『社外ナビ→純正オーディオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビ→純正オーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ナビ→純正オーディオ

2016/09/02 01:21(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

クチコミ投稿数:3件

≪前提≫
この度2009年式ゴルフ6を購入しました。
搭載されているナビはECLIPSEのAVN669HDという機種です。
しかしBluetoothやAUX入力が付いていませんので、
CDをほとんど持っておらず、またナビのデータも古くなっているので
自分の用途ではラジオにしか使えず困っています。

≪したい事≫
ナビやオーディオにはタブレットを使おうと思っていますので
コンソールボックス内にあるAUX入力端子を使いたく、
純正オーディオであるRCD310を装着しようと考えています。
ヤフオク等で探すと出品はあるのですが、
どの出品を見ても「配線コード」なるものは付属していません。


≪質問≫
この配線コードは別途購入する必要があるのでしょうか?
それとも、社外ナビを取り付ける際も残しておく物で、
私が購入したゴルフにもすでに付属していると考えられるでしょうか?
何卒、お力添えを頂きたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:20163278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/09/02 06:14(1年以上前)

質問内容とは違う回答ですが

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/productend/2009/avn669hd.html
http://www.eclipse-webshop.jp/shop/item_detail?category_id=27384&item_id=1772448

別売りの拡張配線コード「KW-1207」を使うとAUX等も使えますがそれではダメですか?。

書込番号:20163467

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/09/02 08:16(1年以上前)

基本的にインパネ開けて配線を確認しないと、判断出来ないです。

判断材料としてGolfYには国産車でいうACCポジションがありません。

・セルを回さない位置でナビが起動
→ CAN-BUSアダプタ(社外品)を介して社外品を取り付けてあるので、外して16ビンコネクターともう一つ(何だっけ?)を繋ぎ換える(だけでいいと思います)

・始動しないとナビが起動しない
→ 電源・ACC線・各信号線を取り出して結線しています。そのままでは純正品のコネクター結線は出来ないです。

通常の逆なのでこの記事
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2011-07-12
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08

ゴルフXのディーラー作業指示表(Yとほとんど同じはずです)
http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2007-02-28-1#more

から、配線の位置等を探ってください。
2011-07-12にあるRCD-310を外した写真の、16ビンコネクターともう一つがあればあればOKだと思います。
(車側から生えているものなので切断はないはず)


散々書いた後で根底から覆すことを書きますが、AUX配線の品質が悪いのでハムノイズが酷く、有線接続はあまり勧めません。

加えてRCD-310はBluetoothを実装していますが、日本の流通モデルは機能を潰しています。
(無線機器認可の有無だと思います)

以上を考えると
既存配線を活かして、AUX・Bluetooth・SDカードが使える新しい社外品というのがリスクが少なく、結果もいいと思います。
予算が高くなることがネックになりますけどね。

書込番号:20163654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/09/02 18:23(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>Jailbirdさん

返信ありがとうございます。
今回の場合、タブレットをダッシュボード上ではなく
ナビの位置に固定したいため、このような相談になりました。
現在のナビは感圧式のようで、ナビの画面に吸盤式ホルダーを
直接くっつけると、ナビがピコピコ反応してしまいます。

なので、CDスロットに差し込むタイプのタブレットホルダーと
純正オーディオを用いれば、対応できるのでは?と
考えたところから、この質問でした。

とりあえず現在のナビを外して、配線を確認してみようと思います。
有益な情報ありがとうございました。

>2011-07-12にあるRCD-310を外した写真の、16ビンコネクターともう一つがあればあればOKだと思います。
特にこの画像はとても参考になると思います。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:20164767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/07 23:25(1年以上前)

純正ナビですが、無事に接続完了しました。
ラジオ、AUXとも問題なく作動しました。
初めて買った車で少々不安でしたが、一安心です。
情報ありがとうございました!

書込番号:20180285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:29〜207万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング