溝の深さを測定すると、前輪は外から6.5、7.0、7.0、6.3mmでした。

つまり、前輪の摩耗状態は外から0.7、0.6、0.6、0.3mmだったのです。

後輪の溝の深さは測定していませんが、前輪よりは少ないと思います。

以上の事よりBON JOVI最高さんのPilot Sport 4の摩耗は多いように思えますね。


それとPilot Sport 4 Sを装着した時のタイヤの状態ですが、UPした写真のように白っぽい汚れが付着していました。

このような汚れは日本製のタイヤでは見られなかったので、少し違和感はありましたね。

書込番号:23030010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/11/06 07:37(1年以上前)

>BON JOVI最高さん

サーキットを走ったならともかく、公道の走行1000キロで溝が2ミリ減ることはありません。

多分中古タイヤだったのでしょうね。。。

書込番号:23030040

ナイスクチコミ!3


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/11/06 08:22(1年以上前)

>このPilot Sport 4 Sの新品の状態での4本の溝の深さは外から7.2、7.6、7.6、6.6mmでした。

>1250km走行して再度溝の深さを測定すると、前輪は外から6.5、7.0、7.0、6.3mmでした。

数値が変です。
このまま行くと10000kmもしないうちにスリップサイン出ますよw
書いた時点と言うか、それ以前に変だ、減りすぎだって気づくのが普通だと思います。
測定誤差が大きく信頼性がない数値です。
検証無しに迂闊に書けば恥もかくと言う例です。
実際には1000kmではほとんど減って無いと思います。

書込番号:23030103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/06 08:23(1年以上前)

>中古車で、一か月前に購入しました。
その際新品のミシュランパイロットスポーツ4を装着してもらいました。
ですが、タイヤは汚れてましたが…。

納車直後なら画像を掲載して判断できますが1000km走行後では新品だったのか中古だったのかは判定しにくいです。ただ納車時汚れていたというなら十中八九中古タイヤだったんじゃないかなと思います。新品の場合、匂いが違うし例のトゲトゲが多少はあるはずです。それに国産車の場合国産メーカーのタイヤを普通は付けてきませんかね?新品なら自分で掃除する必要もないくらい綺麗ですよ。

書込番号:23030105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/11/06 09:54(1年以上前)

>BON JOVI最高さん

1ヶ月経過はきついですね。

スバルから購入したなら、質問したら良いでしょう。
スバルで中古入れることは無いと思いますが・・・・
納品書も残っていることでしょう。納品書を見せてと。

民間ならあきらめつつも、駄目元で一言質問しましょう。
中古だったら、条件は新品だったので交換して欲しいと。
良心があれば、履き替えるのでは?そのタイヤはまた別の車に使うだけです。

書込番号:23030222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2019/11/06 10:15(1年以上前)

〉実際には1000kmではほとんど減って無いと思います。

多分12500kmだと思うよ
(まさか125000kmって子とはないだろうし)

タイヤ購入の流れが明確でなかったりしよく解りませんが
新品をつけると言う記録は有るんですか?
(言った言わないデパート無く)
例えば
「PS4の在庫量が有るから付けますよ」
だったとか

タイヤを組んだ九州の工場の見解は?

もし新品でなかった場合も
後納(納車)時に確認しないのは購入者のミスです
しかも多少疑問を持ったのですよね




書込番号:23030250

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/11/06 18:26(1年以上前)

製造年月を確認されるのが、何らかの参考になるかもしれませんね。前所有者が交換したタイヤなら、どれくらい前に売却したか、どれくらいの期間なっていたか推測と合わせて不自然な減り具合か判断してダメ元で販売店に聞くしかないですね。

書込番号:23030897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/06 18:27(1年以上前)

>BON JOVI最高さん
私もパイロットスポーツ4を使って1年ちょい
20000キロ走りましたが溝は残っています。
普通に走る分には30000キロは持つと思います。

書込番号:23030899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toochinさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/06 22:31(1年以上前)

>その際、前輪のタイヤの溝が、5.5ミリ。
>後輪のタイヤの溝が5.0ミリとの結果でした。

丁寧な運転で1000km 且つ上記ということであれば 中古の可能性が高いような

また、2.5iはフロントの駆動割合が多いタイプなので、ローテーションしていない場合 リアタイヤが フロントより減ることは考えにくいですね。
(1000kmだとフロントもリアも(特にリア) トレッド、ショルダーのスピューがまだありそうですが…)



書込番号:23031385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル

新車価格:215〜535万円

中古車価格:23〜309万円

レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング