『タイヤの減り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル

『タイヤの減り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2.4 2005年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2.4 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2.4 2005年モデルを新規書き込みエスクード 2.4 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤの減り

2013/11/10 20:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル

クチコミ投稿数:84件

H24年3月に新車で購入したTDA4Wに乗ってます。
現在走行2万キロです。
みなさんタイヤの減りは前輪と後輪どちらが早いですか?
また走行距離はどの位でタイヤの履き替えしてますか?

前輪の減りがあまりに早く、ビッグリしてます。

書込番号:16819569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/10 20:20(1年以上前)

2駆か4駆かで多少は変わってきますが、基本的にはハンドル操作をする前輪の方が減りは早いでしょう。

特に、バック時などにその場でハンドルをグリグリ回すと思ってる以上にタイヤに負担が掛かります。

また、自分で簡単に出来るので定期的にタイヤローテーションする良いでしょう。

書込番号:16819647

ナイスクチコミ!3


ヨタカさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/10 21:16(1年以上前)

TD54Wを新車で購入して7年が経ちます。
自分はリアがあっと言う間に外減りして驚きました。
ディーラーに見てもらったらトーインがマイナス12程有りました。
驚いたのですが、基準値はマイナス7らしいです。基準値も一般的な基準値よりかなりマイナスです。
直進安定性を犠牲にしてトーインをマイナス2にしてもらい異常な減りは解決しました。
それでもフロントより早く減ります。
機械式LSDの影響かも知れません。
あと、純正のタイヤは減りが早いです!
BSのスタッドレスとヨコハマのタイヤに変えてからは減りが純正ほど減らなくなりました。
サイズが大きく安くはないタイヤなのでメーカーさんにしっかりしてほしいと思いました。
一度、アライメントを確認してみると良いと思います。

書込番号:16819921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/10 21:27(1年以上前)

エスクードはフルタイム四駆で、駆動力配分は前後47対53だそうです。前後重量配分もほぼ50対50。カッコいいです。

前輪ばかり磨耗するのはおかしいですね〜。一度ディーラーで症状を伝えて見てもらうと良いと思います。

書込番号:16819977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/11/10 23:18(1年以上前)

>H24年3月に新車で購入したTDA4Wに乗ってます。
>現在走行2万キロです。
>前輪の減りがあまりに早く、ビッグリしてます。

ローテーション無しでの結果でしたら・・・至極当然の結果のように思えます。
むしろ、2万キロは上出来な部類かと。
FF車の前輪はもっと短命な事も結構あります。

書込番号:16820482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/11 00:39(1年以上前)

あっ、そうなんですね。

フルタイム四駆なら前後輪で、減りの早さはそんなに差がないと勘違いしてました。確かに操舵輪の方が減りが早いですよね。

すいませんでした。勉強になりましたm(._.)m

書込番号:16820810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/11/11 17:32(1年以上前)

みなさん アドバイスありがとうございます。
時間を見つけてディーラーで一度相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16822880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirocgoさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/29 12:25(1年以上前)

山に行けば、コーナーリングが多く成るので前輪のヘリも激しく成りますけど。。。

書込番号:17357124

ナイスクチコミ!1


wcdhさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/12 23:43(1年以上前)

燃費でも返信しましたが9年で9万キロオーバーです。
新車時のタイヤは7万キロ持ちました。さすがに外側は
スリップラインギリギリでしたが。
その間、タイヤローテーションはしなかったと思います。
その後、格安タイヤに交換しで2万キロ走行しましたが
気になるほど減っていません。
タイヤの減りはメカニカルトラブルとの関連もあるでしょうが
走行条件も関係すると思います。

書込番号:17407427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード 2.4 2005年モデル
スズキ

エスクード 2.4 2005年モデル

新車価格:176〜264万円

中古車価格:55〜181万円

エスクード 2.4 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング