『タイヤ選びについてご教示ください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『タイヤ選びについてご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ選びについてご教示ください。

2014/03/04 14:51(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

はじめまして。
2/6にD-Premiumを契約し、現在納車待ちです。
仕事の外回りでも車を使用するのであまり派手なカスタマイズはできないのですが、タイヤとホイールくらいは変えたいと思っています。
サイズは225/70-16にして、少しD5のSUVらしさというか逞しさを出したいと思います。
このサイトをはじめ他のサイト等でも色々と参考にさせていただいていますが、多くの方がGEOLANDER A/T-SまたはBFグッドリッチのA/Tタイヤを選ばれており、定番のようにお見受けしました。
確かに視覚的なアピールは良いのですが、乗り心地や音振が心配です。
ノーマルタイヤに対してスタッドレスに履き替えた程度のレベルであれば気にならないかと思いますが、見た目と快適性が適度にバランスされたタイヤがあればと思っています。
ちなみに現在検討しているのは以下のタイヤです。

・GEOLANDER A/T-S 言わずと知れた定番?
・DUELER H/L850
・DUELER H/L683
・DUELER A/T694

自分で塗れば済みますのでホワイトレターにはこだわりません。
オフロード走行は年に2〜3回、キャンプ場への出入りなどで砂利道を走る程度です。
日常的にはオンロード主体で、首都高などの都市高速の利用も頻繁にあります。

快適性重視でGEOLANDER SUVというのもあるようですが、ショルダー部も丸みを帯びていて、タイヤパターンなどからも夏タイヤに近いというか、ステーションワゴンなどの乗用車向けに感じ、候補からは外しています。

欲張りな話ですが、おすすめタイヤや実際に装着されている方の印象などを教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17263821

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2014/03/04 20:30(1年以上前)

中野のサンプラザさん

候補のタイヤにGEOLANDER SUVを加えたタイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。

・GEOLANDER A/T-S:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性74dB
・DUELER H/L850:ラベリング不明
・DUELER H/L683:245/65R17なら省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性72dB
・DUELER A/T694:省燃費性能F、ウエット性能E、静粛性75dB
・GEOLANDER SUV:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性70dB

やはり、見た目に迫力があるタイヤはパターンノイズも大きいです。

という事で、快適性能重視か、それとも見た目やオフロード走行性能を重視するかという選択になりそうですね。

書込番号:17264855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/05 00:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

こんばんは。
お名前はよく拝見しております。
早速のご教示ありがとうございました。

やはり、あちらを立てればこちらが立たず…ですね。

静粛性ではGEOLANDER SUVが際立ちますね。スペックやトレッドデザインから想像した通りです。
対して、他は似たり寄ったりとも言えますが、中でもGEOLANDER A/T-Sのウェット性能が他より優れていますね。
DUELER A/T 694のウェット性能がFというのも不安要素になります。
私の無知ですが、やはりA/TタイヤやH/Lタイヤは、ウェットにはあまり強くないんですね。
GEOLANDER SUVを別にすると、総合的なバランスはGEOLANDER A/T-Sが良さそうですね。
ちなみに候補には挙げませんでしたが、ダンロップのグラントレックPT2やPT3も似たようなものでしょうか?
先ほどメーカーHPを見ていて少し気になりました。

書込番号:17266048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2014/03/05 12:33(1年以上前)

Grandtrek PT2Aならサイズは285/50 R20と全く異なりますが、欧州ラベリングは省燃費性能C、ウエット性能E、静粛性73dBです。

このサイズが225/70R16になれば、静粛性やウエット性能が良化する可能性は十分あり得ます。

書込番号:17267453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/05 20:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

重ねてのご返信ありがとうございます。

Grandtrek PT2A、意外にも(?)良いかもしれないですね。
選択肢に入れたいと思います。

スーパーアルテェッツァさんの比較を見れば、GEOLANDER A/T-SがD5ユーザーに多く選ばれている理由が判ったような気がします。
A/TタイヤやH/Lタイヤは、モデルサイクルが長いようですね。その中でも新しいGEOLANDER A/T-Sが見た目と性能がほどほどバランスされているからでしょうかね。
GEOLANDER SUVもスペック的には魅力ですが、やはり見た目でしょうか・・・。どうも華奢に見えてしまいます。
となると、GEOLANDER A/T-SかGrandtrek PT2、もしくはDUELER H/L683あたりを候補として検討してみたいと思います。

丁寧かつわかりやすいアドバイス、ありがとうざいました!

書込番号:17268866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:7件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2014/03/07 11:54(1年以上前)

最近、GEOLANDER A/T-S 225/70R-16 購入しました。(ノーマル車高)

ATタイヤほどの性能は必要ないのですが、
見た目重視で選んでみました。
前回がGEOLANDER H/T-S(純正18インチ)だったのですが、高速域での
ゴーというノイズが大きくなった感じですが、
慣れれば特にうるさいと言うほどの音ではありません。

私的にはせっかくのD:5なんだからと言うことでチョイスしてみましたが
ワイルド感も出て逞しくなった感じで気に入っていますよ!!

参考になれば!

書込番号:17274749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/03/07 17:49(1年以上前)

コーヒーパパさん

画像付きの投稿ありがとうございます。
ホイールと相まって、とても素敵です!
タイヤは、試し履きが出来ないゆえに、音や振動は個人により感じ方が異なりますから、なかなか難しいですね。
コメントを参考にさせていただきたいと思います。
ホイールも色々悩みましたが、定番のMKWのMK-46を最有力に考えています。
同じMK-46でもブラックでエッジ部分がミリング加工されたML+というものを狙っています。

書込番号:17275698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/18 00:28(1年以上前)

私はMK 26にデューラーA Tを選択しました!
見た目をとるか乗り心地をとるかですね。
私は見た目の満足感を選択しました。
イメージが変わります!

書込番号:17315385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/19 10:12(1年以上前)

イコピーさん

レスありがとうございます。
MK-26も格好良いですね!
DUELER A/Tを履かれているとのことですが、冬場はスタッドレスなどを別に履かれていますか?
もし履かれているのであれば、スタッドレスを履いているときとDULER A/Tを履いているときのノイズや振動の違いを教えていただけたら参考になりそうです。

書込番号:17320150

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,019物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング