『インターナビの案内が変になった事がありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

『インターナビの案内が変になった事がありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

クチコミ投稿数:80件

2010年式スパーダに乗ってます。

先日、東北道の久喜インターから伊豆方面に一泊旅行をしてきました。
途中で首都高に乗ってナビの案内のまま走っていたら地下に進入。
首都高の左車線を走っていると前方の車が遅い事に気がついたのですがそのまま走行すると後続車が右車線から次々と抜いて行きます。
それで前方の車を抜いて左車線に戻った瞬間!!
ナビの表示と案内が一般道に切り替わり『左折です』とか『右折です』と言うので驚きでした。
分岐点に来たので首都高から出て車の位置を確認した後に再度首都高に戻りました。

千葉県に首都高を通り出かけた時ナビは大丈夫でした。

こんな体験ないでしょうか?

書込番号:18733930

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:80件

2015/04/30 19:07(1年以上前)

続けての書き込みです。

伊豆からの帰宅時に首都高から出た時の写真です。

書込番号:18733937

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/30 19:55(1年以上前)

画は助手席の方が撮影ですよね?運転席側からの画のように見えますが‥ ^ ^;

書込番号:18734061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2015/04/30 20:13(1年以上前)

JFEさん

この写真はちょうど信号待ちの時に急いで撮ったものです。
あれ!っと思いナビが表示しているうちに早く写真で残そうと思いました。
さすがに走行中は無理です(汗)

書込番号:18734117

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/30 20:29(1年以上前)

フレブルの親父さんのご経験とは逆パターンのお話になります。

ウチはヴェゼルHV+メーカーオプションナビなのですが、先日 外環道を経由してドライブに行こうとしたところ、後続車を気にしていたら車列に割り込めず案内された入口をひとつ通過してしまったんですね。
で、外環道は高速と側道がずっと並走しているもので、高速に上がり損ねてもナビは高速を走っているものとして案内されるだろうと思ったのですが、その先の信号で停まったらちゃんと交差点名や右左折路が表示された(=側道を走っていると認識されていた)のには驚かされました。
もちろん次の入口から外環道に乗ったら高速案内に切替りましたので、どのような判断基準なのかは判りませんが、インターナビは高速と側道を識別しようとしている様子ですね。
フレブルの親父さんのカキコミからして、車速も判断基準のひとつなのかも知れないと思いました。

書込番号:18734170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/04/30 20:43(1年以上前)

耀騎さん

速度ですかぁ。なるほど、それもありですね。
ディーラーにも聞いてみようかと考えています。

書込番号:18734217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/04 09:05(1年以上前)

2009年式のインターナビです。
案内はおかしいです。
地元の国道は20年以上も前から高架になっているのに、何度も一旦側道に出しては合流させと。
知っている道はナビしません。
知らない道は騙されてるかどうかもわからないので。

書込番号:18744119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


轟一郎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/05 00:36(1年以上前)

私も2009年のインターナビ使用していました。
笑える位、おバカさんです。(^-^;
何となくこの辺り走っていると認識出来れば良いレベルでした。

5年も経っているので、最近のは良くなっているのではと思っていましたが・・・。

書込番号:18746626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/05/06 18:48(1年以上前)

りっちゃんパパさん

そうなんですよね〜。
自分も地元から他県の国道を走行中に『左側に・・・』と案内があったのでその通りに側道に入るとその先の交差点を突き抜けて再度国道に戻ることがあります。
こまりものです。

轟一郎さん

やはりりっちゃんパパさんと同じく2009年式なんですね。
今度乗り換える時は別のナビ?ホンダじゃないところ?にするかもしれません。

ただ、以前乗ってたのがVOXYだったのですがその時のナビは『こんな細い道を通れるのかよ?無理だろ!』という案内がありましたよ。
それからしたら可愛いのかも(笑)

でも写真の中央線はどこを走ればいいの?と思わされました


書込番号:18751678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/13 19:12(1年以上前)

困りますよね。
DUN接続でインターナビリンクさせてますが、おバカさんです。
何がスマートルートなんだ⁉︎

書込番号:18772804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2015/05/13 22:20(1年以上前)

りっちゃんパパさん

DUNですか?
自分も最初はDUNだったのですがスマホにしたらDUN非対応になったのでインターナビ・データ通信USBにしてしまいました。
使っているうちにI-O DATAのNVSPH-1があることを知りナビを長く使うならその方が安いかな?と思ってたのですが車種が対応にならないのでこのまま。。。なのかと考えてます。

書込番号:18773519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

新車価格:245〜380万円

中古車価格:27〜239万円

ステップワゴン スパーダ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング