『素晴らしい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『素晴らしい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信18

お気に入りに追加

標準

素晴らしい!

2012/10/23 09:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:18件

先日、レガシーアイサイトDITが納車され、ちょっとかっとんでみましたが、発進で一瞬、もたつくが、その後は結構速いの一言です(2.0Lのくせに速い!)。走り出したら体感速度はGT-Rと比較してもあまり遜色が無いくらい!これで本当に300HPなのって?感じです!久々にワゴンで早い車に出会った感じ!4人が乗れる車では国産ではトップだと思います。多分燃費も約11km位走りそうだし・・・それにアイサイトもいいですよ!渋滞時には両足が要らない!ハンドル操作のみで前の車に追従してくれるし!(渋滞が苦にならない!) ワゴンでかっとびたいなら絶対DITがお薦めです!

書込番号:15240804

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:38641件Goodアンサー獲得:3612件

2012/10/23 09:52(1年以上前)

こんにちは
レポートありがとうございます。
結果が良かったそうですが、泣きべそ顔になってますが?何でしょう。

書込番号:15240830

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:730件

2012/10/23 10:39(1年以上前)

>体感速度はGT-Rと比較…

R35と比較ですか?R35は体感速度も実速も凄いですがね…。それ以上の国産車ってあったんだ〜

書込番号:15240934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3063件Goodアンサー獲得:414件

2012/10/23 11:20(1年以上前)

>それ以上の国産車ってあったんだ〜

>>あまり遜色が無いくらい

遜色が無い=「ほぼ同程度」という意味ですから、スレ主さんとしては
かなり近い線いっている(けど比べれば若干劣る)程度のニュアンスで
書かれていると思いますよ。
「あまり」が接頭語でついていますから、少なくとも「以上」という意味
ではかかれていないはず。

個人的にはGT-Rに乗ったことが無いのでわかりませんが、DITは何度か
試乗しました。その際の印象は(GT-Rとの対比を除いて)スレ主さんの
持たれた印象に近かったです(結構速い、久々にワゴンで早い車に出会った
感じetc)。

書込番号:15241021

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:730件

2012/10/23 11:53(1年以上前)

flipper1005さん

ご指摘ありがとうございます。

たしかに「遜色ない」=同程度ですね。「以上」は言葉が間違ってますね。失礼しました。

では言葉を改めて!!
「GT-Rと遜色ない体感速度の国産車があったんだ〜」と改めてさせていただきます。

・・たいして”意味合い”は変わらないと思いますがね(笑)

書込番号:15241108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たん助さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 12:39(1年以上前)

納車からどの程度で「かっとび」ました?
私も9月末に納車されてまだ200km程度です。
まだ慣らしの感覚で1000kmまでは2000rpm以下で
おとなしく走っています。

書込番号:15241279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/10/23 13:10(1年以上前)

@先程のDITの件ですが・・・GT-Rも私は所有していての体感速度です。(だから同じ様な太いトルクで加速している感じ・・・?
A慣らし運転は殆どしてません。だいたい50kmくらいです。(スポーツカーじゃ無いから多分大丈夫ですよ!)ちなみにDITは180km〜190kmでリミッターが働きました。あんまりエンブレはかかりませんでしたが・・・早くリミッター解除のコンピューターが出ないか・・・楽しみです!

書込番号:15241403

ナイスクチコミ!3


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/23 13:28(1年以上前)

>DITは180km〜190kmでリミッターが働きました。
>早くリミッター解除のコンピューターが出ないか・・・楽しみです!
サーキット走行ですよね。一般道では、ご機嫌にならないように。

書込番号:15241462

ナイスクチコミ!1


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/23 14:14(1年以上前)

>発進で一瞬、もたつくが

ところで、下の回転域は昔のどっかんターボ車のように少し抜けちゃってる感じなのですか?
それともCVT起因?

書込番号:15241607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/23 16:55(1年以上前)

GT-Rは何年モデルですか?
私は、'12年モデルに乗りましたが(助手席です)、レガシィとは比べ物になりません。(レガシィは試乗しました)
GT-R、欲しいです。
で、リミッター解除はサーキット限定でもしない方がいいです。
先日も鈴鹿サーキットにて死亡事故があったばかりです。
例外として、リミッター解除をしなくても、低、中速サーキットで存分に楽しみましょう。

書込番号:15242086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3803件Goodアンサー獲得:48件

2012/10/23 18:20(1年以上前)

> で、リミッター解除はサーキット限定でもしない方がいいです。
> 先日も鈴鹿サーキットにて死亡事故があったばかりです。
> 例外として、リミッター解除をしなくても、低、中速サーキットで存分に楽しみましょう。


典型的な『余計なお世話』だね、大人がやることですから、死のうが車イスになろうが結局は自己責任です。

書込番号:15242377

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/23 19:07(1年以上前)

その「余計なお世話」が大事です。
自制心を持って自身のレベルにあったコースで走る。
私の住む田舎でも、公道で無茶苦茶な走りをして悲惨な事態になった方は後を絶ちません。
後に残された遺族、家族の悲しみは壮絶なものでしょう。
交通安全週間も無駄な事ではありません。
それすら理解できない人々が、

>典型的な『余計なお世話』だね、大人がやることですから、死のうが車イスになろうが結局は自己責任です。

なのです。
それは、大人ではありません。
子供の発想です。
ですから、小癪に噛みつかれようが、もう、相手にしません。
私は自制心を持った「大人」ですから。
理解していただけましたでしょうか?

書込番号:15242543

ナイスクチコミ!9


manado-naさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 19:09(1年以上前)

ノーマルRB26との比較じゃないと話が合わないと思います。

書込番号:15242551

ナイスクチコミ!1


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/23 19:29(1年以上前)

RB26じゃなくてVR38との比較だったりして… それよりも、

>慣らし運転は殆どしてません。だいたい50kmくらいです。(スポーツカーじゃ無いから多分大丈夫ですよ!)ちなみにDITは180km〜190kmでリミッターが働きました。

の記述のが気になってます(◎o◎) ワイルドかつアウトローな方ですね〜

書込番号:15242615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3803件Goodアンサー獲得:48件

2012/10/23 21:47(1年以上前)

> 私の住む田舎でも、公道で無茶苦茶な走りをして悲惨な事態になった方は後を絶ちません。


いつから公道で無茶する連中の話にすり替わったんだ???

おまえバカだな。

書込番号:15243220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:461件

2012/10/23 22:02(1年以上前)

デイトナ応援団さん

>渋滞時には両足が要らない!ハンドル操作のみで前の車に追従してくれるし!(渋滞が苦にならない!) 

くれぐれも過信しないでください!



ハーケンクロイツさん

>いつから公道で無茶する連中の話にすり替わったんだ???

最初からスレ主さんの無茶話でしょう。

書込番号:15243287

ナイスクチコミ!3


maruQさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度3

2012/10/23 22:52(1年以上前)

 
まだまだ未熟なスバリストな私ですので、ガマンしようと思ったのですが・・
皆さんがスルーしているとは存じますが・・・ しかし、悲しく、やはり・・・ 私には耐えられませんデス・・・ 

  「レガシィ」 です。

ある程度、車を知っておられる方は、決して「レガシー」とは書かないと思っておりまして・・・・ ;;

(私も何かといろいろ間違えます。 が、「クチコミ」であっても極力「正しく」で行きましょう ^^ )

書込番号:15243550

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2749件Goodアンサー獲得:244件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5 潤いの時 

2012/10/23 23:29(1年以上前)

TW2,0GT DIT EyeSightは納車以来約1.000km程走行しましたが、デイトナ応援団さんのご感想のとおり、本当に素晴らしい性能の車だと実感しています。

停止状態からの加速はCVTミッションへの負荷軽減のためか、やや立ち上がちが抑えられている感じがしますが、一度走り出してからの加速性能は正に「意のまま」というか、2.5GTをはるかに凌いでいる感じです。中間加速に関しては、全くかったるさは感じませんし、トルク感は本当に感心します。

因みに雑誌カーグラフィックの9月号で加速データ(B4 2.0GTDIT)が出ていましたが、0→100km/hが6.76秒、0→180km/hが19.4秒、0→400mが14.87秒でした。雑誌ベストカー誌の7・10号(B4 2.0GTDIT)では0→100km/hが6.79秒、0→400mが14.18秒でした。

これだけの数字が出ているので動力性能に関しては文句なしですし、正直、制限速度100km/hではこの実力は全く無駄かもしれませんが、こうした「過剰感」がDITの魅力なんだと思います。

スレ主さんがおっしゃる「リミッター解除」に関しては、自分の乗っている車の真の実力を知りたいというお気持ちと思いますが、最高速度に関してはどこかの雑誌社で高速周回路でトライしてもらえたらなと思います。

あとアイサイトに関しては、クルーズコントロールが絶妙でギミックではなく本当に実用ツールとして使える装備だと思います。特に渋滞時のノロノロ運転の際には助かりますね。

書込番号:15243734

ナイスクチコミ!3


KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/24 21:34(1年以上前)

2.0DIT購入しました。
何でも車任せで運転するのは楽しくないので
アイサイトは付けていません。
ディーラー展示車だったので普通では購入できない
価格もかなりお安く購入出来る事出来ました。
納車は、来月初めくらいです。
車も人と同じ仕様やディーラー任せでは同じような
車に見えてしまうのでオプションは、ドアバイザーのみです。
カーナビもETCもマットも自分で探せば
ディーラーの1/3以下のコストで揃えることが出来ます。
取付できる物は、すべて自分で取り付け予定です。
エスクード5MTからの乗り換えですが、余り良い印象を
持っていなかったCVTですが、試乗してフィーリングが
気に入りました。今までMT車しか乗っていなかったですが、
候補になっていたマークXの6ATよりも変速ショックも
無くターボ車の感覚がありませんでした。
マイナーチェンジしたばかりでパーツが少ないですが、
少しずつ仕上げてほかの人と違うレガシィに仕上げたいです。
今色々問い合わせしていますが、BR9と互換性がある
パーツが何個あるか色々調べてます。

書込番号:15247363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜205万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/1,070物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング