『ギアチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2004年モデル

『ギアチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2004年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2004年モデルを新規書き込みマークX 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ギアチェンジ

2012/07/06 23:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2004年モデル

クチコミ投稿数:9件

120Sパケ 17年式 90000kmに乗っているのですが、数ヶ月前から車がおかしいです。ディーラーの人(同じマークX乗り)のを乗らせていただき、やっぱり自分のと明らかに違う感じがしました。
しかしディーラーの人に自分の車を乗ってもらった結果、体感できないとの事でした。
友達に運転させてみたところ友達ははっきり気づいていたのですが…
症状は、
1.低速時のギアチェンジがスムーズにいかず引っ張るだけで加速はいまいち。
2.低速時、発進時アクセル踏んでから1テンポ遅れて加速する感じ
3.2に共通してる事ですが、低速時に一瞬空ぶかしをしてから加速する感じ

ディーラーにはコンピュータの初期化をしてもらったが、解消されず。ディーラーからはミッションが悪かった場合40万ほど修理費がかかるとのことで、その場合は修理を諦めるつもりです。
なにか他の原因、もしくは添加剤などで変わる可能性があるかなど知識をください。
長文失礼しました。

書込番号:14773086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:410件

2012/07/06 23:19(1年以上前)

走行距離からいってミッションがお疲れのようです。
ただ交換費用が高いからといって放置は余り賛成出来ません。

どうしてもというなら、リビルドミッションを検討されてはいかがでしょうか?
http://www.mizunoo.co.jp/SHOP/RB2.html

書込番号:14773168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/06 23:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。
中古といってもミッションの交換は高額になるため最終手段と考えてます。
自分もまずミッションを疑いましたがディーラーにいった時変えたところで治るかは分からないと言われました。
無駄な出費になるのは避けたいところです。それに、9万kmでミッションを変えなきゃいけないような車というのも納得できない部分があるのでまずは小さい可能性から試してみようと考えてます。
もし、アドバイスがあればお願いします。

書込番号:14773301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11249件Goodアンサー獲得:2105件

2012/07/06 23:54(1年以上前)

ATFの劣化ということはありませんか?

書込番号:14773351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/07/07 03:18(1年以上前)

過去スレです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110481/SortID=12401505/

すーぱーりょうでらっくすさんのレスが参考になると思いますよ。

この車のオーナーではありませんが、母親の車が2か月前の車検でディーラーからATFの交換を指摘され、
走行距離12万キロの車にATF交換は怖かったのですが、いざ交換してみると変速ショックがかなり減り、
加速がスムーズになったのは明らかに体感できました。

自分も70系〜100系までのマークUは乗っていたのですが、9万キロでAT不調は納得いきませんよね。

書込番号:14773835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/07 12:59(1年以上前)

本当に9万キロなのか?
その辺もきになるところです

書込番号:14775238

ナイスクチコミ!0


totonSSさん
クチコミ投稿数:80件

2012/07/29 07:18(1年以上前)

御紹介のリンク先記事、

>40km/hくらいから交差点を曲がり15〜20km/hに落として、再加速するときにエンジン回転だけが「ふーん」と2,000rpmくらいまであがり、その後ATが「いっけね!」と思って2速あたり(?)につなぎに行くような動作します

うちの120系(5万キロ)でも発現します。オイルは6か月の点検ごとに換えてるのですが。中古購入ですが、前ユーザーはかなり丁寧に乗っていたようなので、扱いが雑ということもなさそうです。不具合というか、単なるクセかと思って点検・車検時に注文を付けたこともないのですが、試しに聞いてみた方がいいかな。

書込番号:14870091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/04 16:52(1年以上前)

ランクル120は、エンジンにヒビが入るという不具合があります。
15年くらい前に所有していたのですが、運転中いきなり力が入らなくなるっていうか抜けるような症状。
当時は無茶な運転をしていたので自業自得だと思い50万かけて自費で修理しました。

最近、ネットでたまたま120特有の不具合だった事を知り、トヨタには呆れました。
でも、いま150購入検討中。
2.7を買うつもりで試乗したら余りにも非力でがっかり。

書込番号:15160387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークXのドライブフィーリング 4 2017/03/26 4:21:35
中古車のオーディオの音が酷過ぎる! 8 2015/09/18 17:59:01
音質最低 10 2014/11/28 17:43:42
メーター異常 4 2012/11/21 11:30:14
ツィーター交換 2 2012/11/13 9:43:04
純正HIDヘッドライト 1 2012/09/24 11:09:29
エンジン異音 4 2012/08/16 9:17:02
ギアチェンジ 7 2012/10/04 16:52:52
オフセットについて 3 2012/01/19 18:56:38
タイヤ&ホイールについて 8 2011/10/14 7:31:30

「トヨタ > マークX 2004年モデル」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2004年モデル
トヨタ

マークX 2004年モデル

新車価格:245〜384万円

中古車価格:35〜180万円

マークX 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,075物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング