デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜494 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 29〜743 万円 (2,986物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
現在所有のデリカD5
9年落ちのディーゼル車ですが先日突然物凄い音が鳴り慌ててディーラーに持ち込んで見てもらった所どうやらターボ系の故障との事。ある部品を交換しなくてはいけないがその部品が新品だと40万近くするらしくまた付け替えたとしてもその後実際走ってみてエンジンの方が正常かチェックが必要かと言われました。
流石にそんな博打的な物にそこまで出せる余裕が無いので手放そうと思ってるのですがこのくらいの年式と故障があると下取りってどの位になるのでしょうか?
因みにタイヤ、ホイール以外はいじっておりません。
書込番号:26123761 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
下取りってどの位になるのでしょうか?
中古の販売価格の6割から40万とバクチ分の
エンジン交換分をマイナスした金額よりちょい安いくらい
タダと言われるかも
書込番号:26123792
7点
>アム74さん
手放すのも手だけど、エンジン込みのリビルドや中古良品を使ったときの見積もりは聞いてますか?
まだならそれを聞いてからのほうが良いかも。
書込番号:26123804 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
タービンが壊れてエンジン内に破損部品が入ってる可能性があると言う事ですね。
9年で下取り価格も故障が無くてもせいぜい50万ぐらいですから、故障車なので廃車扱いでしょうね。
下取りという形の新車値引き程度で買い取り価格は望んではいけません。
オイル管理ができていたらタービン破損はあまりおこらないと思いますが、年数もたってるので
修理ではなく、廃車が無難ですね。
書込番号:26123854
4点
>突然物凄い音が鳴り慌ててディーラーに持ち込んで
タービンの羽根だけかけて音が出ているならいいが、破片で
ターボ本体が損傷したら、オイルが漏れだすかもしれない。
または、タービンの破片がピストンの上に入って音が出ている
なら、ピストンが損傷してエンジンが動かなくなって、オイルぶ
ちまけたり、動かなくて廃車にするようになったら、輸送料や
廃車料をとられるかもしれないですよ。
危惧ならいいですけど、修理か買取か廃車か決めたほうが
いいのでは。
書込番号:26124026
3点
9年落ちではなく走行距離を教えてください。
書込番号:26124073
3点
>アム74さん
先ずは
そのデリカにどのくらい愛着があるかですね
今の顔は大嫌いとか
お金を掛けず復帰させる場合
ディーラーでは難しいでしょうね
>先日突然物凄い音が鳴り慌ててディーラーに持ち込んで
音が鳴ってから自走でディーラーに持ち込みましたか
その間どのくらい走りましたか
走っている時どんな感じでしたか
三菱が好きでエンジン換装も行える修理工場を見つけられると良いんですが
タービン(タービン前提ですが)は中古又はリビルト品であればそんなに高額でなく交換もそれほど大変で無いと思います
エンジンについてはもうかなり走ってしまっているので
単に圧縮測るってのも有りだしインジェクター穴からファイバースコープでシリンダー内の目視とかは出来ます
エンジンが大丈夫そうであれば
これで修理完了
エンジンもヤバければ中古エンジン換装
あとは工賃
D5の事良く知らない僕のかなりアバウトな予想(多め)で
タービン 10万円(中古)15万円(リビルト)
エンジンは見つけるしか無いんだけど中古20万万円くらい
エンジン換装の場合で工賃15万円とか
どうでしょう
エンジン交換が無ければまあチョイ大き目な中修理
エンジンも交換するなら買い替えるよりは
くらいな感じでしょうか
先ずは現状確認が必要ですね
面倒だから諦める(買い替える)って選択肢もあります
書込番号:26124266
1点
リビルトもピンキリだからね。
リビルトは整備済みで大丈夫とか新品より品質が良いなんて思ってる人もいるので
こんなひどいものもあると言う事。↓
https://www.youtube.com/watch?v=u7GaDJnTJas
書込番号:26124353
3点
その金額からしてターボ本体(タービン)だと思います。
これ以上高いパーツもそうそう無いのでほぼ間違い無いかと。
自分も14万キロの時に交換となり、工賃合わせて60万近く取られました。
ベアリング部からのオイル漏れでしたがAssy交換ですので本体まるごととなりました。
仕事で毎日使うのでリビルド品の手配や修理工場などを探す手間が取らず、また自分で直す時間も無くそのままディーラーで直しました。
なので聞いた感じではそんなに博打というものでは無いと思います。
念の為エンジンにも異常が無いか調べるという事だと思いますし、それはどの修理でも同じような事を言われると思いますよ。(ブレーキパッドやフィルター類、ワイパーゴムや電球類のように交換するだけのパーツが原因だとハッキリ言い切りますが)
自分はこういう時、とにかくメカニックの方としつこく喋り、聞きまくりますよ。
ある程度の確約を取らないとそんなお金を出せないですよね。
買い替え提案などもありましたが三菱のローンで払っちゃえばまだまだ乗れるな…と思い後悔はしてません。
このGWもエンジンマウントを自分で交換(2度目)して下回りのチェックをした所です。
オイルパンから漏れてるようなのでリフト付きのピットを予約して直しちゃおうと思ってます。
もしデリカをお気に入りでしたら売っぱらわずに直してお乗りになった方が良いのではないかと思います。
エンジンもボディも丈夫ですのでまだまだ乗る事が出来ると思いますよ。
書込番号:26173206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/15 9:57:20 | |
| 3 | 2026/01/22 19:02:07 | |
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 7 | 2026/01/15 15:39:22 | |
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 7 | 2025/11/30 14:39:32 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 |
デリカD:5の中古車 (2,988物件)
-
デリカD:5 G パワーパッケージ 社外ナビ 社外AW 両側電動 Bカメラ ETC
- 支払総額
- 113.8万円
- 車両価格
- 103.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.0万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 411.1万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 418.0万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 287.2万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 201.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
34〜627万円
-
60〜528万円
-
18〜450万円
-
49〜152万円
-
56〜660万円
-
119〜462万円
-
167〜396万円
-
107〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















