『BRM型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『BRM型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

BRM型

2017/08/25 05:13(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 Clublegacyさん
クチコミ投稿数:48件

上記型式のBRM型に所有されている方の中で、フロント、リア共にスピーカーを交換されている方からの、オススメのスピーカー情報をお聞きしたいので宜しくお願いします。

書込番号:21143159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/25 15:25(1年以上前)

同じ車ですよ。
スピーカー替えましたが、高価な物よりデッドニングした方が良いと思います。

書込番号:21144061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/26 10:52(1年以上前)

BM型B4です。
私もスピーカー交換に非常に興味があるのですが前車(BE5)でKENWOODの17cmフルレンジに換えたところ低音が弱くなり全体的に音圧が低くなったようでガッカリした思い出があります。
単純にモノを換えただけでは効果が無いようですね。
やはりデッドニングが必要なのかな。

ご自分で施工された方いらっしゃるでしょうか。

書込番号:21146171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/07 11:47(1年以上前)

 BRM型アウトバック(D型)を所有しております。昨年、友人が現行のBS型アウトバックを購入、同乗させてもらったところ静粛性がかなり向上しているのを実感、ネットの静音化の情報等を参考に愛車のドア4枚、カーゴルーム、ボンネット裏、以上3か所の静音化を実施しました。
 具体的には内張を剥がしボディの鉄板に防振剤を張り付けた上に、吸音材を張り付けるという2重作業を行いました。
 材料をネットで注文(約2万5千円程度)、作業は丸1日かかりました。ネット情報では床下や天井(特に天井の効果が高い!)にも施工されていましたが、さすがにそこまでの気力はありませんでした。
 結果はというと、かなり静かになりました!
 BSアウトバックの友人にも同乗してもらい、感想を聞いたところ、「ほとんど変わらない!」とのこと。
 そして、何より一番の変化は、オーディオの音が大きく変わりました。パイオニアの楽ナビ+純正の6スピーカですが、施工前は、高音や低音もコモッタようなペラペラで薄っぺらな音質(「純正で満足されている方には御免なさい!」)でしたが、施工後は音に厚みが増し透きとおったようなキレイな音質に変化しました。
 以前からカーオーディオのショップに勤めている友人にスピーカの交換を相談していましたが、施工後にその友人に音を聞いてもらったところ「マニアでなければこれで充分!メーカーはコスト重視で安い純正スピーカーを使ってるけど、スバルは割と各スピーカのバランスやセッティングには気を使っており、デッドニングだけでも音質はかなり向上するよ。だから、専門知識なしに高いスピーカーに交換しても、バランスが崩れて期待した音が出ない場合がよくあるよ。」とのコメントをもらいました。また、静音化作業で車内が静かになった分、余計にオーディオの音が鮮明に聞こえるようになったのでは?とも言われました。
 そこまで音質に気を使わない私には、今のところ充分に満足いく音質なので、次の車(次期フォレスター?)に替えるまではこのままでいこうと思っております。
以上、長文で失礼いたしました。

書込番号:21176573

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:32〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング