『購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について

2017/10/23 17:44(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:7件


ここ2年くらい購入をかんがえていました。
現在普通車ローン残り1年(30万、一括返済可)使用してます。
走行距離15万キロ、車検1年半

@車一括返済して、フルローンでデリカ購入
A現在の車の不具合等を直しながら1年ローン(1年後)払って乗り換え、その間に頭金を貯める

どっちが得なんですかね?
他にいい案あればお願いします。

ずっとデリカに憧れていたので、先輩方いい案があれば
知恵をお借りしたいのでよろしくお願いしてもいい‼

書込番号:21301570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/23 17:54(1年以上前)

>@車一括返済して、フルローンでデリカ購入
A現在の車の不具合等を直しながら1年ローン(1年後)払って乗り換え、その間に頭金を貯める

1じゃないですか? 2より今のクルマに不具合があるのなら途中で完全おしゃかになってしまう事も考えられます。不具合直しながら頭金貯めるのって給料に余裕が無ければ難しくないですか? 動くうちにちょっとでも査定が付くなら、さっさと売ってしまいましょう!

書込番号:21301583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/10/23 18:06(1年以上前)


やっぱりそうですよね、
車検とって半年しかたってないので
悩んでました(-""-;)
車の価値が下がる前に売った方が良いですもんね。
さっそくの返信ありがとうございます!

書込番号:21301607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/10/23 18:07(1年以上前)

今乗ってる車の情報が、ほとんどないので一般的な話になりますが、

今乗り換えるかどうかの判断基準は
@どうしても欲しい
A決算や在庫車で、値引きか大きい
B下取りの車にいい値段が付く
C故障して今の車に乗り続けられない
D今の車の修理代が高い
って所でしょう。

多くの場合、@が大きなウエイトを締め、その理由付にAやBを良いように解釈します。

今回の場合、
@は本人次第。2年経過しても欲しいと言う事は、デリカへの思いは本物だと思うけど、2年我慢出来たら、もう少し我慢出来るとも取れる。
A半期決算は過ぎた。モデル末期なので、値引きは期待出来る。
B15万キロ走ってると、既に値落ちしてるので慌てて売るメリットは少ない。
CDは、状況不明。

デリカと言う車だけを考えると、早々にモデルチェンジしそうなので、現行モデルを買うにしても、モデルチェンジの発表を待った方が特

乗ってる車で見ると、故障してる?ならその度合(修理代)にもよるけど、上にも書いたように15万キロ走ったら慌てて売るメリットはないし、車検もいっぱい残ってるので、長く乗った方が特

と言う事から、「新型デリカが発表されるまで待ち」がオススメ

書込番号:21301611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/23 18:10(1年以上前)

1年で貯められる金額がローン残金より大きくないとあまり意味がないかな。
車の価値(15万km時点で価値があるか不明だけど)も下がるし良いことないでしょ。

書込番号:21301618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/23 18:23(1年以上前)

>ぞらぐろさん

新型デリカの噂もあるので、それを待つのもありですが、現行型が気に入っているなら、迷わず購入かな?

書込番号:21301639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/23 18:31(1年以上前)

>ぞらぐろさん
エマージェンシーブレーキさえ付いていないので、新型を待った方がいいんじゃないですかねえ

書込番号:21301651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/10/23 18:35(1年以上前)

>el2368さん
返信、長文ありがとうございます!
ほとんど、どうしてもほしいが大半をしめています。
2年間悩んでたのはローン残高の事もありますが
安全性が少ないと言うことです。
ただMCした時に予算オーバーが目に見えていて、、、
そのサイクルを、頭の中で永遠にしておりました笑

>+x~)8hapTZ/fさん
返信ありがとうございます!
1年でローン残高よりですか、、、
確かに厳しいかもです。
15万キロ=今売っても大差ないから待つ
15万キロ=少しでも価値があるうちに売る
難しいですね、



書込番号:21301656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/10/23 18:35(1年以上前)

>ぞらぐろさん

現行型に魅力を感じているなら、来年3月の決算に絡めた商談をするのが最もお得。

次期型が気になるようでしたら待ちですが、今のところ具体的な次期型の発売時期が見えていないので、難しいところです。

ローン残債に関しては、車の購入時期に関係なく一括返済できるなら今すぐ完済して、車購入までの間に貯金に励むのが良さそうに思います・・・。

書込番号:21301657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/10/23 18:42(1年以上前)

>ぷー助パパさん
返信ありがとうございます!
現行型かっこいいんですよね、、
そこも悩みどころなんです、

>透明な雲さん
返信ありがとうございます!
デリカの弱点というか、安全性能の少なさ
やっぱり命に関わる代物なのであった方が断然いいですよね。

>伊予のDOLPHINさん
返信ありがとうございます!
来年3月決算次期ですね!
こういう情報はありがたいです!
車に無知なものなので、
ありがとうございます!


こんな短時間に皆さん本当にありがとうございます!

書込番号:21301674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


瞭汰さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/23 18:49(1年以上前)

スレ主さんは、「買った方が良いよ!」の背中を押す一言を期待されて書き込まれているようにお見受け致しますので(^_^)。購入される事@を前提に書きますと...
2〜3月に契約を行う前提で、今から色々なディーラーで見積を取りつつ検討を行なって、要すれば新型発表のタイミングで、比較も行なって、納得して安く購入できるように備えるのが良いかと思います。
悩む期間も多くて楽しいし...

書込番号:21301681

Goodアンサーナイスクチコミ!6


瞭汰さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/23 18:56(1年以上前)

ぞらぐろさん
書いている間に同種のコメントが沢山書かれておりました。
購入の検討(健闘?)を願ってます。

書込番号:21301694

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/10/23 19:06(1年以上前)

現行型で良いなら

メーカー保証タップリ付けた中古のデリカでも良いかな。
http://ucar.mitsubishi-motors.co.jp/ucar/list/?sk=06&carC=MI_S089

バカにしてる訳じゃなくて、
なんか新車買うべきタイミングでもないと思います!

書込番号:21301711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/10/23 19:40(1年以上前)

>瞭汰さん
返信ありがとうございます!
正直その一言が欲しかった次第です笑っ
ただ損はしたくないので他の方の知恵を
お借りしたいとおもいました!>

>at_freedさん
返信ありがとうございます!
中古車の方も検討しましたよ!
趣味がアウトドア系が多いので
新車買ってもすぐ傷つけるなーとも思いましたが
2年の間デリカ愛が変わる事がなかったので
新車を購入して長く乗ってやりたいと考えてます!

書込番号:21301778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


doratonさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/23 20:52(1年以上前)

>ぞらぐろさん
次期デリカが日産とシャーシを共通化するとリブボーンフレームじゃなくなってしまうかも?
とか
エマージェンシーブレーキが絶対に欲しいと考えるか、
作動条件がある、ある種の保険みたいなものだから無くても良いと考えるか
今のデリカは、構造と足回りが他のミニバンには無い安全装備と考えるか

現行デリカベースで次期デリカが開発されているなら、待ちかな?
でも修理費が増加傾向なら、私だったら現行デリカに乗り換えます。
(修理費が増加=安全性が低下してきていると考えますので)
(修理費とかタイヤ交換費用等=新車値引き相当と、都合よく考えちゃうし)

買っちゃえ!
(買いたくてしょうがない状況かと思いますので、プッシュしてみました)

書込番号:21301977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度3

2017/10/23 22:42(1年以上前)

どちらにしてもローンの支払いが無くなることは無さそうですので買えるなら、すぐにでも買っちゃたほうが良いのではありませんか?

現行のデリカが欲しくて考えているのですから新型の事は今は考えなくても良いと思います。

私も今まで車検とってすぐとかタイヤを替えてすぐとかに乗り換えた経験が何回かありますが、結局タイミング的に損得があっても微々たるものでたいして変わらないと思います。

それよりも乗りたい車に乗って、楽しく過ごしたほうが良いと思いますが。

一年我慢できるなら今の車に乗っていたほうが多少は経済的にはよろしいかと。

どっちが得かで言うなら早く買って楽しんだほうが得だと思います。

書込番号:21302318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/10/24 02:38(1年以上前)

>doratonさん
返信ありがとうございます!

現行デリカベースなら確実に待ちですよね。
今でもいい車なのに現行ベースでmcされちゃうとと考えるとなかなか、、、汗

>三度目の正直さんさん
返信ありがとうございます!
早く買って楽しんじゃえ
んーいい言葉です!
また心が揺らぐ一言、ありがとうございます!


こんなにもデリカ乗りさんに返信頂けるとは、、、
本当にありがとうございます!
とりあえずは、モデルチェンジの方もあやふやですので、
3月決算期まで進展がなければ購入しようと思います!
また、なにかあればよろしくお願いいたします!
デリカ乗りのみなさんありがとうございました!

書込番号:21302744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KSD5さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/24 07:19(1年以上前)

>ぞらぐろさん
こないだの三菱自動車の発表では、新型デリカは日産と一緒になる前から開発していたとのことですので、現行デリカのコンセプトをしっかり受け継いだ車になるのではないでしょうか?

ディーゼルエンジンはエクリプスクロスでつまずいてますし、雲行きは怪しいですね(>_<)

しかし、来年には新型投入との話しもあるので、新型の情報がしっかり出てから現行と新型の両方が選択肢にある状態で検討しても良いかもしれませんね!

書込番号:21302909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/25 10:39(1年以上前)

自分も検討中です。
SW→SG2台乗り継ぎで、D5が出るときに、車検等のタイミングで間に合わなくて初代アウトランダー、さらにもう一台アウトランダーで、今度、家族が増えること、1月に車検なことから、新型デリカと思ったのですが、ディーラーで聞いた話では、ディーゼルの認可がしばらく難しいらしく、かなり延びそうとのこと。
だから、今回車検通すと、下手するともう一回車検もあり得るかもしれないと。(ま、新車買わせれば車検が3年になるから、その間には出るからみたいなセールストークだとは思いますが、フルチェンジは2018年度ではなく、2019年度末か2020年度にずれ込むと考えても、三菱自動車の中期計画とも外れず、結構、信憑性高そうな感じもあります。)
もしかしたら、D5のときみたいにガソリン車先行のディーゼルは後追加ってことになりそうだと。
同じ初代アウトランダーのシステムがベースのRVRはマイナーチェンジでe-assist付けたのに、デリカは付けてないところ見ると、おそらく、次はデリカって感じだったのでしょうが、ディーゼルの件で出すに出せないってとこでしょう。

ちなみに、D-Powerで検討していたところ、なんと、シャモニーの2018モデルが出て(カタログもらってます)D-Power(8人)にメッキミラー、ローデストのクリアのリアガーニッシュ、アルカンターラシート、天井の間接照明(ホワイト)、MMCSにフロント、リヤカメラが付いて30万アップくらいです。ボディカラーは白または黒、サイドには10th anniversaryとシャモニーのロゴが入ってます。

e-assist付きのアウトランダーから、システム的には後戻りになりますが、かなり傾いてます。

書込番号:21305692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2017/10/25 21:07(1年以上前)

解決済ですが、私なら中古で出来れば即金です。即金厳しいなら、ローンもありますが。

今時の日本車は、そうそう壊れません。
新車でも壊れるときは壊れます。
昔の中古と違って、当たり外れや誤魔化しはほぼ無いです。販売店によりますけど。
場合によっては、保証のしっかりした販売も有ります。

高い金利をまた何年も掛けて支払うのは、正直勿体無いかな。
ただ、中古に毛嫌い有る方にはお薦め致しません。

15年掛けて新車を乗り潰すなら、中古を10年乗り潰す。実際にはそれ以上持つと思うけど。
新車ではオプションが全て価格に跳ね返るけと、中古の場合は上のグレードを選択しても
その現車の時価なので、新車では買えないグレードが安く手に入る。
長く乗るなら、そもそも新車でもリセールバリューは望めないので、トータル的には好き
な車種の好きなグレードをお安く買えるので、中古の方がかなりお得ですね。
あくまでも、中古という物に苦手意識が無いことが前提となります。

ただし、中古のデメリットは、一期一会だということ。
欲しいグレードと情態、その値付け。それがうまく見つからないと、中々買えない。
私は中古車屋ではないので、この辺にしときますけど、学生時代に中古2台乗り継ぎ、社会人
一年目にスペギ新車買って、その後新車2台乗り継ぎ、結局中古のD5に落ち着きました。
社内品フルオプのバリバリのアウトドア仕様でGプレですが、新車では決して買えない
価格になりますけど、お値打ちに買うことができ、満足していますよ。

デリカのように息の長い車種は、型落ち感もなく乗れるのも魅力ですね。

書込番号:21307069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/10/25 22:55(1年以上前)

>でりすけ(再)さん
わざわざ返信ありがとうございます!
同じ境遇?の人がいてしんきんかん湧きますね笑っ
シャモニーの方、もうカタログでてるんですか!?
すごく興味あるんですが、白と黒のみですか、、
色でも迷ってましてアイガーグレーメタリックかダイヤモンドブラックで悩んでまして、笑っ

>ぷれんどりー。さん
わざわざ返信ありがとうございます!
これといって「中古は嫌!!」というのはありませんね。
長く乗りたいから新車と思ってましたが
今どきの車はそんな柔じゃないですからね!
ただ近くの周辺県にほしい車体色が少ない!!
問題はこれなんですよね」

書込番号:21307436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


U-zoさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/05 06:29(1年以上前)

本文からすると他の方が言うように背中を押して欲しいことが見えてきますがわたし天邪鬼なので逆のコメントを。(笑)

デリカクラスでフルローンって結構きついよ。
どのグレード買うのかにもよってもあるし、残価設定とか方法はあるけど、結局保険とかいろいろ考えると今デリカ買うならディーゼルでしょ?

なら、保険も含めるとで軽く3万円/月以上もかかっちゃう(笑)
さらにカスタムまで考えるならなおさらです

結局ローンの金額にびっくりしてグレード落としたら元も子もないですよ。
僕も買うときは一部ローンかな?ど思いましたが、同じデリカ乗りの友人に一括で買えないなら乗るな!と言われて2年貯めました。

まぁ、かなりギリギリでしたがなんとか買えてそこから2年になりますが頑張ってディーゼル買って良かったと思います。
全く背中押してませんが、そういう人もいるということで(笑)

書込番号:21333380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:32〜732万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,051物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング