『電子カードキー電池交換、ディーラーで300円』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『電子カードキー電池交換、ディーラーで300円』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

クチコミ投稿数:2136件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4

ダイハツディーラーで受けたムーブの初車検でキーフリーの電子カードキー電池交換を勧められ、値段を聞いたら300円だったので交換しました。
電池をコンビニなどで買えば2〜300円はするし、ディーラーにしては意外とリーズナブルかな?
この値段だったらもう一個追加で買った予備カードキーも預けておけばよかった。

書込番号:18495965

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5801件Goodアンサー獲得:156件

2015/02/19 22:06(1年以上前)

私も2個とも 先月末にトヨタディーラーで交換して 税込500円

そして飲み物 お菓子 営業所の新築開店の来店記念で アクアのバスタオル他のお土産付でしたな



祝 トヨタカローラ鹿児島 城南店 新築 より

書込番号:18496036

ナイスクチコミ!5


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4 スティングレーvs他車 

2015/02/20 05:14(1年以上前)

100均で電池購入すれば108円で交換できますよ。
ダイハツディーラーに行くガソリン代も省けるので節約になると思います。
YouTubeに電池交換方法は出ているので参考にしてみて下さい。
緊急の時の為に予備の電池と精密ドライバーを車載しておくことをオススメします。

書込番号:18497014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2136件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4

2015/02/20 18:39(1年以上前)

つぼろじんさん
トヨタディーラーも安いですね。
点検とか行くならノベルティーグッズが貰えるイベント時期が狙い目ですね。

JET16号さん
予備カードキーは自分で交換しましたが、電池を取り出すには先の細い精密ドライバー(−)が必須ですね。
取説には単に−ドライバーを使って取り出すとしか書いてないのでちょっと不親切かな。

書込番号:18498830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/20 23:48(1年以上前)

ディラーでの電池交換ならそんなもんでしょうか。

小生は自分で交換していますが、以前、L175Sの時の電池が、CR1632という電池だったので
百均では売っておらず、家電量販店で350円(2個セット)くらいで買って交換してました。

今のクルマ(LA100S)のスマートキーを開けてみると、ごく一般に売られているCR2032の
電池が使用されていて、百均でも取り扱っているので安く手に入れることができます。
また、交換には精密ドライバーが必要ですが、ドライバーも百均で販売されています。

電池交換は2分もあればできますし、電池も安いので、交換サイクルは1年毎にすることにしています。

書込番号:18500022

ナイスクチコミ!6


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4 スティングレーvs他車 

2015/02/21 01:44(1年以上前)

自分も以前はL175に乗ってましたが、キーの電池は100均(ダイソーとかセリア)で売ってましたよ!

書込番号:18500288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4

2015/02/21 08:59(1年以上前)

サム半金ポーさん

精密ドライバーは私も100均で買いました。
元々メガネ用に買ってあったものだけど、1セットあれば何かと役に立ちますね。

今乗っているムーブの電池残量確認は電池取り外し→再セット時のインジケーターランプ点滅回数を見ないと分からない面倒なタイプなので、サム半金ポーさんの様に早めの定期的な交換が良いかもしれませんね。

電池購入は急ぎで無ければ、私はヨドバシ.comで他の電池とまとめて買っています。
1個でも送料無料ですし、CR-2032なら東芝品127円程度で買えますのでお勧めです。

書込番号:18500743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/21 20:18(1年以上前)

JET16号さん、こんばんは。

小生の所には百均というとダイソーしかなく、電池を探しましたが売られていませんでした。
売ってる所もあるのですね。

ポン吉郎さん、こんばんは。
LA100Sのスマートキーもインジケーターランプが付いていますが、余裕をもって1年毎に
電池交換をするようにしています。

東芝製のボタン電池情報、ありがとうございます。

書込番号:18502824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5801件Goodアンサー獲得:156件

2015/02/22 08:46(1年以上前)

調子こいて 昨日も 別な車の電池交換に カーロラに行ったら

担当者不在という事もあったんだろうが 1080円+飲み物 で ボラれました・・・(笑)・・・



祝 トヨタカローラ鹿児島 城南店 新築 より

書込番号:18504623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4

2015/02/22 09:33(1年以上前)

つぼろじんさん
前回のお土産代取られましたね・・

書込番号:18504768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/22 12:15(1年以上前)

ポン吉郎さん、こんにちは。
ディーラーで300円とは安いですね。

もう二十数年前ですが、ディーラーでオイル交換のついでに
球切れしたルームランプの交換を頼んだら、電球代に加え工賃を1,000円取られました(笑)
そんなにするならホームセンターで電球を購入して自分で交換したのに(笑)

一般的に100均の電池は容量があまりなく交換サイクルが短くなる可能性があります。
ディーラーで交換して正解だと思います。

書込番号:18505427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4

2015/02/22 17:38(1年以上前)

佐竹54万石さん
車検と同時だから300円なのか、普段から300円なのかわからないですが、もし1000円だったら断ったでしょうね。
100均の電池は買ったこと無いので、よくわかりませんが、問題なくてもキーレス用には使ってもキーフリーにはちょっと使わないかもしれませんね。(気分的なもので根拠はありませんが…)

書込番号:18506601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/23 22:30(1年以上前)

スマートキー、電池交換手順を載せときますので参考にしてください!

http://minkara.carview.co.jp/userid/128434/car/176944/291443/note.aspx

書込番号:18511331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:3〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,279物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング