ゴルフ 2009年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜505 万円 2009年4月1日発売〜2013年4月販売終了
中古車価格: 30〜257 万円 (77物件) ゴルフ 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル
ハイラインを中古で購入した者です。
当方、方向音痴の為ナビ取付を検討しております。
ナビはオークションで純正のRNS510を購入予定です。
しかし本体のみの入手になりますので、付属品は何を揃える必要があるのか分かりません。
現状は純正のRCD310です。
お手数ですがどなたか教えて下さい。
書込番号:15558623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
質問内容については判りませんが
純正ナビだとおそらくカプラーで接続だと思いますが、純正オーディオ仕様ならそのカプラーが有るのかが気になります(最悪取付出来ない?)
社外のナビを付けるという選択肢はないのですか? そちらの方が簡単そうな気がします
純正ナビの性能がどんなものかは知らないのですが、中古の純正ナビよりも社外ナビで最新地図の物を取付した方が良いのでは?。
書込番号:15558842
1点
ナビはカプラーで接続なんですね!全然知識ないので有難うございます!
http://m.youtube.com/#/watch?v=jYB5rDXRg9M&desktop_uri=%2Fwatch%253Fv%3DjYB5rDXRg9M&gl=JP
を見る感じ付いてるみたいです^_^
取付け出来そうですか?
あと社外も考えてますが、連動性と価格面で出来れば純正が希望です。
お手数ですが確認して頂けると幸いです。
書込番号:15558945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>純正のRNS510を購入予定です。
分かる人から確実な情報が手に入ればいいけど
そうじゃない場合
今の状態のまま、上記純正ナビが付くかどうか
ディーラーで尋ねてみてはどうでしょうか。
そのほうが確実だと思います。
ディーラーから買わないので聞きにくいという気持ちはあるかもしれませんが・・・
書込番号:15559722
1点
ナビはカプラーで接続云々の前に、goo123gooさんの話の限りではとてもナビの取り付けが自力で出来る様には見えないけど、どうされるのでしょうか。
もし専門の所に頼むので有れば、そちらで相談されるのがよろしいかと。
書込番号:15559848
3点
ゴルフ6の場合は、純正ナビの装着車じゃないと、シヤークフィンのアンテナ(GPSアンテナ)が付いてないと思います。(ゴルフ5の場合も、純正ナビ装着車でないとダミー)
純正のシャークアンテナをつけるのは、難しいので、一般的なGPSアンテナにするにしても、その車内配線が一番難しいような気がします。
書込番号:15561612
1点
確かにディーラーに聞くのが良いですね!
少々聞きにくさはありますが有難うございました。
書込番号:15561733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっぱりアンテナが付いてないんですね!
社外と純正の工賃の比較で考えてみます。
有難うございました。
書込番号:15561749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RNS510を搭載してる6CLのりです。
まず、初めに、スレ主さんは大きな勘違いをなさっています。
オーディオ機器とナビとの違いです。
RNS510はナビ機器であり、RCD510はオーディオ機器です。
これらは全く別ものとお考えください。
車の環境状態、つまりカプラーやアンテナ構成という事も含めてです。
スレ主さんが紹介されたリンク動画も純正オーディオから純正オーディオRCD510への交換であって、オーディオ機器からナビに交換してうまくいったという事例でもありません。
純正オーディオから純正ナビという機器交換は結構敷居が高いですよ。
私は後継機の機器にバーションアップを図ろうとしましたが、結果的にVWサポートよりこのような回答を得ています。
「基本的に純正品であっても、オプション品ではないので、たとえコネクタやカプラーが同じ、また電気的に動作可能であったとしても、システム的に取る付ける事はできない。」と・・・
つまり純正品というメーカでの仕込み機器なので、ディラーが勝手に純正品の他機種に取り変えたりできないという決まりとのことでした。
・・・ということで、交換するのなら、ディラー以外の業者にお願いするか、自力で何とかしないといけないと思いますね。
さらに、1701Fさんが言われた以外に、純正ナビRNS510の構成上大きな物として以下のものもあります
TVチューナ(運転席シート下に設置)
B-CASユニット(グローボックスに設置)
連動オープンバックカメラシステム
*GPSアンテナ(すでに既出)
これ以外にもグローボックスに収めるための特殊なケースとか色々あると思います。
これを全部かきあつめ、取り付けることは、かなり苦労と技術力を持たないと実現できないと思います。
一部パーツが無くとも動く場合もあるかもしれませんが、そこまでの情報は私は持っていません。
多分、社外品を選択されたほうが、機能的、金銭的にも、後々後悔されないのではと思いますが、如何でしょうか!
書込番号:15566421
2点
いろいろと書いているのを読んでみても
どういうものが必要なのか分かっている人からすれば
至極当然の書き込みなんだろうけど
分からない人が読んでも、結局何をどうすれば、ナビとして使えるようになるのか
全く分からないという・・・
まぁ、私が分かる必要はなく
スレ主さんが分かればそれでいいのですが・・・
私だったら、結局のところ
分かる人に全部やってもらうことをお願いするかな。
まぁ、それは置いといて
純正ナビって
GPSアンテナは同梱されていないの?
テレビチューナーは内臓じゃないの?
なんか、いろいろと制約がありそうですね。
書込番号:15566556
0点
みなみだよさん、私の文章でそうお感じになったのだと思い、コメントします。
>いろいろと書いているのを読んでみても・・・結局何をどうすれば、ナビとして使えるようになるのか全く分からない・・
ナビを装着するには、こうすれば良いとは一言も書いていませんので、分からなくて当たりまえです。
闇雲にRNS510を付けるのを止めたほうが良いと言っても、根拠がなければ納得できないと思い、超えなければならないハードルを幾つか説明しました。
これで、スレ主さんが大変そうだなと感じ、それでもやりたいと言うか、諦めるかは、スレ主さん次第だと思います。
絶対に出来きないとは言えませんから!!
純正ナビって
>GPSアンテナは同梱されていないの?
ここにスレ主さんが書かれていますが。
↓
>しかし本体のみの入手
一度配線されたGPSアンテナを外す人は少なく、オークション等で入手は困難でしょう、それで本体のみの入手だと判断しました。
けして同梱されていないわけではありません。
>テレビチューナーは内臓じゃないの?
確かに内蔵されていない機種ですが、セットで無いわけではありません。
私も最近まで運転席の下に別ユニットで設置されてるとは思いませんでいたが!
私の意図をご理解していただけでしょうか?
書込番号:15567272
3点
確かに制約が沢山あって純正にするメリットよりデメリットの方が多いようですね。
純正は諦める方向で考えます。
有難うございました。
書込番号:15567814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
熊GoRoさん、いろんな情報頂き、とても勉強になりました。
一つ一つネットで私なりに調べて、取付けが難しい事を理解出来ました。
また事例を見つける事が出来たのですが、アンテナはどうにか別メーカーの物を改造で取付け出来るみたいですが、TV迄はやはり無理みたいでした。
結論としてはアドバイス通り他メーカーで検討します。
本当に有難うございました。
書込番号:15567865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
熊GoRoさん
丁寧にありがとうございました。
書込番号:15569087
0点
スレ主さん
もう締切ってしまいましたか?
みんカラで有名なショップですがアユミ電機さんなら
多数のフォルクスワーゲン車の電機関連を手がけているようなので
相談しては如何でしょうか?
書込番号:15569329
1点
=selecterさん
ほぼ他メーカーで行こうと思っていましたが、先ほど問い合わせのメールをアユミデンキさんしてみました。
ご連絡有難うございました!
書込番号:15572245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は2010年式VW JETTAに乗っていて、スレ主さんと同様のことを考えておりました。
純正のカーナビに移植すれば、見た目もきれいで違和感がないだろうという気持ちでしたが
お詳しいみなさんの書き込みをみるたび、「純正でなくとも2DINのカーナビユニットのほうが
手軽っぽいなぁ」と考えさせられました。
費用面も、純正のカーナビだとオークションで3万円前後で見かけます。しかし、地デジアンテナや
TVユニットなどないわけで、その辺を買うとなるとプラスアルファ結構しそう。
これなら最新版でない一つ前の市販機種などと2DINの枠、地デジアンテナなど買うと、どうも
トントンレベルっぽいことに気づきました。
みなさんの書き込みでとても参考となりました。
スレ主ではありませんが、感謝です。
書込番号:22695167
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/29 20:45:01 | |
| 15 | 2022/09/25 6:54:08 | |
| 10 | 2022/01/20 18:54:11 | |
| 7 | 2021/09/18 17:12:02 | |
| 7 | 2021/02/04 18:51:08 | |
| 8 | 2021/01/29 0:28:31 | |
| 4 | 2019/11/11 12:31:59 | |
| 3 | 2019/09/25 17:44:10 | |
| 21 | 2019/09/01 11:42:58 | |
| 12 | 2019/04/26 23:44:47 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,076物件)
-
ゴルフ TSIハイラインブルーモーションテクノロジー 純正ナビ フルセグTV バックカメラ アダプティブクルーズコントロール パドルシフト ETC 前後ドラレコ Bluetooth接続
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 114.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 293.0万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 291.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜519万円
-
17〜252万円
-
98〜278万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















