『カーブの時のフロントタイヤ周辺の音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーブの時のフロントタイヤ周辺の音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

クチコミ投稿数:61件

たびたび質問致します。
自分の車はゴルフ6 のHLですが、最近カーブを曲がってる最中にフロントタイヤ辺りからゴロゴロ?みたいな音が聞こえます。
はじめは、タイヤのパターンがそう言うものだからと思いましたが、皆さんどうでしょう?
タイヤはミシュランのプライマシー3です。(新品に近い)
ちなみに右カーブより左カーブの方がなりやすいです。
多少の振動もあります。
また、タイヤに負担かからない程度のカーブでもなります。タイヤの回転に合ってる様です。
走行には支障ありません。
皆さんの意見を聞かせてください。

書込番号:18749177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
siyuudonさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/05 22:38(1年以上前)

走行距離はどの位か記載はありませんが直進時にゆっくり左右にハンドルを切ると音が大きくなったり小さくなったりするのならハブベアリングがダメな可能性が高いと思います。
ハブベアリングは厄介で四輪のどれかを特定するのが難しいですね。

書込番号:18749192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/05/05 22:43(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
走行距離は7万になります。
簡易的ですが、タイヤ揺すって見てみます。

書込番号:18749216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/06 01:51(1年以上前)

私も同車種です。
走行時にゴーという音が大きくなりました。
当初、ロードノイズと思っていましたが、車検に出したときにDさんのメカニックが、ロードテストでおかしいことに気がついてくれました。
検査の結果、右前輪のベアリングが破損していたため修理となりました。
一度、Dさんに診てもらった方が良いかもしれません。

書込番号:18749670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/05/08 06:28(1年以上前)

別車(トヨタ)で21万`過ぎに、
先ず始めは一連の合流操作時に短異音が少しして直進に入った以降は止まりました。
しかしその後の走行で時速40付近から「グワー」/「ウォーン」の様な音が常に。
結果として前左右のハブベアリングを交換しました。
現状は、損傷初期?なのかも知れませんね。

ちなみに、ハンドルを切るとき/カーブ最中の「カカ」「ギギ」等はスタビ関係でした。

書込番号:18755990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/05/08 18:09(1年以上前)

会社の10万キロ走行のプロボックスでフロントタイヤ周辺がゴーといってたので、ディーラーの
人に同乗してもらってハブベアリングとすぐわかって交換して20万キロになります。壊れやすさ
についてはエンジンマウントと同様「運」だと思います。

書込番号:18757175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング