『エンジンかけた後ピーポーと音がずっと鳴ってる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『エンジンかけた後ピーポーと音がずっと鳴ってる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

クチコミ投稿数:30件

フィットのエンジンをかけるとずっとピーポー(ピピではなくて)
ゆっくりめ(2~3秒ぐらいかけて)音ピーポーピーポー走行中もずっとなり続けてうるさく困ってます
原因がわかりません
一度は自然に止まってたんですが
また最近鳴り始め

ディーラーに電話しても予約が取りにくく
みるだけで料金もかかるといわれ、どうにか自分で直したくこちらに来ました

直し方がわかるかた
宜しくお願い致します

書込番号:25563560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30件

2023/12/28 12:43(1年以上前)

訂正
2018年型のフィットです

フィットのエンジンをかけるとずっとピーポー(ピピではなくて)
ゆっくりめ(2~3秒ぐらいかけて)音ピーポーピーポー走行中もずっとなり続けてうるさく困ってます
原因がわかりません
一度は自然に止まってたんですが
また最近鳴り始め

ディーラーに電話しても予約が取りにくく
みるだけで料金もかかるといわれ、どうにか自分で直したくこちらに来ました

直し方がわかるかた
宜しくお願い致します

書込番号:25563578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2023/12/28 12:57(1年以上前)

わかりませんが、
もっと音の感じとか、どこから聞こえるか、ピーポーなら、電子音みたいに聞こえますが、もっと情報出ませんかね。
うまく伝えないといい答えでませんよ。

書込番号:25563598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/12/28 13:02(1年以上前)

車の事は詳しくないので…よくわからないですが
車内の前方から音が聞こえる気がします
電子音で
ぴーーーーぽーーーーーって長めの音が
走行中ずっと鳴ってる状況です

先月ごろから急にその症状が出て
音が鳴らない時もあり
警告表示も出てないのでそのまま乗っています
一度だけエンジンかけても鳴らなかった時期がありましたが、、、、
ここ数日鳴り始めました😫

書込番号:25563608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4510件Goodアンサー獲得:387件

2023/12/28 13:04(1年以上前)

>チョコ大好き♪さん
メーターに異常表示がないのなら、まずドライブレコーダーなどの電装品から音がなっているようなことはないでしょうか?

書込番号:25563612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/28 13:32(1年以上前)

どこかのドアや後ろのハッチが半ドアだったりして…

書込番号:25563637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/12/28 13:47(1年以上前)

それはなさそうです
念のため再度確認しますが…
ドアシートベルト着用の警告音ではないんです
今まで初めて聴いた音で
こんな音もあるのねって感じです泣

書込番号:25563650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/12/28 13:48(1年以上前)

客相に電話してみましょう、すでに休みかも、ディーラーは年始年末休みに入ってます(12・27〜1・3)。

書込番号:25563654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/12/28 13:49(1年以上前)

ドラレコからもアリエルんですね〜
確認のやり方もわからない面倒ですがどうにか確認します
ネットで同じような書き込みがないか検索してますが
見つからず…困ってます泣

書込番号:25563656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2023/12/28 14:06(1年以上前)

>チョコ大好き♪さん
誰か、近所の車に詳しい人か、
知り合いとか

以外に単純なことかもせれませんので、誰か見てもらえる人いませんか?

書込番号:25563671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/12/28 14:32(1年以上前)

その手もあるんですね
でも評判悪そうですが…
直らなければ電話相談してみます
ありがとうございます♪

書込番号:25563697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/12/28 14:34(1年以上前)

そうですね、探してみます^ ^
ありがとうございます♪♪♪

書込番号:25563701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2023/12/28 14:36(1年以上前)

多分、電話では伝わらないと思います。

書込番号:25563704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2023/12/28 14:56(1年以上前)

助手席に荷物があるとか 助手席のシートベルトバックルを装着して止みませんか

書込番号:25563720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2023/12/28 15:35(1年以上前)

>ディーラーに電話しても予約が取りにくく
>みるだけで料金もかかるといわれ、

スレ違いのコメントでスミマセンが、ホンダのディーラーって今はそんなケチくさいんですか?
ビックリしました。

私はトヨタ系ですが、調子悪いときは予約なしで突然いきますが、いつもすぐに見てくれますよ。
そして調整だけで直ってしまった(何も交換していない)ときは1円も請求されません。

ホンダは突然行ったら見てもくれないなんて、それだけで購入対象から消えてしまいますが、ホンダ車乗りの皆さん同じですか?

書込番号:25563751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2023/12/28 16:02(1年以上前)

とりあえず動画やボイスレコーダーで音を録ってみましょう。

書込番号:25563783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:441件

2023/12/28 16:04(1年以上前)

簡単に確認出来るところから
空調ファンから異音出ていませんか?
停止して消えれば確定かな

書込番号:25563784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:283件

2023/12/28 18:45(1年以上前)

ドライブレコーダーっぽいですね・・・
SDカード抜いてみてはいかがでしょう?

書込番号:25563969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2023/12/28 19:08(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんばんは。

>ホンダは突然行ったら見てもくれないなんて、それだけで購入対象から消えてしまいますが、ホンダ車乗りの皆さん同じですか?

連絡なしにディーラーへ行った経験は無いものの、ディーラーとのお付き合いの深さや、その店舗の方針によって対応が変わると思います。

自身の場合、かれこれ20年近くお付き合いしている(とはいえ可能な限りDIYするため、大したお金は落としていない)ディーラーですが…

エアクリーナーを未接続のままエンジンオン→警告音点灯。自身がやらかした事ですが、無料で対応してくれました。

他には、一般的には有償なユーザーカスタマイズをサービスしてくれたり。

逆にトヨタディーラーでは、保証期間中でもブレーキの点検は無償ではありませんでした。後から知ったのは、ハイブリッド特有で、気にし過ぎの症状でしたが…

自身の付き合う先では、ホンダにしてもトヨタにしても、リコール対応等で整備工場が多忙を極め、空きがないように感じます。オイル交換でも1ヶ月以上先の予約になりますし。もう少し改善するといいのですが。

>スレ主さん

フィット派生車種に乗っていますが経験が無く、何もお役に立てません。お邪魔しました。

書込番号:25563999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/12/30 00:50(1年以上前)

犯人はドラレコでした汗 ^ ^
お騒がせしてすみません

無事解決しました

なぜドラレコから鳴り出したかは謎のままです
触ったら音が止まりました

コメントしてくださった皆様
ありがとうございました♪

>らぶくんのパパさん

書込番号:25565587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2024/08/23 23:07(1年以上前)

再生するピーポー警報音

その他
ピーポー警報音

夏の高温でmicroSDカードに不具合が
生じたようでカードを抜いたら鳴り止みました。
ドライブレコーダー用の高耐久な物に交換します。

書込番号:25862500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3389件Goodアンサー獲得:232件

2024/08/24 08:54(1年以上前)

>チョコ大好き♪さん
参考までドラレコのメーカー型番は何でしょうか?
自分は2018年GP5 FITですが同じような音が鳴っていた事があります。

当初はポケットに入れてた純正エンジンスターターのボタンが当たってるのかなと思ってたのがいつのまにか鳴らなくなったんですけどね。
ちなみにうちはコムテックZDR025です。

>ダンニャバードさん
>スレ違いのコメントでスミマセンが、ホンダのディーラーって今はそんなケチくさいんですか?

いやいやそんな事ないですよ。
私が世話になってるホンダカーズはダンニャバードさんのところと同じような感じですよ。
メーカーではなくそのディーラーの方針なのでしょう。

書込番号:25862784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:15〜180万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,465物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング