『エンジンの吹けが悪い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『エンジンの吹けが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンの吹けが悪い

2016/06/23 06:22(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

クチコミ投稿数:462件

皆さん、おはようございます。

LA100SのNAに乗ってます。
少し前からエンジンの調子が悪いです。ちなみに現在の走行距離は約55,000kmです。
症状は暖気運転(5〜7分くらい)後にアクセルを踏み込むと普通なら「ブウォ〜ンブウォ〜ン」て感じでエンジンが吹けますが「ボボッブッブウォ〜ンボボッブッブウォ〜ン」(言葉で表現するのが難しいですが済みません)って感じに何だかかぶり気味のような感じになり、走り出すとそんなに気になりせんが途中で急な坂道があり一旦停止後に発進(アクセル踏み込むと)するとやはりかぶった感じで「ボボボッ...ブウォ〜ン」ってエンジンが吹けず止まりそうになり(止まった事はないですが)ます。
この件で以前にディーラーに行ってみましたが念のためエアフィルターが汚れていたので交換、プラグ、プラグコードは異常がないと言われ様子見てくださいと言われましたが症状は変わりません。
昨日も、ディーラーへ行って症状を伝えエンジン内部のカーボンを除去する洗浄をしてみましょうと言われやってもらいましたが変わりがないようです。
また、ディーラーまで約30分かかるんですがその時点では症状は出ません。
長くなりましたが、何が原因なのかさっぱり分からず困ってます。
このような症状がある方はいらっしゃいませんか?どなたか情報はないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19978616

ナイスクチコミ!13


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/06/23 06:31(1年以上前)

5万キロの車なんて
そんなもんじゃない?

マニュアル車じゃあるまいし
なんでブンブンする意味があるんだろうか?

書込番号:19978626

ナイスクチコミ!9


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/06/23 06:57(1年以上前)

>まーぴーマンさん

おはようございます。

私が前乗っていたスイフトが同じような症状でした。
私の場合は点火コイルの不調でしたが、メカニックが機転のきく人間だったので、新品を付けてダメだった場合どちらもいい結果にならないという事で試しに中古品を付けて乗ってみて、という事でした。
まぁ、ビンゴでした。
そのまま乗っていてもいいと言ってもらいましたが、申し訳ないので新品に代えて部品代+工賃で30000弱だったような、あくまでスレ主さんのクルマではないので参考にもなりませんが。
ただ私のクルマは古かったですけど、スレ主さんのクルマは保証が効かないですかね。

書込番号:19978657

Goodアンサーナイスクチコミ!13


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/06/23 07:03(1年以上前)

>まーぴーマンさん

追加です。

エンジンをかけた直後、冷えている時はまだマシですが温まってくると悪くなるという傾向でした。

書込番号:19978670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件

2016/06/23 08:11(1年以上前)

●at_freedさん

>マニュアル車じゃあるまいしなんでブンブンする意味があるんだろうか?

ブンブンなんか回してませんよ!
たまたま吹けが悪いのでアクセルを数回踏み込んで確認しただけで回転数も2,000回転いかないくらいです。
まあ私の説明も悪かったですが...

●redswiftさん

イグニッションコイルですか!
私もいろいろネットで調べてみましたが、イグニッションコイルだとアイドリング状態で上下に回転がバラツクみたいな事が書かれていましたのでイグニッションコイルは大丈夫かな?と思ってました。
それよりも、スロットルボディーの汚れかかと思いました。
1週間後にディーラーへ行く予定ですのでイグニッションコイルの件、相談してみます。
ありがとうございます。

書込番号:19978769

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/06/23 08:34(1年以上前)

地球を一周する距離を走ったんですね。我が家にも何台か軽自動車が入れ替わりでありましたが4万キロを超えるとどれも調子はよくありませんでした。色々と点検されているみたいですがオイルも漏れが無いようだし吸気系・点火系も異常が無いならエンジン本体の摩耗かもしれませんね。ペットボトル一本ちょっとの排気量ではやはり長く乗ると無理がきます。

書込番号:19978812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件

2016/06/23 09:39(1年以上前)

JTB43さん

軽自動車は、何台か乗ってますが50,000kmそこそこでこんな感じのトラブルは無かったので…さすがに100,000km越えればそれなりのトラブルも出てきてもおかしくないと思いますが。

オイル漏れも無いですしオイル交換も4,000km毎にエレメントもオイル交換2回に1回で交換してますし、自分で出来る範囲のメンテはやってます。

情報ありがとうございます。

書込番号:19978935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2016/07/02 18:36(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

昨日、純正のグニッションコイルを購入したので交換しました。
アイドリングからの「ボボッブッブウォ〜ンボボッブッブウォ〜ン」と言う感じは変化がありませんでした。
また、坂道での現象はまだわからないのですがこの感じですと改善はされない感じでしょうかね...
ディーラーに相談してみます。

情報、アドバイスくださった方々ありがとうございました。

書込番号:20005385

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:3〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング