『7年、10万kmでCVTフルード交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

『7年、10万kmでCVTフルード交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2009年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

7年、10万kmでCVTフルード交換

2020/06/02 20:46(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

7年、3回目の車検のためディーラーに持ち込んだところ、ブッシュ類もまだ大丈夫だが、10万kmを超え下取りがゼロになるので、買い替えてはどうか、との至極真当な提案をいただきました。
 まだまだ乘れそうであったのですが、足回りをビルシュタインで取り替えると30〜50万円コースなので、これは断念し、メジャートラブルを避ける為と長距離でも燃費が伸びなくなって来たこと(15→14km/l)を勘案して、CVTフルードを交換することにしました。

 メーカーでは、基本無交換で、シビアコンディションで4万kmとなっているのですが、CVTはトルコンよりオイルに厳しい環境らしいので、評価の高い圧送式の機械(トルコン太郎)による全量交換をしてくれる整備工場に持ち込み、お店お薦めのワコーズやニューテックには目もくれず、スバル純正のCVTフルードを取り寄せていただき、交換しました。

 結果、低負荷時の加速時に滑る感覚も激減し、燃費ももとに戻り、長距離運転時のストレスが解消されました。

 オイルストレーナ交換で2万強、フルード交換で4万程度なので、燃費を取り戻すためだけなら少し贅沢だと思いますが、10万kmを超えての安心・快適も考慮すると、納得できる金額です。

書込番号:23443524

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/06/03 11:46(1年以上前)

>ぼく、フライもん!さん
メーカーの基本が無交換で10万キロ走行車なら怖くて交換出来ません。

と言いつつ前車軽四は12年落ち?7万キロ程で1度ディーラーで交換して10万キロ程で圧送式を持っていたモータースで交換しましたが知合いにドナドナしましたが今だに使えています。

ATF/CVTF交換での不具合は良く聴きますが運が良かったのかも知れません?(意外に壊れないのか?)

現通勤車は4万キロで交換しましたがそろそろ6万キロ位になりますが至って調子が良いです。

ミッションフルード交換するなら2万キロ位で定期的に交換する方が良さそうです?

書込番号:23444767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2020/06/09 22:56(1年以上前)

>F 3.5さん

私がトルコン太郎での圧送式全量交換を頼んだのは、CVTFの入れ替えに伴う洗浄効果で剥がれ落ちたスラッジが循環せず、機械で回収・濾過されるため、10万kmを超えでも対応出来ると伺ったからです。
(ディーラー等が受け付けてくれなくなるのは、このトラブル回避のため、とのことです。)

車種が分からないので、的を得ているか分かりませんが、BH9ランカスターの経験からは、ATであれば、全量圧送交換でなくても、4万kmのATF交換(循環式)でコンディションを維持出来ると思います。
(私は13万kmで買い替えるまで、車検毎の循環式交換で、全く劣化を感じませんでした。)

もしミッションがCVTだとすると、ATFと比べはるかにシビアなコンディションなので、循環式で交換するなら4万km位までにとどめた方が良いのではと思います。

書込番号:23458671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2021/08/21 16:37(1年以上前)

なお、みんカラで、6万km越えでも、循環式ならばDでCVTFを交換してくれる、との情報がありました。
11リットル交換で1.8万円ほどとのことですので、10万kmで10万近くかけるなら、車検毎または車検2回に1回、DでCVTFを交換してもらうのも、ミッションのトラブル防止には良いかもしれません。

書込番号:24301090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/03 00:00(1年以上前)

私はレヴォーグですが7年で、10万kmです。
ぼく、フライもん!さん と同じくフルード交換。
デブから何から全て交換しました。
さらにブレーキパッドも。車検に、合わせてなので
20万越えにはなりましたが、安心、安全に乗りたいですね!

書込番号:24320946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2022/04/25 19:56(1年以上前)

>RR-1さん

9年目車検を行いました。

ブレーキ周りは、純正品のローター外周部の錆び、及び、これに伴うパッドの偏心による短寿命化(1年半で要交換の判定!)に失望し、事前にDIXELに交換する等しましたが、CVTFの交換(約3万km)のほか、点検パック加入、ホイールナット交換云々で18万ほどかかりました。

予想外だったのはCVTFの交換で、1.8万ほどと想定していた費用が倍近い約3万円だったことです。
これなら、もっと走ってから、トルコン太郎で圧送交換しても良かったのでは、と後悔しています。

皆様、ハブユニットの金額が倍になるとか、スバルカードのオイル無料交換特典が無くなるとか、アフターサービスの高価格化・コストパフォーマンスの低下が進んでいる様なので、良く見積もりをチェックしてからメンテメニューを選ぶことを強くおすすめします。

書込番号:24717571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2009年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2009年モデル

新車価格:267〜388万円

中古車価格:49〜175万円

レガシィ アウトバック 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング