『ゴルフY GTI 契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフY GTI 契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

ゴルフY GTI 契約しました。

2012/06/21 22:16(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

クチコミ投稿数:277件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

6月末で4回目の検査を迎える愛車の持ち込み予約日前日に奥様が「クルマ見に行かない?」と^^
検査を受けてあと2年乗るつもりだった私には予想外の展開!!
奥様のお目当てはアウディA1スポーツバック、私は内心(買うならゴルフGTIと)
お世話になってるディーラーはVW、アウディ、ジャガーの正規ディラー。
しかし、アウディは流石にお洒落ですねぇ〜
ショールームに展示してあったA1は、ナビ・ボーズサラウンドシステム・コンビレザーシート・17インチホイールのほぼフルオプションで車両本体価格「426万円也!!」(;゚Д゚)
試乗もしましたよ、奥様内装に大興奮「素敵だわ〜♪」
あいにくゴルフGTIの試乗車が無くて、それでもゴルフの雰囲気だけでもとゴルフバリアント160馬力モデルに試乗。
走り出して100メートルも行かないうちに奥様「こっちが乗り心地良いわね」
A1は、良くいえば「軽やか」言い方を変えれば「ポンポン跳ねる」

前振りが長すぎましたが肝心のゴルフ6GTI(黒)のお値段です。
「純正ナビ+購入サポート10万円」を含めての値引き額は67万円。
オプションは18インチ+DCC、あと3年のニューサービスプラスとポリマー加工で
税諸費用を含めた総額400万円で、下取りが70万円の支払総額330万円でした。
グループ内に在庫があったようで、今月末の車検切れに間に合せてくれるそうです。
(下取り車は今月末で車検切れの03年アウディTTクーペ)

7が来春日本発売されるであろうモデル末期を迎えたゴルフですが
新型にこだわらないのであれば「輸入車はモデル末期を狙え」のセオリーに従って
お値段もこなれることもあって狙い目なのかもと・・・。

あっ!それとキャンペーンに付いてくる純正ナビはクチコミであまり芳しい評価を聞かない
RNS510ではなく、普通に使える^^というクラリオン製の720SDCW+ETCです。

いつも楽しみに読ませていただいているこのスレに最初で最後かもしれない購入レポートです。
フォルクスワーゲン、アウディ好きの方々の少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:14709056

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2012/06/22 01:45(1年以上前)

オメデトウゴザイマス!!
DCC付きの18インチはホイールがカッコいいので良い選択なのでは。

それにしてもモデル末期とはいえ、どのモデルも結構安く買えるみたいですね。
ちなみにナビ代は値引金額に入っているんでしょうか??
それとも無料で付けます系ですか??

個人的には、TTの次ということでGolf Rを狙って欲しかった気もしますが
こちらはディーラーが在庫を持っていない限り、新車を買うのは実質無理の様子で...

書込番号:14709889

ナイスクチコミ!0


Mario7さん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/22 10:37(1年以上前)

「輸入車はモデル末期を狙え」
は主にどんな利点があるのですか?
私もこの時期ゴルフ購入した初心者なのでご教授願います

書込番号:14710664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/06/22 16:29(1年以上前)

>「輸入車はモデル末期を狙え」
は主にどんな利点があるのですか?

私が買ったのはゴルフじゃありませんが...。国産車と違ってスタイルなんかはだいぶ前からリークされます。兄弟車が2013年モデルとしてフルチェンジしたので現車を買う前から比較想像できました。あと発売当初より価格ダウンしてナビやETCは標準となっています。残念だったのは内装のコストダウンがあちこちに見えた事ですね。

書込番号:14711651

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/22 17:06(1年以上前)

くろやぎ散歩さん GTI購入おめでとうございます!


Mario7さん
>「輸入車はモデル末期を狙え」
>は主にどんな利点があるのですか?

・値引きが多くなる傾向にあり、お買い得である。
・細かい不具合等が改善され、出っぱなに比べ安定している。
などが、一般的に言われていることじゃないでしょうか。

書込番号:14711739

ナイスクチコミ!0


Mario7さん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/22 18:46(1年以上前)

なるほどよく分かりました。
価格と品質の面ですね。
そういえばディーラーの方も、出始めから1年は様子見た方がいいって言っていました。
来年まで待とうかとも思いましたが、ひとつ前のモデルになっても、全然見劣りしないですもんね。

書込番号:14712018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2012/06/22 20:40(1年以上前)

Oakley Masterさん

ナビを含んだ値引きです。明細書には取り付け費用込で315、000円と計上されていました。
「ナビ+購入サポート10万円」+「値引き32万円」ということです。

>Rを・・・
「腕」と「お財布」をふまえて、もとより対象外でした^^;

コメント、ありがとうございます!

書込番号:14712399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2012/06/22 21:03(1年以上前)

Mario7さん
JTB48さん

コメントありがとうございます!

先にj-ipoorさんが答えてくださった通りだと認識しています。
日本車は2年ごとに、マイナー、フルとモデルチェンジします。(最近は事情が変わってきているようですが)

輸入車(少なくともドイツ車)は、リコールにならない程度の不具合を年度毎に改善しているそうです。
ですからモデル末期が一番品質的に熟成されているというモータージャーナリストの評価です。

あまり世間で見かけない新型車に乗る快感も捨てがたいのですが、花より実を取るお年頃となったオヤジの感想です^^

J-ipoorさん、ありがとうございました!

書込番号:14712488

ナイスクチコミ!1


モリGTIさん
クチコミ投稿数:19件 ゴルフ 2009年モデルの満足度4

2012/06/24 09:07(1年以上前)

おめでとうございます!私も二週間前に納車しました。
既に1000kmも走ってしまいました!
街中から高速まで難なく走ります。素敵な車と思います。
しかし分かっていましたが燃料計がみるみる減っていくのは辛いかな(笑)

書込番号:14718728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2012/06/25 22:43(1年以上前)

モリGTIさん

ありがとうございます!
そして、おめでとうございます!!

二週間で千キロとは・・・・(;゚Д゚)!
快適なゴルフライフに比例するようなガソリン消費は嬉しい悲鳴ですね^^

ちなみに、移動状況に応じた実用燃費は如何ほどでしょうか?
また機会があればご教授ください。

書込番号:14725770

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/06/25 22:55(1年以上前)

自分の身内を「奥様」って違和感あるなぁ…

書込番号:14725824

ナイスクチコミ!0


モリGTIさん
クチコミ投稿数:19件 ゴルフ 2009年モデルの満足度4

2012/06/26 11:57(1年以上前)

操作方法だいぶ慣れてきました。いろいろいじってましたら燃費計がでてきました。街中で程よいペースで走ると10km/Lでした。
DSGを楽しみますと7km/L。
サウンド、スピードとノーマルでこれだけ楽しませてくれるなんて脱帽です!

書込番号:14727451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2012/06/26 22:33(1年以上前)

PF4さん

そうですか。

モリGTIさん

気持ち良く踏みすぎると、それに比例してお財布が寒くなると(笑)
冗談はさておき、街中のゴー・ストップ繰り返しで10キロ行ってくれたら嬉しいのですが。

書込番号:14729595

ナイスクチコミ!0


alanchanさん
クチコミ投稿数:45件

2012/06/28 17:49(1年以上前)

GOLF VI GTI、 2年6ヶ月で33,000km走行しました。燃費ですが、満タン法で最高L=13.12km(東名高速・浜松、横浜往復)、最低L=7.24km(夏場クーラー使用の市街地走行)、現在までの総平均燃費L=9.51kmとなっています。
今まで乗った車の中では、燃費いい方だと思います。

書込番号:14736523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件 ゴルフ 2009年モデルのオーナーゴルフ 2009年モデルの満足度5

2012/06/29 21:47(1年以上前)

alanchanさん

やはりドイツ車は高速は伸びますね!
夏場にクーラーつけて街中リッター7〜8キロだったら納得です。

ありがとうございます!

書込番号:14741348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:24〜768万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング