『ボディ色、白にコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディ色、白にコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

ボディ色、白にコーティングについて

2017/06/20 18:30(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

スレ主 vowner64さん
クチコミ投稿数:7件

私はアストロプロダクツのムースタイプのガラスコーティングを、空冷ビートルに乗っていた時から使用しております。
市販の油脂系のワックスは、ボディに宜しくないのは、周知の事実ですが、未だに手軽さに、ワックスを使用している方々が多いのは驚きです。この、ガラスコーティングは、一度の使用でおよそ1年耐久の物ですが、毎週洗車のたびにコーティングしています。重ねて被膜を育てることが可能なのと、使っている方は、みなさん、3度目のコーティングくらいから、艶がとても出る、と好評です!

書込番号:20982487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/20 19:30(1年以上前)

私は本製品を使ったことがないのですが、ちょっと気になる内容なので質問させていただきます。

@施工前に脱脂をしていますか?

A施工に要した時間は?

B拭き上げに使用したクロスは、硬化するとバキバキになりますか?

書込番号:20982620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/20 21:18(1年以上前)

使い切りタイプでもない限り、ノズル穴が先に固まってしまいますよ。

シリコーン(有機ケイ素)含有のガラス系コーティング剤であり、1年耐久は眉唾です。

ゼロウォータと同レベルと考えてよいかと。

書込番号:20982925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/20 21:43(1年以上前)

>ネシーエンゥさん

製品説明では「ガラスコート剤」となっていますが、「???」となったので質問してみましたが、やはりガラス系ですか。
ガラスコートならツヤも出ないし、毎週施工できるほど簡単なものではないので、おかしいな、と。

有機ケイ素ポリマーですと、いわゆるシリコーン系と呼ばれるやつでしょうか。
そうなるとWAXと同じく、塗装への攻撃性があるものと認識しています。

せっかくの愛車、皮膜が固着して塗装が痛む前に定期的なオフは必要だと思われますが…

書込番号:20983017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vowner64さん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/21 08:15(1年以上前)

施工前→脱脂はしません。勿論、下地の汚れ、微細な傷は整えて見えなくします。
施工時間→水に濡れたまま、ムースをボディに出し、付属のスポンジで、擦らずに広げます→およそ15分→放置10分→水を掛けながら、手のひらでボディを洗います→10分 計35分くらいです。
使用したマイクロファイバークロスは、乾燥しても硬くなりません。
普通に衣類とともにアリエールで、洗濯していますよ(^^)

書込番号:20983867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 vowner64さん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/21 08:21(1年以上前)

本文で使用する、ツヤとは、反射の意味です。
油脂系の艶ではありません。
みなさんは、愛車をガレージ保管、向こう50年乗る感覚での保護剤をお探しですか?

そんな感じがしてなりません。

書込番号:20983877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 16:40(1年以上前)

「ガラスコート剤」と「ガラス系コート剤」を混同しているのでは?という話ではないかと思いますが。

 本当にガラスコート剤ならば、数年の耐久性があっても不思議ではありませんが、単なるガラス系コート剤ならば特に珍しいものでもなく、数ヶ月の耐久性しかないでしょうと言うことです。

書込番号:20984709

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2017/06/21 18:01(1年以上前)

ガラスコーティング剤の業者の方ですか?(笑)

今のウレタン2K塗装なんて昔と違って特に何もしなくても10年は持ちますから。心配御無用です。
ピカピカギラギラ光っててほしいならガラスコーティングする意味もあるかもしれませんが、塗装の保護性能自体はそんなものをしなくても十分高いです。

書込番号:20984870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/21 22:04(1年以上前)

>vowner64さん

お返事ありがとうございました。

残念ながら、ガラスコート剤ではないですね。

カー用品は無茶苦茶な宣伝文句が先行して現実とはかけ離れた世界で話が飛び交ってしまうものです。
エンジンオイルと似たような世界ですね。
売る側が悪いとは言いませんけど、何かしらルールは欲しいところ。

ただ、ガラスコートではない簡易系とは言え、下地処理もせずにリコートを繰り返すのは明らかにマイナスです。
落ち易いWAXよりもタチの悪い結果に繋がりかねません。

本人が納得しているのならば何でも良いのですが、これを読んだ人が真似をしてしまうと、ちょっとどうかなぁと感じた次第です。

書込番号:20985538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,020物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング