『値引き額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『値引き額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 値引き額について

2012/08/30 04:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

初めての車購入、交渉です。
値引きについて正直どうなのか分からないので教えて頂ければと思います。

車両:XG 2WD CVT
車両価格:1,170,750円 ▲73,500円値引き
付属品(バイザー、フロアマット、ナビ、ETC、コーティング)
計166,180円 ▲81,969円値引き

その他メンテナンスパック76,940円込みで213,070円

上記合計で1,550,000円です。

質問が数点あります。
@純正のナビは高いからやめようかなと考え中です。車専門店で買った方が安いと聞いているので。。。要望としては簡単なナビ機能とiPodが聞けたらいいぐらいです。純正ナビは16万します。

Aスイフト購入は決めているんですが、車を押さえておいた方がいいと言われて、なんの気なしにOKしたら契約って形になっていました。値引き幅も適性か分からないし、見積りを作ってもらおうぐらいの気持ちで行ったので正直不安です。キャンセルはできるとは言われましたが。。。ここからの値引き交渉とかは可能なんでしょうか。できるとしたらどれぐらい可能でしょうか。

Bメンテナンスパックってどうなんでしょうか。当方車は詳しくないのでつけておこうと思ったのですが、サイトを見ているとみなさん車検はつけずに34,800円のものにしているみたいですが理由はあるんでしょうか。


以上です。
初めてのことで不安ですがご教授頂ければ幸いです。

書込番号:14997666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/08/30 06:16(1年以上前)

1.フルセグなら楽ナビLite AVIC-MRZ09が良いと思います。
ワンセグでも良ければ楽ナビLite AVIC-MRZ07が安価です。

http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/

2.契約といっても口頭ですよね?
キャンセルも可能という事ですし、口頭での契約なら値引き交渉は可能と思います。
尚、スイフトの値引き目標額は車両本体16〜18万円、DOP2割引き辺りかなと思われます。
という事で社外品のナビにした場合、DOP値引きが減額される可能性もありますが、支払総額が下がるなら問題無いでしょう。

3.メンテナンスパックに多くの方が車検を付けないのは単純に高いからだと思います。
尚、メンテナンスパックに加入すれば半年毎のオイル交換となります。
しかし、走行距離が短ければ半年毎のオイル交換は必要ありません。
つまり、メンテナンスパックに加入せずに12ヶ月点検時にオイル交換も行えば良いという事です。
因みにオイル交換の目安は↓のように15000km毎(シビアコンディションなら7500km毎)です。

http://www.suzuki.co.jp/about/faq/dom4.html

書込番号:14997728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/08/30 08:14(1年以上前)

値引きについては詳しくないので他の方に譲るとして..... (^^;;
3のメンテナンスパックについてのみアドバイスを (^^)

メンテパックを付ける際に、皆さんが36ヶ月(車検込み)を選ばずに30ヶ月(3年目の車線は含まず)にするのは、『3年目の初めての車検の時に、車を乗り換えるかもしれない』と云うこともあるかと

かく云う私も、今の車(軽自動車)を購入する際には、30ヶ月の点検パックを選びました(と云うか、Dラーの営業担当もこれを薦めてきた (^^;; )
因に、点検パックに入ると、6ヶ月毎の点検時でのオイルの交換が必ず含まれます


ナビに関しては、例えば『バックモニターのカメラが奇麗に付く』とか『ETCが無料で付いてくる』とかのメリットでも無い限り、敢えて『Dラーオプションの高いナビ』を選ぶ理由は無いかと思います (^^)


書込番号:14997929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/30 19:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

色々と教えてくださり、ありがとうございます。
ナビは社外の方が良さそうですね!
メンテナンスパックも土日にちょっと乗るぐらいなんで、そもそも距離も短いし不要ですかね?1年に1回自分で点検に出すほうが安上がりですかね。

値引き額は微妙ですね。
本体価格の値引きは少ないけど、オプションの値引きが大きいですもんね。
悩ましいです。。。

書込番号:14999952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/30 19:15(1年以上前)

でぢおぢさん

ご丁寧にありがとうございます!
メンテナンスパックを車検抜きにする理由はそれなんですね。
私もするとしたら30ヶ月にします。

純正ナビも不要みたいなので、ネットで安めなものを探した方が良さそうですね。

初めてなことばかりで助かります!

書込番号:14999986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/08/30 19:49(1年以上前)

こんばんは!
値引きについてはスーパーアルテさんの知識と情報量に及びませんので割愛です・・・。
先ずナビについてですが純正のメリットはズバリ保障ですかね?
普通に3年、延長で5年間の保障が付けられる筈なので(確認して下さいね)イザという時余分な出費を気にしなくて済みます。
ご選択の車両はステアスイッチが無いので手頃な価格のオーディオをつけて後はオンボードナビという手も・・・。
2万円位からありますし他の車両にも乗せ換え可、徒歩ナビとしても使用出来ますから選択肢の一つとして有りかと思います。
メンテパックは使用条件にかなり左右されますね〜。
自分の場合は5000`オイル交換のサイクルがどんぴしゃだったので30ヶ月コースに加入です、
同コース選択理由はやはり安いから(笑い)。
加入中は追加のオイル交換が半額と距離乗る人には恩恵が大きいです。
反面他のDの「オイルキープカード」の類に比べると時期が限定されて(距離管理派には)中々不便です。
又他の車両に権利を転嫁出来ない(と思ったケド)故に廃車事故でもしようものならその分も無駄になる等少々面倒、
スレ主さんの場合は加入は見送られても宜しいかと思いますが。

書込番号:15000108

ナイスクチコミ!0


TGSloverさん
クチコミ投稿数:2件 スイフト 2010年モデルの満足度5

2012/08/30 20:19(1年以上前)

先月スイフトを購入しました。

ナビについては簡単なナビでよろしいのでしたら
スマホでGoogoleマップを入れてナビもできますし、
ポータブルナビで1万円から売っています。
ディーラーで頼むメリットは保証とメンテナンスしかないように思えます。

ちなみに私はポータブルナビをダッシュボードの上に載せています
欠点はたまに落ちるくらいで普通のナビと変わらずに使えて
視線の移動も少なく安全ですし
たまに外に持ち出してウォーキングのナビゲーションにも使っています。

書込番号:15000223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング