『サスペンションについてモデューロか無限か車高調か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ストリーム 2006年モデル

『サスペンションについてモデューロか無限か車高調か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ストリーム 2006年モデル絞り込みを解除する


「ストリーム 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ストリーム 2006年モデルを新規書き込みストリーム 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ストリーム 2006年モデル

クチコミ投稿数:31件

2009年式、RN8、RSZに乗っています。
走行距離が10万キロを超え、足回りの交換を勧められました。
候補としては
◯モデューロのスポーツサスペンション
◯無限のスポーツサスペンション
◯テインのFLEX Z+EDFC ACTIVE PRO
の3択で迷っています。

街中での乗り心地と高速道路での安定性を重視します。
どの選択肢が一番おすすめでしょうか?

書込番号:20876758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31件

2017/05/08 15:13(1年以上前)

失礼しました、年式は2010年でした。

書込番号:20876768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/05/08 17:16(1年以上前)

足廻りのブッシュの交換を奨めます。

書込番号:20876968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/08 18:41(1年以上前)

相反するものを重視しているよいうに聞こえるが、、、?

書込番号:20877137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/05/08 19:25(1年以上前)

純正サス&ショックアブソーバーの交換か社外のノーマル形状サス&ショックアブソーバーへの交換。
とフルブッシュ交換

スポーツサスや車高調は乗り心地を犠牲にして固めにしたいパーツですね。(ストリート用でも)
乗り心地は悪化するけどセッティングが極まれば高速安定性は良くなります。
セッティングがバラバラだと返って不安定になります。
また、バンピーな路面ではハンドル操作がシビアにもなります。

書込番号:20877225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/05/08 20:03(1年以上前)

ただ直すだけじゃアレですから、直す序にチューニングは大いにアリ。

10万キロ。一つの区切りで、部品交換やオーバーホールが必要な時期ではありますね。
全て交換となるととてもお高くなりますから、程度の良い中古車への乗り換えがカンタン。
http://www.typeone.jp/

機関良好だと仮定するなら、車高を落とすのなら車高調に落とさないのならモデューロに。
ただし、どの選択も”スポーツサスペンション”ですから、快適性は犠牲になるでしょうね。

純正の代替えならカヤバも良いと思いますよ。
http://www.kybclub.com/

書込番号:20877340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/08 21:51(1年以上前)

車内から減衰調整できるEDFC一択でしょ。

書込番号:20877743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 ストリーム 2006年モデルの満足度5

2017/05/08 22:20(1年以上前)

>tennis-bakaさん
まずは後、何万キロ(何年)以上最低乗るつもりなのかで皆さんのレスも変わってくると思いますよ。
おそらく20万キロくらいは乗るつもりですよね?

ディーラーなのかわかりませんが、交換を指摘されるくらいですから、だいぶ新車時に比べて乗り心地も変わっていると思います。
ですので、現在の車両のままなら、純正サス&ショックとブッシュ類の交換です。

代替案というかオススメは、現在と同じく後期型で程度の良いノーマル、高年式、低走行の中古車を購入して何日間か乗って、不満が出てからまた相談するのが良いと思います。

スレ主の選択肢の中ならば個人的に無限が良いと思います。

書込番号:20877846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム 2006年モデル
ホンダ

ストリーム 2006年モデル

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリーム 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/130物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング