『ブレーキの違和感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『ブレーキの違和感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

ブレーキの違和感

2020/11/03 12:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

スイフトXG-djeのブレーキについてご教授頂ければと思います。 先日、中古で9万キロ走行のスイフトXG-dje 4WDの5年落ちを購入したのですが、エンジンが暖まってきた頃に、ブレーキから時折り、何かにハマったような入れ替わったようなカタッという音がします。特にそれ以上の異常は無いのですが、ブレーキなだけに若干の不安を感じます。

これまで、FFのリバティとFFの90系のvitzにしか乗ったことが無く4WDは初めてでしたので、自分が無知なだけで、普通なのかもしれませんが、何かご存知であれば教えていただければと思います。

書込番号:23765076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2020/11/03 18:30(1年以上前)

ブレーキを踏んだ時の音なのでしょうか?

中古車で走行距離の多さからするとグリス切れによるブレーキパッドの作動不良かも。

異音の特定って表現だけで判断するのは難しいんですが、プロペラシャフトやドライブシャフトなどブレーキ以外の駆動系の可能性もあります。

月並みな表現にはなりますが、ディーラーや整備工場などで点検してもらう方がいいでしょう。


書込番号:23765795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/11/03 19:12(1年以上前)

方押しキャリパーの動きが
引っかかるのかもね。
プロに整備してもらっては。

書込番号:23765919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/11/03 19:38(1年以上前)

ありがとうございます。
ディーラーに相談してみます。

書込番号:23765978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2020/11/04 04:37(1年以上前)

>ビターオレンジサワーさん 『中古で9万キロ走行のスイフトXG-dje 4WDの5年落ちを購入』

整備記録がどうなっているか確認する必要がありますが、そろそろ足回りの分解整備やデフオイル交換とうの必要が出てくる時期だと思います。
音や振動が異常を示すサインなのですが、なかなか判断が付きません。ここは専門家に相談したほうがよいと思います。
素人判断でそのままではあとで高額修理になる可能性もあります。

書込番号:23766833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング