『スイフトRSとスイフトスポーツで迷っています(^_^;)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『スイフトRSとスイフトスポーツで迷っています(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

スイフトRSは外観はgoodですが、加速がCVTなのかイマイチで、RSに敢えてMTで望むのも無駄なような…でも、スイフトスポーツは価格的に厳しく…ただスポーツも諦めきれず、同じような悩みの方いませんか?
また、ひとつ前の型のスイフトスポーツの中古車も考えています!!

書込番号:14250858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/06 22:02(1年以上前)

RSに対してイマイチとか無駄感を感じているなら、多少高くてもスイスポへ行った方が満足できるでしょうね。
逆にRSを買ったら、後でスポーツにすれば良かったなど後悔するかもね。

30万差位なら迷わずスポーツ行っちゃいましょう。

書込番号:14251025

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/07 07:15(1年以上前)

>価格的に厳しく…

現金一括ですか?30万円位の出費だったら金利は付きますが、ローン購入でも宜しいのでは?

書込番号:14252644

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2012/03/07 12:52(1年以上前)

エルブランコ1981さん

BNR34Vspec2nurさんも書いておられますが、スイフトスポーツを購入するにどの位不足なのかは解りませんが、不足分はローンで購入したらどうでしょうか?
欲しい車・乗りたい車を選んだ方が、精神的に満足感があると思います。

書込番号:14253671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/07 14:36(1年以上前)

スイフトRSかスイフトスポーツで考えるなら、
単純に、1200ccグレードにするか? 1600ccグレードにするか?
・・・って思えばイイんじゃないですかね。(見た目は両方ともカッコいいから)
そう考えると、
新車購入で迷ったら上位グレードを・・・だと思いますので、やっぱRSでしょう。

走りは1200ccグレードで充分。見た目がカッコいいクルマがイイ。
・・・って考えるなら、
RSはお買い得ですね。燃費も良いでしょうし。

スイフトRS(5MT)が、実は一番マニアックだったりして。(笑

書込番号:14253969

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/07 20:57(1年以上前)

車両価格は30万差ですが、維持費は年間4万くらいスポーツのほうがかかりますよ。
(税金や燃料費)
確認していませんが、任意保険も別設定かもしれません。
維持費は現行スポーツと旧型スポーツは同じですね。
最近ガソリン価格が急騰していますし、長い目で見てゆとりを持って維持できるか
試算したほうがいいと思います。

書込番号:14255400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:466件 アン・グラ 

2012/03/07 21:14(1年以上前)

RSは絶対にやめた方がいいと思う。スイスポは欧州仕様のまま(タイヤのみコンチネンタルじゃないけど)で素性そのものも良いですが、RSは違います。ただ欧州仕様をコピーした、足が硬いスイフトです。

予算的に厳しいなら、素イフト(1.2のベーシックグレードの5MT)を選び、社外の「車高調」と15〜16インチのホイールセットに交換が一番オススメかと・・・

書込番号:14255492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/07 21:20(1年以上前)

>ひとつ前の型のスイフトスポーツの中古車も考えています!!

スパルタンさなら旧型の方が上です。
ただバリモンだと高いのが難点ですが。

書込番号:14255527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/03/07 21:26(1年以上前)

ありがとうございます(^-^)参考にさせて頂きます!!
1.2もありかぁ〜

書込番号:14255564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/03/07 21:30(1年以上前)

ちなみに現行のスイフトスポーツとひとつ前のスイフトスポーツではどちらが評価が高いのですかね?

書込番号:14255597

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/07 22:55(1年以上前)

間違いなく現行ですね。
2型には一時期乗っていましたが、惹かれるものはありますね。

書込番号:14256178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2012/03/08 11:03(1年以上前)

最近、スイフトRSを契約した者です。

私の住んでいるところは雪の多い場所なのでスイフトスポーツは検討の対象外でした。

最初は導入コストが安いと言う理由でスイフトに飛びつき、フルエアロ装備、専用装備満載の特別仕様車「RS」をディーラーより薦められて購入に至ったという経緯があります。

確かにスイフトスポーツのチャンピオンイエローを実際に見てしまうと「欲しい」という気持ちは抑えられないと思います。実際に私もそうでしたから。

ただし、日本の税制上の区分では1.6Lでは税負担も上がりますし、こちらはNAながら燃料はハイオク仕様なので年間のガソリン代が高く付く恐れがあります。ここのところガソリンが急騰していますから。

口コミを拝見する限りでは購入予算的に厳しいようにお見受けいたしましたので私としては今だったらエコカー減税と補助金がダブルで受けられる「RS」をお勧めしたいと思います。

確かに通常のスイフトと比べると乗り心地は欧州仕様というだけに「固め」なのですがふにゃふにゃしているよりは良いと思って購入を決めました。

走りを思いっきり楽しみたいのであれば迷わず”スイフトスポーツ”

お財布と相談しながらスイフトに乗りたいなら”スイフトRS”

ではないでしょうか???

書込番号:14258004

ナイスクチコミ!11


a3sbtfsiさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/03 14:34(1年以上前)

お気持ち良く分かります。

色んなサイトでRSやスポーツのレビューを見るたび、心がゆらゆらと動きます。

全体的に完成度が高いのはスポーツと聞くし、でもRSだって十分な気持ち良さだとも聞くし。。。
迷った時は上位グレード!と思ったり、価格や税金・ガソリン代などの維持費で考えるとRSが良いし。。。

そんなこんなですが、私の場合今のところRS(MT)が優勢です。
というのも、自分が一番欲しい車はどんなものだろう?と改めて考えてみると
「軽量・小排気量で回して楽しい」というものでした。
すると、1200tでも十分、ではなくて1200tがむしろ良い!と思ったからです。
しかも維持費が安いというオマケが付く!となりました。

とはいえ、時間が経つとまたスポーツ優勢になりかねませんが(汗)


ですので、小排気量こそ自分の求めているものだ、と思うときはRS。
それ以外ならスポーツの方が後に後悔しないのでないですか?

書込番号:16324231

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,206物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング