『展示車を見てきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アベンシス ワゴン 2011年モデル

『展示車を見てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アベンシス ワゴン 2011年モデル絞り込みを解除する


「アベンシス ワゴン 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アベンシス ワゴン 2011年モデルを新規書き込みアベンシス ワゴン 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

展示車を見てきました。

2011/10/09 02:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アベンシス ワゴン 2011年モデル

クチコミ投稿数:84件

ステーションワゴン(レガシィクラスかインプレッサクラス)を購入検討しています。
見積もりを頂いていた営業の方から展示車が入りましたと電話が有ったので早速店舗へ。
現物を見ると、同じトヨタ車とは思えないくらいに造りこみがしっかりしていました。
シートの剛性感、ドアの造りや厚みにドアを閉めた歳の音の重厚感。
ヨーロッパトヨタが造るとトヨタ車もここまで世界基準になるなんて感動の嵐でした。

ただ、残念なのが
@営業さんがあまり売りたそうでない事。
⇒部品供給がヨーロッパなので入荷待ちがあるとか、4ヶ月程度で売りきりする予定ですとか明らかに日本産のトヨタ車を買ってほしいのが見え見えでした。
だったら、スバルで買いましょうかね…。と心の底で思いました。

A試乗車が無い事。⇒現物が届く前は全拠点に1台は試乗車を作りますと聞いていましたが、
すぐに売れてしまう為に難しいと聞きました。
250万円の本体価格がする車ですからカタログ販売という訳には…。
やっぱり、トヨタとしてはあまり積極的に売る気持ちは無いように感じながら帰路に着きました。

すこぶる良い車に思えましたのでもったいないですね…。新型インプレッサが2011年11月末に発表されるようなので、それを待とうかな…。

書込番号:13600771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/09 06:13(1年以上前)

シートの作りや着座位置、サイドウィンドウの小ささは日本車とは異なるなと。
左ウィンカーは気に入らないし、リアシートも特別快適な訳ではなかったし、
ワゴン希望の人以外は積極的に選ぶ理由もあまり無いかも?というのが率直な感想。
試乗すればまた印象は変わるかもしれませんが、その試乗車も限られるとなるとなかなか。

欧州ではフルモデルチェンジを控えてるし何とも言えないモデルだね。

書込番号:13601027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2011/10/09 07:26(1年以上前)

くくるりんぐさん、返信ありがとうございました。
欧州ではモデルチェンジを控えてるなんて知らなかったです。(生粋の日本人なもので…。)
フルモデルチェンジ前にトヨタが在庫一層セールをしたかっただけでしょうかね…。
ますます、買う気がうせてしまいました。

ただ、左ウインカーはちなみにISOの国際基準でルール化されているそうでガラパゴス携帯電話みたいな物なのかもしれません。わたしはスマートフォンにする気は無いです。使いこなせないと間違いなく確信出来るので。
私もVWのゴルフやポロ、ボルボV60を試乗しましたが、最初の一発目はウインカーでなくワイパーが動きました…。。
でも、30分も乗っていると慣れてきまして(ボルボで試乗すると一人で行ってらっしゃいと送り出してくれるのです。びっくりでした。)逆に国産車に戻ると違和感がある位で普段のみに付ける物とも似ているのかなあと感じました。
やっぱり、スバル車に戻らないといけないようですね。早くインプレッサが発表にならないか心待ちです。

書込番号:13601130

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/09 09:02(1年以上前)

わたしの付き合いのあるディーラーさんは、しきりに勧めてきます。ただ、わたし的には変なカタチ以外に魅力が無いのでシカトしてますが。

付き合いの浅い客には、プリウスアルファあたりを勧めるのでしょう。逆輸入車のように、マニアックな車種は、客も買いそうなそぶりなくせに、最後は買ってくれないケースが多いのでしょうね。

書込番号:13601356

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/09 09:33(1年以上前)

>欧州ではフルモデルチェンジを控えてるし何とも言えないモデルだね。

あれれ。そうなんだ。わたしはディーラーから新型ですと聞いてましたが・・・。

書込番号:13601452

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/10/09 09:46(1年以上前)

>すこぶる良い車に思えましたのでもったいないですね…。

良いクルマが必ずしも売れるとは限りません。評論家が褒めて売れたクルマは初代プリメーラ位しか浮かびません、まあそれでも実売は1.8Lの実用本位仕様でしたが...。

書込番号:13601498

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/10/09 11:08(1年以上前)

今回導入されたのは欧州では2009年から発売されてるモデルみたいだよー。
http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/toyota_avensis/897/

生産はイギリス工場で行われるそうです。
生産期間も3〜4ヶ月限定で行われるそうです。
なので試乗車は殆どないんじゃないかな。

それにしてもFMCするにはまだ早くね。
過去の例から見ると6年周期だから、2015年くらいじゃないのかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9

書込番号:13601759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/10/09 11:19(1年以上前)

FMCじゃなく年末にマイナーチェンジ。
そのため一時的な販売で一旦販売終了させて
MC後新型スイッチで販売再開って聞いたけど。

書込番号:13601792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/09 15:10(1年以上前)

フルモデルチェンジではなくフェイスリフトでしたね。
モーターショーに出ていたので勘違いをしていました、ご指摘に感謝。
http://response.jp/article/2011/09/14/162309.html

書込番号:13602508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2011/10/15 15:22(1年以上前)

書き込みを頂いた皆様、この場を借りましてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
マイナーチェンジがあるので、メーカーとしてもあまりプッシュしてこないのですね。
インターネットで色々と情報が手に入るのですし、ディーラーもメーカーも正直に話してほしいのですが…。
しかも、プリクラッシュセーフティの設定もヨーロッパには有るのに日本仕様には無い…。
国内軽視と取りかねない気がします。標準装備が無理なら、設定できない旨を日本のユーザーにも伝えるべきだと考えますが皆さんはいかがですか?
事故を一件でも起こしたくないと考えるのはユーザーもメーカーも同じだと思いますが
日本国内の車は、いかんせん快適装備が優先されて安全装備が軽視されている気がします。
命より大切な物は他にない気がしますけど。私は運転に対して「事故を起こすかもしれない。」と考えながら、購入時から運転時まで意識しています。相当な臆病者ですね。
でも、近所のコンビニに行く以外は最低でも自転車(軽車両)が必要な地域に住んでいます。
電車が一時間に10本とか来る地域なら車なんて持たないのですが…。所有に対してお金が掛かりすぎますから。

トヨタの本音がまた見えた気がします…。おそらく購入候補からは脱落しました。
一時は気に入っただけに本当に残念です。

皆様の知識で本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:13630040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/11/26 02:25(1年以上前)

おじゃまします。

僕の意見を少し話させてください。車自体はもの凄く出来の良い物だと
思います。派手なパワーも演出も無いですが、キッチリと値段相応の物を
真面目に作った感じが受けます。カタログよりも内装のチタン調のパネル
も悪い感じはしませんでした。隙間やグラつきも皆無です。ハンドリング
は非常に軽く、まるで軽の様な出だしの感覚です。でも安っぽい訳では無
くて、ボディサイズの割に軽快なのです。ソリッドではないがモッサリで
も無い素直な操作性です。足回りは独特です、やはり欧州車に近いですね。
なんか、刺激的ではないんですが運転したくなるんです。今までの感覚と
少し違うんで色々な路面で発見があるというか、面白い車です。

ただ。売り方は最悪です。無論、ディーラーでは無くて本部様ですがね。
海外からの輸送を待つ間に、新型の発表をしてる点や、よく言われてる
フォグの事も気に入らないですね。
限定で1200とか言ってましたが、オーダー後に新型の発表をされたのでは
ラインが切り替わる前に、残った部品で作れるのが1200台。って言われた
様なものです。新型がどのような構成や値段なのか知りませんが、もしも
同価格帯で買えるのであれば、当然11年モデルの買い得感は薄れますよね。
もし新型が導入されるのを知っていたら少し待って新型が欲しかったです。
限定と言うから無理して買ったのに、カタログ貰ったら初回導入モデルと
書いてあるし。
他社のワゴンに流れるのを防ぐ、とか言って導入したようですが、11年の
購入者をテストベットにした様な売り方です。こんなだからどんなに良い
車を作ってもあまり良く言われないのですよね。

最後に。

納車直前に限定で試乗車も少ないアベンシスが「すき家」のドライブスルーで
牛丼を買ってるのを見ました。気になって追いかけたら途中で見失いました。
その近くには僕のを納入したディーラーがあったのですが、そこには試乗車は
無いんですよ…。

書込番号:13813623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/26 22:01(1年以上前)

アベンシスですき屋行っても吉野家行ってもいいでしょう。
欧州では所詮カリーナワゴンみたいなもんですから(笑)

実用車で運転もそこそこ楽しそうなので興味あります。
まずは販売してくれたことに感謝です。
為替の関係もあるのでしょうが、この内容でこの価格であれば合格点です。
それよりも塗装色やトランスミッションの選択ができないのが残念です。

書込番号:13816812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/30 22:28(1年以上前)


4月以降に本革シート、クルコン、サンルーフ、塗装色の追加等がされたMC後の車両が来るようですが、価格は軽く300超えの模様。
今回は破格のようですね。

書込番号:13833679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/01/17 21:35(1年以上前)

車体も回転半径も大きくて取り回しが難しいと思いますが、レガシィも同じようだから我慢出来るとして
カッコ優先の車体ゆえ後方視界が悪そうですが、どうですか。
バックモニター無くてもバック怖くないですか。

書込番号:14034689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/01/29 07:39(1年以上前)

バックカメラ無しで乗っています。
視界自体は、それほど悪いほうではありません。
ミニバンに乗っていたことがありますが、死角が多く車線変更の際に神経を使いましたがこの車の場合はらくらくです。

機械式駐車場を利用していますが、ドアミラーが見やすいこともありそれほど苦になりません。
それよりも、ボディサイズが大きさに最初戸惑いました。
某ハンバーグ系のファミレスで通路幅が狭くて、駐車するのに四苦八苦でした。

私の場合は、嫁も運転するためコーナーセンサーをつけました。
これが意外と駐車場内の取り回しに便利でした。

雨の夜などの悪条件のときは、バックカメラは便利かもしれません。それ以外は、あまり活躍しないと思います。

書込番号:14081234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アベンシス ワゴン 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アベンシスのショック 1 2017/04/06 13:01:13
雪の季節のアベンシス 3 2017/12/31 9:39:58
直進安定性、高速道路で輝く 0 2016/11/08 14:45:33
本日納車 3 2016/03/22 12:02:49
マイナーチェンジ? 5 2015/09/04 23:11:46
外付けナビについて教えてくださいm(._.)m 8 2013/12/13 12:55:35
ロードノイズ 1 2016/10/27 19:58:41
ドアミラー 7 2012/10/17 20:00:45
値引き 4 2012/10/04 23:17:34
リアドア後下部に変なシールが・・・ これは何? 2 2012/02/27 21:12:28

「トヨタ > アベンシス ワゴン 2011年モデル」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の価格を見る

アベンシス ワゴン 2011年モデル
トヨタ

アベンシス ワゴン 2011年モデル

新車価格:250〜298万円

中古車価格:42〜154万円

アベンシス ワゴン 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アベンシスワゴンの中古車 (全2モデル/48物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング