レガシィ B4 2009年モデル
256
レガシィ B4の新車
新車価格: 220〜402 万円 2009年5月1日発売〜2014年10月販売終了
中古車価格: 19〜160 万円 (151物件) レガシィ B4 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ B4 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ B4 2009年モデル
気になっていたフロント部からの異音解決済みの2012年6月初年度登録BMM型Sパッケージですが、装備品
についてご教示ください。
1 センターコンソール内にUSB端子が付いています。iphoneの電源として充電が可能なのかと思いましたが、
実際は不可能です。これは横並びで装備されているAUX端子とともに、携帯プレイヤーなどからの音声入力
専用端子なのでしょうか。
ちなみにオーディオ、ナビともにスバル純正と思われるものが付いています。
2 ドアハンドルが銀メッキされています。見かけるのはボデー同色のB4ばかりのような気がします。これはオ
プションなど、いろいろな仕様があったということでしょうか。
大したことではありませんが、ご存じの方がいらしたらよろしくお願いします。
書込番号:19215422
1点
C.T.U.Agentさん
B4の取扱説明書にも記載されていますがUSBは5Vの電源取り出し用です。
ただし、このUSB電源の最大定格は5.25V/1Aです。
この5.25V/1Aを超える機器を接続した場合、保護機能が働いで充電や動作が出来なくなる事があります。
書込番号:19215471
![]()
0点
>スーパーアルテッツァさん
高速レスありがとうございます。よくわかりました。
ただ、わたしのクルマに付いていた取説2014.4版にはUSBポートに関する記載がありませんでした。
書込番号:19215491
1点
C.T.U.Agentさん
↓からレガシィの2012年5月版をダウンロードして4-27頁に記載されています。
http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/
書込番号:19215510
1点
iphone6でも5V-1Aあれば充電できます。
レガシィのUSB電源はこれをクリアしているのですが
おかしいですね。
実際不可能とはどういう意味でしょうか?
ドアハンドルは標準でなければ純正品を付け替えたのだと思います。
書込番号:19215949
![]()
1点
>うましゃんさん
おはようございます。
文字どおり、iphoneを接続してもなんの変化もなく、ウンともスンとも言わないのです。
わたしはiphone5なのですが標準の充電器も定格5V/1Aのはずなのに・・・。
書込番号:19216938
0点
>C.T.U.Agentさん
もしかしてですが、通電しているか確認されては?
書込番号:19217392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。ユーザーではないですが。
私も先ず「通電しているか確認」に一票です。
iphone以外にUSB給電で動く機器をお持ちなら繋いでみる、あるいは百円グッズのUSB電源で光るライトとか買ってきて繋いでみるとかしてみましょう。
それでダメ(動かない・光らない)なら、何らかの原因でそのUSBジャックに給電されてない可能性大ですから、車を買った店なりで診てもらってください。
もし、給電は正常なのにiphone充電だけがダメって話なら、車側のUSB給電の仕様がiphoneに合ってない、って可能性があります。
その場合、apple純正以外の電源をapple純正品相当になるように電気的な仕掛けが内部でされているアダプターの類が必要になります。
一例、これ↓を間に挟んで充電ケーブル〜iphoneを繋ぐと解決するかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HV9Z5JY
(あくまで見た目・品名だけ参考に。同一品は百円ショップのセリア/シルク等で、¥108で売っていますので探してみてください)
ご確認、お試しを。
書込番号:19217635 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>みーくん5963さん
>うましゃんさん
ありがとうございます。
あいにくUSBデバイスがないものですから、いずれディーラーで問い合わせてみます。
故障が起こりやすいところではないので、個人的には、コンソールのオプションを前のオーナーが自分で付けた、
などの理由で、配線がされていない気がします。
書込番号:19218671
1点
早いほうがいいですよ
書込番号:19310547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
間延びしてしまいましたが、6ヶ月点検の折に、エンジンのかかった状態でUSB端子から充電できることが確認できました。
単にわたくしが取扱いを理解していなかっただけでお恥ずかしい限り・・・
たいへんお騒がせしたことをお詫びするとともに、助言をいただいた皆様に感謝申しあげます。
なお、6ヶ月点検の直前に、BM型で散見されるらしいドアミラーのモーター異常がわたくしのクルマでも発覚しまして、幸い中古車保証で左右とも交換してもらいました。
書込番号:19390573
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ B4 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/01/22 12:55:40 | |
| 11 | 2020/01/02 20:06:07 | |
| 11 | 2018/07/14 20:35:47 | |
| 6 | 2017/11/29 23:50:04 | |
| 10 | 2017/04/26 12:35:54 | |
| 12 | 2017/01/17 9:14:12 | |
| 8 | 2015/12/20 15:03:47 | |
| 10 | 2015/12/09 22:02:15 | |
| 2 | 2015/10/06 0:11:19 | |
| 2 | 2016/01/07 22:08:18 |
レガシィB4の中古車 (全4モデル/533物件)
-
- 支払総額
- 72.3万円
- 車両価格
- 58.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 12.4万km
-
レガシィB4 2.0GTスペックB カロッツェリアメモリーナビ フルセグTV Bt接続 ブリッツ車高調 社外18インチアルミホイール 社外マフラー EVC
- 支払総額
- 104.3万円
- 車両価格
- 88.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 5.0万km
-
レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD ナビ バックカメラ ETC フルセグTVチューナ
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 152.7万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 9.5万km
-
レガシィB4 2.0R 5速マニュアル車 純正DVDナビ HIDライト 純正CD MD 純正アルミ
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 64.7万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜615万円
-
45〜500万円
-
22〜495万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
30〜271万円
-
45〜586万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















