『新型マーチのタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > マーチ 2010年モデル

『新型マーチのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マーチ 2010年モデル絞り込みを解除する


「マーチ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
マーチ 2010年モデルを新規書き込みマーチ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

新型マーチのタイヤについて

2013/11/02 11:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

クチコミ投稿数:25件

8月にマーチを購入しました。
それから2か月乗ってみての感じたことは、タイヤが固いということと、雨の日に運転するとタイヤが滑るように感じることです。
タイ製のタイヤだからでしょうか?
やはり国産のメーカーのタイヤに替えた方がよいでしょうか?
どなたかタイヤを替えた方はいらっしゃいますでしょうか?
タイヤに求めているのは、燃費とウェット性能です。
みなさん、よいアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:16784544

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/11/02 11:47(1年以上前)

スベる実感があるってヤヴァ過ぎ。
出来るだけ早めに履き替えるべき。

過去スレ参照
http://s.kakaku.com/bbs/70100310117/SortID=11742317/

書込番号:16784646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/02 11:48(1年以上前)

chiho19991219さん

タイヤを交換する事で乗り心地等の快適性能を良化する事は可能です。

マーチの純正タイヤサイズを価格コムで検索した結果です。

・165/70R14
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=70&pdf_so=p1

残念ながら、このサイズの中には快適性能が高くて、乗り心地やウエット性能に優れたタイヤは少ないようです。

それならサイズ変更して175/65R14を選択する方法があります。

・175/65R14
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

この175/65R14なら下記の快適性能に優れたタイヤがあります。

・LE MANS4 LM704:、ウエットグリップ性能b
LE MANS4 LM704は静粛性や乗り心地といった快適性能に優れたコンフォートタイヤです。
省燃費性能も転がり抵抗係数Aと先ず先ずで、ウエット性能はウエットグリップ性能bと高いです。
又、LE MANS4 LM704は価格も比較的安価です。
↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

・REGNO GR-XT:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
REGNO GR-XTは快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤです。
REGNO GR-XT静粛性等の快適性能はLE MANS4 LM704を上回るでしょう。
又、省燃費性能は転がり抵抗係数A、ウエット性能はウエットグリップ性能bとLE MANS4 LM704と同様に高いです。
ただし、REGNO GR-XTはブリヂストンのプレミアムコンフォートタイヤという事で高価です。
という事でREGNO GR-XTは予算的に許せば選択したいタイヤです。


以上のようになりますが、価格も考慮してLE MANS4 LM704の方をお勧め致します。
ただ、今タイヤ交換するのは勿体ないので、現在のタイヤの乗り心地に我慢出来るようなら、もう暫く使用してからタイヤ交換される事をお勧め致します。

書込番号:16784649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/11/03 13:40(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございます。
インチアップは考えていないので、今のタイヤサイズで少しでも安全に運転できるものはないかなと考えています。
もうしばらく、このままのタイヤで乗ることも考えてはいるのですが、タイヤを替えることで、少しでも安全になるのならばとも考えています。
今のタイヤサイズでも、タイ製の現在のタイヤよりは、だいぶいいですかね〜?

書込番号:16788973

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/03 13:54(1年以上前)

chiho19991219さん

175/65R14はサイズ変更は行っていますが、インチアップではありません。

従いまして、175/65R14は現在のマーチのホイールに装着可能です。

尚、サイズ変更しないならBluEarth AE-01が良いのではと思われます。

・BluEarth AE-01:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

BluEarth AE-01の快適性能は前述のLE MANS4 LM704には敵いませんが、マーチの純正タイヤに比較すると良化する事が期待出来そうです。

又、BluEarth AE-01は転がり抵抗係数AAと高い省燃費性能も魅力的です。

ただし、BluEarth AE-01のウエット性能はウエットグリップ性能cと一般レベルです。

書込番号:16789011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/11/03 14:05(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
さっそくのご回答ありがとうございます。
BluEarth AE-01は、ウエットグリップ性能cとのことですが、現在のマーチのタイ製のタイヤよりも、数値はよくなるということでしょうか?
車にあまり詳しくなく、すいません。

書込番号:16789042

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/11/03 14:24(1年以上前)

chiho19991219さん

現在マーチに履いているタイヤのウエット性能は、もう一息のようですね

BluEarth AE-01のウエットグリップ性能cは前述の通り、一般レベルです。

一般レベルというウエット性能は普通のウエット性能という意味であり、ウエット性能が悪いという意味でもありません。

従いまして、ウエットグリップ性能cのBluEarth AE-01に履き替える事で、ウエット性能の良化も期待出来そうです。

書込番号:16789090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/02/23 09:20(1年以上前)

マーチのタイヤを純正サイズから、175/65/14にサイズ変更した場合について教えてください。
純正サイズで、タイヤの非金属チェーンを購入したのですが、サイズ変更してもこのチェーンは使えるのでしょうか?
前の車の時に、インチアップをしており、その際にタイヤチェーンを購入しようとしたところ、タイヤが太くなっているので、タイヤとのすき間が狭くなっていて、タイヤチェーンがつけられるかわからないと言われたことがありました。
インチアップをしないサイズ変更も同じなのでしょうか?
大丈夫なら、サイズ変更した方がタイヤの選択肢が多いのでと思ったもので。
皆さんよろしくお願いします。

書込番号:17226299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/23 09:32(1年以上前)

chiho19991219さん

タイヤサイズを165/70R14から175/65R14に変更しも、チェーン自体は取り付け出来そうですね。

ただし、タイヤ幅が広がる事でタイヤチェーンがインナーや足回りの部品へ接触する可能性はあり得ます。

このタイヤチェーンのインナー等への接触については実車確認しないと何とも言えません。

という事でタイヤ販売店の店員に175/65R14を履かせても、タイヤチェーンがそのまま使用可能か確認してもらった方が確実です。

書込番号:17226363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/02/23 10:20(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、さっそくありがとうございます。
やはり、そのままのサイズの方が無難ですかね?
ショップで確認をしようとは思っていたのですが、その前に純正サイズの場合とサイズ変更の場合で、どのタイヤにするか、ある程度決めておこうかと思いまして。
今気になっているのは、ブリヂストンのEX10と新発売のEX20なのですが、いかがでしょうか?

書込番号:17226570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/23 11:52(1年以上前)

chiho19991219さん

純正サイズでウエット性能重視なら確かにウエットグリップ性能bのECOPIA EX10やECOPIA EX20Cが候補になりそうですね。

この2銘柄の比較なら、新発売でECOPIA EX10よりも格上のECOPIA EX20Cの方が良さそうです。


あとはENERGY SAVER+もウエットグリップ性能bで候補になりそうですね。

つまり、純正サイズである165/70R14なら、私ならECOPIA EX20CかENERGY SAVER+の何れかを選択すると思います。

書込番号:17226916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/02/23 12:57(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、ありがとうございます。
energy saverは、静粛性がいまいちのようですが、いかがでしょうか?

書込番号:17227163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/23 14:54(1年以上前)

chiho19991219さん

確かにENERGY SAVER+は多少耳障りなロードノイズが聞こえるようです。

という事で静粛性についてはENERGY SAVER+よりも新発売のECOPIA EX20Cの方が期待出来るかもしれませんね。

書込番号:17227509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/02/27 19:42(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、ありがとうございます。
ENERGY SAVER+のロードノイズは、かなり耳障りでしょうか?
今の純正のタイヤは、かなり音がするもので。
それと、「現在マーチに履いているタイヤのウエット性能は、もう一息のようですね」とアドバイスをいただきましたが、具体的にどのような数値とかありますでしょうか?
ネットで探してもみつからないもので。
よろしくお願いします。

書込番号:17244666

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/27 22:19(1年以上前)

chiho19991219さん

マーチのタイヤはMaxxis MA 307ですね?

Maxxis MA 307のUTQGは340A Aのようですが、欧州ラベリングは発表されていないようです。

http://maxxis.ind.br/portal/produtos/produto.php?g=N50&d=S52&n=MA307


尚、ENERGY SAVER+タイヤノイズについては、マイナーチェンジ前のENERGY SAVERのタイヤ性能比較試験が参考になるでしょう。

http://www.clg-sv.com/tire_test.htm

書込番号:17245408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/03/02 17:58(1年以上前)

本日、近くのオートバ○○スへ行きました。
EX20は、まだ入荷されていないので情報がないとのことで、NEXTRYとエナセーブEC203を同じ価格でと勧められました。また、エナセーブEC202は一万円近く安く、逆にEX10は一万円近く高かったです。
できればウェット性能bにしたいと思い、店員に聞いたところ、そんなには変わらないと言われました。
では、NEXTRYとエナセーブEC203ではどちらがよいか聞いたところ、やはり新しいエナセーブEC203の方がいいと言われました。
やはり財布のことを考えると、ウェット性能は妥協するべきかとも思っていますが・・・。
そうなるとNEXTRYとエナセーブEC203では、やはりエナセーブEC203の方がいいでしょうか?

書込番号:17256460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/02 19:23(1年以上前)

エナセーブは2大量販店(たぶんオートバックスとイエローハット)売れ行きトップを広告でうたっています。

おそらく量販店が売るとメリットがあるので店側が売りたがるタイヤなのでしょう。

書込番号:17256821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/02 22:21(1年以上前)

chiho19991219さん

確かに油 ギル夫さんの書き込みのような理由でダンロップを奨めてきた可能性はあります。

NEXTRYとエナセーブ EC203は共にスタンダードクラスのタイヤで快適性能やウエット性能は同程度と考えています。

ただし、新発売のエナセーブ EC203の方が省燃費性能は高いです。

という事で乗り心地とウエット性能改善目的ならECOPIA EX20Cの方が良いと思いますが、価格面で厳しいという事ですね。

書込番号:17257709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/03 12:54(1年以上前)

マーチ標準装着タイヤと比較すればエナセーブ EC203は充分良いタイヤだと思います。

ちなみに自分の車はENERGY SAVERを履いていますが、ドライ、ウェット共腰のしっかりした良いタイヤだと感じる反面、ロードノイズは拾う方だと思います。

書込番号:17259608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/03/03 12:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
やはりブリヂストンは高いですね。
NEXTRYとエナセーブEC203ならば、今のタイヤよりもだいぶよくなるでしょうか?

書込番号:17259620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/04 21:26(1年以上前)

chiho19991219さん

NEXTRYとエナセーブ EC203は前述の通り、安価なスタンダードクラスのタイヤです。

このクラスのタイヤに過度な快適性能を求めるのは酷かなと考えます。

つまり「今のタイヤよりもだいぶよくなる」事は無いと思われます。

「今のタイヤよりも少し良くなる」位に考えておいた方が無難でしょう。

書込番号:17265149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > マーチ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ 2010年モデル
日産

マーチ 2010年モデル

新車価格:99〜187万円

中古車価格:17〜243万円

マーチ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング