『見積りを取りました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『見積りを取りました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 見積りを取りました。

2013/03/04 12:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

クチコミ投稿数:10件

今回、商談は親戚に頼みました。
内容はフィットハイブリッドのスマートセレクション。
オプションはフロアマット、マッドガード、ドアバイザー、ETC,エンジンスターター、ナビです。
車両本体価格が30,000円値引き、エンジンスターター分のキャンペーン値引きで58,800円です
トータルで2,034,700円です。
ちなみにナビをランクを上げて、バックモニターを付けようと思います。
こんなものなんでしょうか。担当の方にこれで限界だと言われました。
決算期でモデルチェンジもするから頑張れると言われたのにこれでは納得できません。

書込番号:15847231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/04 12:43(1年以上前)

こんにちは

ちょっと離れた距離にある、
他のディーラーにも見積を依頼してみましょう。

まだ月初です。
少なくとも中旬までは交渉しましょう。

書込番号:15847275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/04 13:04(1年以上前)

わかりました。
経営が違うホンダがあるので行ってみます。
今、見積りを取ったところでは私がほしい色は4台しかないと言われて仮抑えする形になりました。
ちなみにディラーオプションは値引きできますよね?

書込番号:15847368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/04 14:25(1年以上前)

初心者の田舎者さん

こんにちは♪
まだまだ値引きいけると思いますよ。
ホンダは他メーカーより経営母体の違う店が多いはずです。
関西は結構ありますよ♪
本体からの値引きが少なすぎます。。。
ホンダ同士及びアクア辺りを一緒に商談してください。
それと車は今すぐ欲しいのですか?
Dの営業マンが言ってるのはたぶん在庫車だと思われます。
すぐ必要であれば致し方ないですが車は生産すればいくらでも造れます。
逆に在庫車であれば値引きも大きくなるぐらいです。
後最後に交渉は絶対自分で行きましょう!
そうでなければ営業マンの思うつぼです。
いいお客様で終わってしまいます。
世の中不景気ですから営業マンも売りたくて必死です。
カモにされるのではなく、営業マンの足下をみて主導権を取り商談してください。
高い買い物ですから多少の無理はお店も聞いてくれると思いますよ。
買うのは初心者の田舎者さんなんですからね♪

書込番号:15847593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/03/04 17:05(1年以上前)

ありがとうございます。
助かります(^-^)
車はなるべくなら減税が使える今の状態でほしいとは思ってます。その中でフィットがいいなと感じていたのですが・・・
他人に任せて自分でいかなかったのが良くなかったと反省してます。納得ができない点の1つだと思います。
具体的にどのように営業マンをコントロールすればいいのでしょうか?あと今の現状だといくらぐらいの値下げを目標にすればいいんでしょうか?
何も知らなくてすいません。

書込番号:15848046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 フィット 2007年モデルのオーナーフィット 2007年モデルの満足度5 鳥撮 

2013/03/04 19:02(1年以上前)

初心者の田舎者さん

確かに現状の値引き額は渋めですね。

フィットハイブリッドの値引き目標額は車両本体13〜17万円、DOP2割引程度かなと思われます。

それでは経営の異なるホンダディーラーでフィットハイブリッドの見積もりを取って同士競合させましょう。

やはり、大きな値引きを引き出すには同士競合が有効な手段ですので・・・。

書込番号:15848397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/04 21:40(1年以上前)

なるほど!
やっぱり同士競合ですか!
やってみます(^-^)
ちなみにディラーに限定残り4台でしかないから早め契約にしないと無くなると言われてます。
それで値引きは限界だと言われてて(-_-)
なんか負けそうで嫌です。

書込番号:15849122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/04 21:44(1年以上前)

初心者の田舎者さん

こんばんは!
エコカー減税があるうちと言うことは次年度の3月までに購入すればいいって事でいいんですよね。
それとハイブリッド車を希望されているのですね。(100%減税車)
もしそれであればアクア・プリウスも視野にいれてはどうでしょう?
現時点ではたぶんアクアの方がリセールバリューはあると思います。
気になる車は試乗して自分の中で採点し意中の車を決定してはいかかがでしょうか♪

そこで商談ですが営業マンも百人十色。
勝負は早く決めたい人もいれば買う気を探って来る人もいます。
私が心掛けている事は期間を決めないこと。
買うのはあくまでも自分なんですから。
でも期限を決めて来た場合はそれ相当の条件を出して貰うことです。
どんだけ話が煮詰まっても『いらない!』っていえば買わなくいいんですから♪
それが買う方の特権ですからね。

もう1つは支払金額決める事です。
過去の書き込み・スーパーアルテッツァさんの言われている値引き額を目安に設定しこの金額だと購入するという意識を見せ商談をすれば相手の方から色々な提案があると思いますよ♪
まずはお店に行って商談してきて下さい♪
百聞は一見にしかずですよ。
また書き込みお願いします。

書込番号:15849147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/04 23:18(1年以上前)

コメントありがとうございます。

残り4台に誘われたら負けですよー(^o^;)
この景気が悪いのに買いたい客がいて、商品が無いなんてありえません。
ホントにないかもしれませんが。

3月はディーラーの決算です。
契約が少い営業マンやディーラーは中旬以降は、必死になります。
ただし、買いそうな人だけに絞ります。

必要なのは「買う意志」です。
「この人は絶対に買うはず」
「しかし他店で買っちゃうかも」

このように伝わるように、印契約時に必要な書類は用意するなり持っていたほうが良いかもしれません。

中旬以降は即決も必要になりますので、それから準備では、営業マンの3月成績には間に合わない可能性があります。

たかが10万ですが、10万円の家族旅行獲得だと思うと、結構な金額です。

書込番号:15849753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/05 00:34(1年以上前)

私が知っているホンダの営業マンの言葉では
FITとFITHVでは
FITHVの方が高いにもかかわらず、
ディーラーのマージンが少なく
値引きしにくい、と言ってましたね。

それを踏まえて考えたら
FITをたくさん値引いてもらって買う、という選択肢はないですか?

どのくらい走る方かわかりませんが
120,000q燃費で
FIT 1.3 21.0q/L
FITHV   26.4q/L

ガソリン¥150で計算すると
FIT 120,000÷21.0×¥150=¥857,143
FITHV 120,000÷26.4×¥150=¥681,818

燃料費差¥175,325

つまり、120,000q走ってこれだけの差しか回収しませんから
普通のガソリン車を買ってもいいのかな、と。
1,500tにすれば
18.8q/Lなので¥957,447になって燃料費差¥275,629になるので
多少開きますが・・・

書込番号:15850169

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/05 08:42(1年以上前)

4台しかないなんて嘘。

ってさ、ディーラーがこの時期に全色、全グレード、オプションがのこってるはずないでしょ。

どこから、無いはずがない。と言えるのか知りませんが、業界の話を知ったかぶりしすぎ。

決算は3/29日までにナンバーを出して初めて売り上げ。
それ以降は来季。
車庫証明をすぐ出せて1週間、承諾書なら、貰ってからならトータル2週間かかってから陸事。

中頃まで引っ張って、4/1から自賠責も値上がり、自動車税も11ヶ月分先払い。
下取りあったら、そっちも自動車税がかかる。

わかってアドバイスしてるのか?

書込番号:15850943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/06 18:27(1年以上前)

フィットハイブリッドの方を交渉しても無理だったので、仮契約をやめると言ったら違約金がかかると言われました。キャンセル料金て取られるもんなんですか?

書込番号:15857163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hisasi2さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/06 21:57(1年以上前)

自動車の購入に仮契約というのはありません
注文書=契約書です
それに署名・捺印していればその時点で購入契約成立です。
価格交渉あきらめずに頑張って下さい。
私もフィットハイブリッド スマートセレクション(本体価格172万)注文しました。
地域性もあると思いますが、18万引きはしてくれそのほかにディーラーオプション7万円
キャシュバック、その他諸費用カットで支払総額162万で購入しました。
その他アドバイスになるか分かりませんが、ナビはディーラーで取り付けないほうが良いと
思います。同じナビでもディーラーでは、14万円。カーショップでは8.5万円。私は後者にしました。

書込番号:15858184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/07 22:56(1年以上前)

違約金がかかるということですけど
実際にどういう費用が掛かって
どういう損害が生じたか
文面で出せと言ってみましょう。

注文車ではなく
在庫車であるならば
その車が売れてしまえば
実損はないはず。

仮押さえしている間に注文が入って
新たに注文車を発注しなければいけなくなった、という想定は考えられなくはないけど
一気に5台も注文が入るのは考えにくいので
実損はないはず。

書込番号:15862700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/08 15:49(1年以上前)

印鑑を押したのですか?手付金を払いましたか?その営業の方ではなく、上の方と話をされて別会社で商談しましょう。
月刊自家用車という雑誌が参考になりますよ。

書込番号:15864986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/08 23:18(1年以上前)

ありがとうございます。
解決しました。

書込番号:15866791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:9〜128万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング