『グローブボックスの車検証の棚』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『グローブボックスの車検証の棚』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グローブボックスの車検証の棚

2013/08/08 10:36(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 かずkkさん
クチコミ投稿数:4件

初めてまして、8月3日に新車のB-sportsが納車されたのですが、グローブボックス内に車検証を入れておく棚がありませんでした。

前に乗っていたフォレスターにはあったので、後輩のレガシィ(年改前)確認したら棚がありました。近所の車屋で買ったので聞いてみたら年改でなくなったんでない?と言われたのですが、本当になくなったんでしようか?

ディラーでナビつけてもらったんで、その時に取り外してどっかいってしまったんでないかと思っているのですが、、
どなたか教えて頂けませんか?

書込番号:16448666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/08 11:32(1年以上前)

>ディラーでナビつけてもらったんで、その時に取り外してどっかいってしまったんでないかと思っているのですが、、
>どなたか教えて頂けませんか?

ナビを取付けたディーラーさんが、教えてくれると思いますよ。

書込番号:16448794

ナイスクチコミ!1


スレ主 かずkkさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/08 11:51(1年以上前)

ディーラーとは繋がりありません。

車屋は年改でなくなったんでしょっ

て言ってるんで質問しております。

書込番号:16448842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/08 11:58(1年以上前)

ネット上の画を引用させていただきました

オーナーではないので間違っていたスミマセンがレスをさせて頂きます。

年改で棚が廃止されたとは考え難いと思います。

取説のエアコンフィルター交換のところに、棚の取り外し方は出ていませんか?

掲載画のようにグローブボックス内に棚を乗せるクリップはありませんか?

あるならば‥ 棚の取り付け忘れの可能性が高いと思います。

参考1 http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/1481018/car/1086161/1911248/note.aspx

参考2 http://cars.blog.eonet.jp/.s/com/2010/04/post-6ed2.html

書込番号:16448857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 かずkkさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/08 12:31(1年以上前)

ありがとうございます。

マニュアル確認しました、アイドリングストップがついていると、車検証棚が無いようです。
すっきりしました。

書込番号:16448935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/08 12:33(1年以上前)

いずれオーナーの方が答えてくれると思いますが、
確かD型で、無かったような気がします。

書込番号:16448939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/09 17:40(1年以上前)

「解決済」ですが、どうも矛盾している記述が有るのが気になりました...m(_ _)m


>ディラーでナビつけてもらったんで、
と書かれていますが、
>ディーラーとは繋がりありません。
>車屋は年改でなくなったんでしょっ
>て言ってるんで質問しております。
というのは?..._| ̄|○
 <「ディラー」=「車屋」≠「ディーラー」って事でしょうか?



まぁ、例え「中古で購入」だとしても、正規(メーカー)ディーラーに問い合わせる事に問題は無いと思います。
 <少なくとも、一部のメーカーよりは寛容に対応してくれると思いますm(_ _)m
  実経験では、ホンダも寛容でした(^_^;


今回は、取扱説明書に記載が有ったようですが、近所にディーラーが有れば、
電話や直接行って聞くのが一番早く確実だとは思いますm(_ _)m
 <今後の事の為にも...m(_ _)m
   ※ディーラーで修理等をする必要は無く、「聞く」だけでも良いと思います(^_^;
これは、故障した場合でも同じで、それが「外出先」だった場合でも同様ですm(_ _)m
 <「新車購入」では無いので、「地元のディーラー」で有る必要は有りません(^_^;

書込番号:16452977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2013/08/09 20:06(1年以上前)

名無しの甚平衛さんへ

あなたの書き込みは書き込みをして文句だけ言って終わり。 前回素直に回答してがっかりです。

レガシィの型式やグレードを知らないのなら書き込みしないで下さい。
オーナーとして不愉快です。

書込番号:16453378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/09 23:21(1年以上前)

こんばんは。

あたしの車にもその部分がなかったので、モヤモヤしてました。

前車のBL5にはあったのにな〜っと思ってました。

それにしても取説とか分厚過ぎて、これ入れちゃうと他の収納用途が限られてしまうので考え物です…。

書込番号:16454159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/10 00:42(1年以上前)

ノブシンさんへ、
>あなたの書き込みは書き込みをして文句だけ言って終わり。 前回素直に回答してがっかりです。
別に「文句」をつけている訳では有りません。

書き込みの内容(真意)が判らなかったので、確認させて頂いただけなのですが...


>レガシィの型式やグレードを知らないのなら書き込みしないで下さい。
そうなんですか?
ココは素人は書き込んではいけないクチコミだったんですね..._| ̄|○

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16454470

ナイスクチコミ!1


com2010さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/10 09:57(1年以上前)

>あなたの書き込みは書き込みをして文句だけ言って終わり。 前回素直に回答してがっかりです。

名無しの甚兵衛さんはすっかりとお忘れの様で。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287215/SortID=16403984/#tab

書込番号:16455271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/10 10:59(1年以上前)

こんにちゎ
スレとは関係有りませんがちょっと・・・

>ディラーでナビつけてもらったんで、
と書かれていますが、
>ディーラーとは繋がりありません。
>車屋は年改でなくなったんでしょっ
>て言ってるんで質問しております。
というのは?..._| ̄|○
 <「ディラー」=「車屋」≠「ディーラー」って事でしょうか?
と書き込まれていますが意味がよく解りません

あたしが読み取れたのは、いつもお付き合いのある町の車屋さんから購入、ナビはその車屋さんでは付けれないから、車屋さんが発注したスバル業販部のサービスが取付けた。スレ主さんはそのスバルと直接「関わり・係わり どっちだろ(・c_・。)んっっ??」がないのでスレ主さんとしてはD−ラーさんには電話等しにくい。

そこで知識豊富な諸先輩方にお聞きしたって・・ながれ??かな

書込番号:16455443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/10 11:48(1年以上前)

発注や取付けた経緯は置いといて・・・

>ディラーでナビつけてもらったんで、その時に取り外してどっかいってしまったんでないかと思っているのですが、、

・・・とのことなので、

作業をしたディーラーに確認するのが手っ取り早いと思った。私は。
年改で廃止されていても、廃止されていなくても、
ディーラーで聞けば、それで解決でしょう。

ここで確認して、
もし年改で廃止されていなかったら、
結局は、ディーラーに連絡しなきゃならないから、二度手間だなぁ。と。
紛失したのはディーラー・・・ってことになるからね。



書込番号:16455576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/11 00:38(1年以上前)

ノブシンさん、com2010さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287215/SortID=16403984/#16404719
この書き込みに対する「お礼が無い」って事ですか?
 <「2012年式」が「C型」だと言う事は判りましたm(_ _)m
それとも、1度書き込みをしたら、最後まで責任を持って対応してくれって事でしょうか?

他の方から十分な返信がされている様なので、自分の様な素人がそれ以上書き込める事は無かったのですが...
 <自分への返信が元になって、他の方のアドバイスの参考になれば良いと思った程度なのですが...

出しゃばった事をしてしまい、大変失礼致しましたm(_ _)m


かずkkさん、スレ汚し、済みませんでしたm(_ _)m

書込番号:16457798

ナイスクチコミ!0


スレ主 かずkkさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/12 11:40(1年以上前)

色々書き込みがあったの気がつかないですいませんでした。ご回答頂いた皆様ありがとうございます。

アイドリングストップ車と純正ナビ取り付けキット車はグローブボックス内の車検証棚は無いことがわかりすっきりしました。

経緯が分かりにくかったかもしれませんが、「ニックネ〜ムは…です。」さんのおっしゃる通りです。

こういう時は業販でなく、気軽に聞けるディーラー営業さんの方がいいですね。

書込番号:16461828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/770物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング