ノート 2005年モデル
309
ノートの新車
新車価格: 126〜194 万円 2005年1月1日発売〜2012年8月販売終了
中古車価格: 13〜81 万円 (147物件) ノート 2005年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート 2005年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート 2005年モデル
ノートに13年乗り、約11万キロ走りました。
以前こちらにも投稿させて頂いたこともありましたが、プラグを交換した際は調子が良くなった感じがしたこともありましたが、最近は走り出しの加速がギクシャクしたり、ノッキングが目立つようになりました。
エンジンオイルを交換しても改善しないので、ハイオクガソリンを試してみようと思うのですが、効果は期待出来ますでしょうか?
書込番号:22289646 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
プラシーボ効果と言って入れたことによる先入観で向上したと錯覚すると思います。計測器で測定してもまったくと言っていいほど変わらないと思いますよ、残念ですが!ディーラーでエンジン内部の洗浄をやってもらうと良いかもしれません。
書込番号:22289702
5点
洗浄成分とか入っているので使い続ければ少しずつキレイになっていくとは思いますが、ハイオク仕様でもない為劇的な変化が感じられるかはやってみなきゃ分かりません。
私は燃料に様々な添加剤入れるくらいならと、15年乗った車にハイオク入れたりしてました。
効果はプラシーボ程度です。
書込番号:22289705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エンジンだけではなく、ミッションも車両全体もそれなりに劣化しているでしょうから、然程期待出来ないと思う・・・
ま、数回ハイオク満タンでも何十万円もかかる訳では無いので、タンクがすっかり空になってから (すっかり空にしてからでないと、タンク残分がありますので) のハイオク給油を数回繰り返して試すのは有りかと。
それとは別に、オートマチックならオートマチックオイルの交換、WAKO's辺りの質の良い各種添加剤も効果があるかもしれません。でも畳と車は新しい方が良いので、こちらのご検討をお薦めします。
書込番号:22289711
3点
>ブタノールさん
エンジンはフラッシングまで行いましたか?シリンダの外の洗浄ができているとすると、次はシリンダの中の洗浄となります。フューエルワンをガソリンに入れるのも一つの手ですが、年数が経過しているのでRECSなどで洗浄するのが良いと思います。あとは各種センサー類の掃除ですね。
書込番号:22289742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ブタノールさん
妻のクルマが10年前のDEデミオですが、最近アイドリングが安定しないのでスロットルボディを清掃してECUの学習をさせたら快調になりました。
自分で清掃出来なければ、ディーラーでやってもらっても それほどお金はかからないと思います。
マツダのディーラーだと3,780円だったので、休みの日に自分で清掃しました。
書込番号:22289768 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
燃料系が気になる様でしたらワコーズのフューエル1なんてどうでしょうか?
日産からも中身は同じと思われるピットワークの商品があります。
個人的にこういったプラシーボ含む商品は大好きです
書込番号:22289869 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
”個人的にこういったプラシーボ含む商品は大好きです”
私もこの手の”オカルト系”は車でもオーディオでも大好きです。
https://www.qmi.co.jp/product/sx8e_detail.html は入れた事があります。エンジン以上に同じメーカーが販売していたマニュアルミッション用の添加剤は効果がありました。
スレ主さんへは、決して安物の類や無名のメーカーは避けた方が良いでしょう。
書込番号:22289903
2点
試しにやってみるなら、ハイオクは良いと思いますよ。
何よりリスクが皆無だし、コストもたかが知れてます。
少なくとも洗浄剤の効果は(じわじわでしょうが)ありますし、
堆積物由来のノッキングやデトネーションはいくらかでも緩和される期待はあります。
まあ、過度な期待はしない方がいいと思いますけどね。
あと、一度二度では効果は出にくいとも思いますので、半年ぐらい試しながら結果を見るのが良いと思います。
書込番号:22290321 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>効果は期待出来ますでしょうか?
可能性はゼロではありません。
大きな問題があるわけではなく、入れるのも入れないのもスレ主さんご自身ですから、試しに入れてみてはいかがでしょうか。
書込番号:22290340
![]()
1点
一応ですが、加速や減速のときにギクシャクしたり、ノッキングのようになってるのであればATフルード(のーとはCVTでしたか?それならCVTフルードの交換も検討してはいかがでしょうか?(過去に行ったことがなければ過走行と言われる状態で交換を断られる事はありますが。)
書込番号:22290347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ブタノールさん
こんばんは
添加剤みたいに副作用のリスクも無いのでハイオクを入れてみるのは有りだと思います
ワシ的にはハイオク派です
燃料品質ってとても大事だと思っています
書込番号:22290426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その昔シェル石油のハイオクの売り文句で
「3回連続給油が効果的」とあり
当時乗っていたカローラレビンに試しに3回給油
すると明らかにマフラー音が重低音に変わり
効果があった事がありました。
当時の友人達も個々の車に3回連続給油すると効果がありました。
まぁ当時のレギュラーガソリンは今と比べると
悪かった面も多々あったからでしょうね!
書込番号:22290512 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ノッキングが本当に発生しているとすると、その原因は
(1)カーボン堆積物の影響で圧縮比が上がったしまった。
(2)堆積物に突起状に発生し、その突起が「点火装置」になってしまっている。
の2点が考えられますが、(1)であれば LUCARIOさんのおっしゃる通り効果が期待
できますが、(2)であれば期待できないでしょう。
カーボンの堆積はドライソルベントで擦り洗いしないと取れないので、フラッシング等は
無意味です。
書込番号:22290575
0点
>ブタノールさん
オイルは交換してるようですが、エアフィルターは交換してますか?
もしくはエアフローセンサーの汚れでエンジンが息つぎしてるのではと思います。
ハイオクガソリンの添加剤は相当継続しないと効果出ないと思いますので、普通に3本セットのガソリン添加剤を入れた方が良いです。
書込番号:22290676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんな事するより点検を受けて下さい
書込番号:22291737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイオクは燃焼し難くなるので、レギュラーのままで、高速道路でギア落として少し回転あげて30分から1時間走ってみて下さい。
書込番号:22292017
0点
>子育て卒業かなさん
横から失礼いたします。
当方レギュラー仕様エンジンへのハイオク効果に懐疑派です。
>当時の友人達も個々の車に3回連続給油すると効果がありました。
どの様な効果が有ったのでしょうか?
燃費向上?パワーアップ?エンジン音や排気音が好みの音になった?
書込番号:22292669
1点
>ブタノールさん
はじめまして。
大事に乗っていらっしゃるんですね。
本題ですが、私ならワコーズのRECSの施行をお勧め致します。
https://www.wako-chemical.co.jp/recs/product-info/
フラッシングとは異なりますが、以前施行してもらった時は、効果覿面でした!
帰りの一踏みで、違いがわかります。
因みに、施行中の愛車の姿は点滴受けているように見えます(笑)
注入後の空ぶかしの白煙も、また見事です。
また、ハイオクには洗浄効果のある添加物が含まれており定期的に入れると効果は現れると思いますが、1度の給油で変わるかは?
入れるなら、シェルのシェルパワーをお勧め致します。
以前、コスモやJOMOでよく入れてましたが、たまたまシェルを入れた時、何か軽くなった気がしたから(笑)
ご参考までに。
書込番号:22294056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ATFの交換ですが、年数が経過している車や何年も交換したことがない車は、抜いた時の残留金属によるトラブルが多いため、断られるケースが多いです。
受けるのは、実績があり腕に自信があるか、無知か・・・
ATF交換は、年数経過と走行距離が多いので、Dラーに相談した方が良いかと思います。
書込番号:22294062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ブタノールさん
スロットルボディの清掃で良くなります
要はアイドルポートの詰まりで不安定になりますね
エンジンクリーナーで様子見てください
書込番号:22297530 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>オーディオ趣味さん
>アル10さん
>ナオタン00さん
>Ho Chi Minhさん
>待ジャパンさん
>あかビー・ケロさん
>じろう長さん
>子育て卒業かなさん
>スプーニーシロップさん
>柊 朱音さん
皆様アドバイス頂き有難うございました。
その後試したこととしまして、
・呉工業のエンジンコンディショナーを使ってみました。
・ガソリン残量を10リットル以下ぐらいまで減らした状態で、ハイオクガソリンを20リットル給油してみました。
調子の程はまだ良く分からないので、今後様子を見て行こうと思います。
書込番号:22297892
3点
あれから2週間くらい経ちまして、週末にちょっと乗るぐらいなのですが、一応途中経過の報告をさせて頂くと、走り出しの加速がスムーズになったことは引き続き感じております。
ただたまに、例えばちょっと停車中のバスを追い越そうとして、強めにアクセルを踏んだ際に、「ガクン、ガクン」となったこともあり、不安な時もありました。
現時点ではこんなところででして、引き続き様子を見て行こうと思います。
書込番号:22328139
2点
酸素不足かな?
スロットルボディの清掃で
酸素要求が過敏になったのかもしれません
エアーフィルター交換しました?
現在メンテナンスフリーになってるので
よく見落とされます
書込番号:22333526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有難うございます。
エアフィルター交換してないので、今度見てみます。
書込番号:22333542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート 2005年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/12/06 21:33:46 | |
| 25 | 2018/12/29 14:13:03 | |
| 7 | 2018/07/16 6:25:59 | |
| 12 | 2017/06/29 20:24:25 | |
| 12 | 2016/12/10 20:46:24 | |
| 2 | 2016/08/23 22:41:29 | |
| 3 | 2016/08/20 17:01:25 | |
| 1 | 2016/03/24 19:44:54 | |
| 2 | 2016/03/15 20:37:54 | |
| 4 | 2016/01/21 13:51:47 |
ノートの中古車 (全2モデル/3,874物件)
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 88.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 46.7万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 77.8万円
- 車両価格
- 67.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.5万km
-
ノート X エマージェンシーブレーキ フロント バックソナー インテリジェントキー インテリジェントルームミラー メモリーナビ アラウンドビューモニター
- 支払総額
- 101.4万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 64.1万円
- 車両価格
- 50.5万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















