スイフト 2010年モデル
644
スイフトの新車
新車価格: 124〜183 万円 2010年9月1日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 22〜173 万円 (566物件) スイフト 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
XS 2WD
納車されて2週間が経ちました。多少運転にも慣れてきたのですが、
最近になり、納車時より気にはなっていた異音がとても気になりだしました。
異音1
エンジン始動で最初の発進時20km/hあたりでのガラゴロという音
異音2
40km /h〜60km /hの加速時にヒュオーンという音
(副変速機付cvt が原因というのが一般的な意見らしいのですが皆さん気になりませんか!?)
異音3
右左折時にアクセルを踏むとフォーフォー?
みたいな音がします。
以上
車内が静かなのでこれらの音がするととても残念です。
あまりこのようなことはネット上でも話題に上ってないので
作動音として我慢するべきでしょうか?
昔の車は常にエンジン音などしててうるさくても気になりません
でしたが、不規則になる音はドキッとします。
書込番号:13708868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンジンオイルなど交換してみてはいかがでしょうか。
CVTの高音は気になる方いますから
これはなんとも言えないですね
まだ気になるようでしたらディーラーに
相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:13709042
![]()
3点
ぱぱこちゃんさんこんばんは。
>XS異音1
エンジン始動で最初の発進時20km/hあたりでのガラゴロという音
これはESP(ABS)アクュエーター?の動作チェック音だそうです。
エンジン始動発進時の1回のみで後はエンジン切るまでチェックしません。
自分も気になり一度ユニット交換して貰いましたが改善されませんでした。
ユニットがボディに直に取り付けられているので今後ゴムブッシュを挟んだ
対策品が出るとか出ないとか・・・
>異音2
40km /h〜60km /hの加速時にヒュオーンという音
(副変速機付cvt が原因というのが一般的な意見らしいのですが皆さん気になりませんか!?)
確かにCVTの副変速機の切り替わり動作音ですね・・・タコメーター見てるとそこで回転数が変わるます。
自分はこの音は嫌いじゃないです。
>異音3
右左折時にアクセルを踏むとフォーフォー?
みたいな音がします。
ハンドル切るといいますねぇ
XS・LXは185サイズ16インチでタイヤと路面との擦れ音ボディに伝わっているのかと思いますが
音より足(フットレスト)に伝わる感じが自分は気になっています。
また純正タイヤはサイドが固いので銘柄が変わるとその辺は少し軽減されるかと思ってますし
XGの15インチは印象違うのか気になる所ではありますね。
自分は今のタイヤを履きつぶしたら違うタイヤにするつもりです・・・現在選択肢少ないのが難点ですが。
書込番号:13709073
![]()
5点
早速ありがとうございます。
もうじき1ケ月点検なので、突っ込んで聞いて見ます。
実はオーディオに細かい傷があり少し揉めているところに異音のクレームをしたら煙たがられそうで不安もあります。
書込番号:13709561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
細かい解説ありがとうございます。
異常でなさそうなので気が楽になりましたが、
この中で一番気になる副変速機はどうにもならなそうですね。
耳を慣れさせます。
書込番号:13709609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょうど本日ディーラーの整備士さんからABSの作動音という説明を受けました。
やはり皆さん音が出ているのですね。
異常ではないと言われても気にはなりますよね。
傷や異音などは納得がいくように相談された方が良いと思いますよ。
高価な物ですし、末長くお付き合いをすることになりますし、命を預ける物ですからご自身の為にも周囲の人の為にも、メーカーさんにユーザーの声を届けて、より良い製品を作って頂きたいですから。
それによっての改善策がこうじられるならありがたいと思います。
私は素人ですから疑問はどんどん聞いてますし、それを聞いてくれる営業さんや整備士さんと付き合っています。
書込番号:13770272 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/17 15:24:22 | |
| 4 | 2020/11/04 4:37:20 | |
| 12 | 2019/05/27 21:41:13 | |
| 6 | 2019/02/18 20:47:42 | |
| 2 | 2018/02/01 16:36:56 | |
| 34 | 2018/01/23 20:31:11 | |
| 7 | 2017/07/20 15:59:24 | |
| 8 | 2017/05/13 0:36:13 | |
| 2 | 2017/05/04 6:05:18 | |
| 10 | 2018/06/09 21:57:08 |
スイフトの中古車 (全5モデル/2,680物件)
-
- 支払総額
- 168.6万円
- 車両価格
- 157.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 114.4万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.5万km
-
スイフト XL 社外ドラレコ内臓ルームミラー★Rカメラ★ETC★Pスタート★キーレスキー★電格Wミラー★純正16AW★ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 19.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.6万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 64.3万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 10.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















