『ダウンサスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『ダウンサスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンサスについて

2022/04/25 16:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 Clublegacyさん
クチコミ投稿数:48件

2013年式のBRMのSパケに乗っていて、最近乗り心地に違和感を感じて安価で乗り心地を良く出来ればと思いダウンサスの交換を考えています。
同車種に乗られている方でオススメの製品がありましたら教えて頂きたいので宜しくお願いします。

書込番号:24717276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2022/04/25 16:32(1年以上前)

>Clublegacyさん

>最近乗り心地に違和感を感じて安価で乗り心地を良く出来ればと思いダウンサスの交換を考えています。

基本ダウンサスは乗り心地良くはなりませよ






書込番号:24717285

ナイスクチコミ!15


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2022/04/25 17:15(1年以上前)

>Clublegacyさん

ショックがへたっているのではないでしょうか?
今のショックでの走行距離はどれぐらいですか?

湾岸のダウンサス入れてますがダウンサスで
乗り心地はよくならないのでショック交換を
考えてみてはいかがでしょう?

あとは足回りブッシュ類がへたっているという
のもあるかもしれません。

書込番号:24717326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/25 17:34(1年以上前)

純正の新品ショックなどに一新するとかなら分かるが、ダウンサスで乗り心地は良くならないでしょ。

ショック抜けたから、交換ついでに(乗り心地は妥協するから)見た目重視で下げたいと言えばいいのに。

書込番号:24717353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Clublegacyさん
クチコミ投稿数:48件

2022/04/25 18:39(1年以上前)

失言でした。申し訳ありません。
走行距離は13万キロになるところです。

書込番号:24717448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/04/25 18:46(1年以上前)

>Clublegacyさん
>走行距離は13万キロになるところです。

純正の新品にするだけでも効果ありますよ(サスだけでは無くショックアブソーバーとして)

そもそも、抜けてるダンパーは、ストロークしていないのでサスを変えても意味ないです

書込番号:24717460

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/04/25 19:06(1年以上前)

こんばんは、
走行キロ数からショックアブソーバーのへたりを疑います。
ダウンサスを考える前にまずはアブソーバーの交換を考えましょう。

へたってくると、スプリングの動きを収束させる力がうまく働かなくなるので、
車体の揺れが長く続いてしまうようになっておさまりが悪くなってしまったり、
コーナリング時の車体の動きが安定しないなどの不具合が出てきます。。

書込番号:24717498

ナイスクチコミ!2


スレ主 Clublegacyさん
クチコミ投稿数:48件

2022/04/25 20:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
色々な製品で比較検討したいと思います。
因みにオススメのショックはありますか?

書込番号:24717642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2022/04/25 20:54(1年以上前)

>Clublegacyさん

>最近乗り心地に違和感を感じ

本当にスプリングかショックですかね
どれかブッシュかダメになっているとか無いですかね

>因みにオススメのショックはありますか?

純正以外ではカヤバのSRスペシャルくらいしか
純正形状の安心して使える代替ショックって無いんじゃないかな



書込番号:24717686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Clublegacyさん
クチコミ投稿数:48件

2022/04/25 23:42(1年以上前)

色々とアドバイスを頂きありがとうございます。
情報を参考にして足まわりのリフレッシュをしていきたいと思います。

書込番号:24717950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2022/04/26 07:42(1年以上前)

>Clublegacyさん

13万キロならショックのへたりですかね。
私は純正に戻す前STIの車高調入れてました。
乗り心地は固くなりますが純正と比べてカチッと
しますしローダウンもできるので満足してました。
予算が許すのであれば比較的乗られている方が
多いTEINの車高調とかはどうでしょうか?
ただし車高調は純正ショックと比べると寿命
短いのでその点は注意が必要です。私の場合
は4万キロぐらいでショックから異音がしてきて
6万キロで限界を感じ純正に戻しました。

書込番号:24718205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/04/26 16:15(1年以上前)

>Clublegacyさん

オーリンズなんかは、経たってもオーバーホールも出来ますよ

書込番号:24718737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング