『走行できなくなりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

『走行できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i-MiEV 2010年モデル絞り込みを解除する


「i-MiEV 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
i-MiEV 2010年モデルを新規書き込みi-MiEV 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

走行できなくなりました

2024/08/10 00:21(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

クチコミ投稿数:14件

平成25年式のアイミーブMに乗っています。(100500キロ走行)
今朝に走行中いくらアクセルを踏んでも30qまでしかスピードが上がらなくなりました。
警告灯は一切表示されず、前日に普通充電し12キロ表示でした。

ディーラーの持っていくと、ブレーキ系でもなく、もしかしたらCPUかもってことでした。

なぜそうなったかと、どうすればいいかご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:25844353

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2024/08/10 00:36(1年以上前)

ミニキャブで似たような不具合はあったかと

書込番号:25844362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/10 05:41(1年以上前)

>たつや44さん

>走行できなくなりました

バッテリー・走行モーター等にヘタリがきているのでは。
何かしらエラーコードが出ても良いはずですが。

書込番号:25844431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/08/10 08:57(1年以上前)

走行できなくなった日の朝まで普通充電して、120キロの走行可能距離でしたし、
今年の春にバッテリーチェックをディーラーで実施した際には特に異常はなかったのですが、、、

書込番号:25844560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/08/10 09:55(1年以上前)

何年か前の型のインテルのCPUはポンコツで、使うとダメージを蓄積していってある日ダメになる
インテルヤバいとかゆう噂を聞いたんだ
三菱がどこのCPU使ってるか知らないけど、寿命が短いポンコツCPU使ってるのかも

書込番号:25844637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8555件Goodアンサー獲得:1103件

2024/08/11 08:19(1年以上前)

こんな文章だけではエスパー回答しか来ません。
ディーラーにて原因追求してもらうしかないでしょう。

書込番号:25845684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 i-MiEV 2010年モデルのオーナーi-MiEV 2010年モデルの満足度5

2024/08/27 03:57(1年以上前)

>たつや44さん
もとi-MiEV(M)乗りの電気管理技術者ですー!…以前仕事で使うてましたが11年10万キロで流石にサスがヘタリ(爆)いまはeKクロスEVへ買い換えてますが、その時期から東芝SCiB搭載車のBMS(バッテリ管理システム)破損事例が目立ち始め、僕も危険やー思うて手放しましたで!!
♪小さなスリルに身を任せても明日におびえていたよ♪…TMNetwork[GetWild]そのものやんww
…その後、知り合うた電気工事業者もBMS死亡で社有車i-MiEV(M)を廃車したそうで。あるあるやないですか!?
ちなみにBレンジなどで回生ブレーキ多用してるとなりやすいらしいですー。
当方アマチュア無線家の感から半導体素子への負荷軽減でEcoレンジばっか使うてたからBMS破損はなかったですが…日常モードの把握が大事ですー。どないでしたか!?

書込番号:25866610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i-MiEV 2010年モデル
三菱

i-MiEV 2010年モデル

新車価格:226〜398万円

中古車価格:15〜98万円

i-MiEV 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング