『オーナーの方、教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX STI 4door 2010年モデル

『オーナーの方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX STI 4door 2010年モデル絞り込みを解除する


「WRX STI 4door 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX STI 4door 2010年モデルを新規書き込みWRX STI 4door 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

オーナーの方、教えてください。

2013/05/10 23:21(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 4door 2010年モデル

クチコミ投稿数:11件

こんばんは。BH所有しているものです。
購入して14年たちますが、走行距離は7万Km弱です。見た感じはすごくきれいです。
延命処置はしていますが、ぼちぼち買い替え時かなと考えています。
現行のレガシィは、大きすぎで魅力がなく、次のモデルも大きくなるようです。
インプレッサを検討しています。
WRXもダウンサイジングで7月ごろ発表の情報もあり、秋ごろに考えようと思っていましたが、
今日スバルの営業マンから連絡があり、WRXの新型は1年延期になると教えてくれました。
その代り現行モデルのマイナーチェンジが7月ごろにあります。
それまで待てないので現行モデルを考えていますが、教えてほしいのですが、
燃費(高速、市街地)はどれくらいかを教えてください。
冬にはスタッドレスが必要ですが、サイズは夏用たいやと一緒のサイズですか?
冬用タイヤを購入するのが初めてなのでよろしくお願いいたします。

書込番号:16118858

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/11 08:57(1年以上前)

オーナーではないですが、試乗に数日借りてたことがあります。

>燃費(高速、市街地)はどれくらいかを教えてください。

市街地:最大6km/L、高速:最大9km/L

>冬にはスタッドレスが必要ですが、サイズは夏用たいやと一緒のサイズですか?

普通に考えれば同じサイズを買うのでは?
インチダウンを考慮するなら外形が近いタイヤを選択すればいいだけです。
http://22048.main.jp/tyre/size2.htm

リアスポはA-Lineには標準で付きませんが、発注時にMTのトランク+リアスポを購入すれば
装着した状態で納車してくれます。
リアスポだけ購入してトランク穴あけ・補強・取付は嫌がります。

書込番号:16119950

ナイスクチコミ!0


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/11 14:15(1年以上前)

和泉ナンバーUさん、はじめまして。

2000年式BE5を175,000q走破して昨年BM9レガシィに乗り替えました。
その際最後まで悩んだのがSTI4doorでした。

何度か試乗し情報も集め通勤をメインに日常使用を考慮した結果、私にゃとても維持出来ないとの結論に至りました。
毎朝の渋滞通勤では恐らく6q/Lが限界、たまのドライブでも自分の性格からエコ運転は絶対無理、そしてなりより常に「臨戦態勢」のハンドリング&乗り心地でこの先10年以上付き合ってゆくにはチト無理そうで、泣く泣く初めてAT車へのと乗り換えとなりました。

MTへのコダワリと燃料費を気にしない環境ならここは思い切ってイッちゃうのも有りだと思いますよ。
私はBM9に乗り替えて性格が「まるく」なりました。

書込番号:16121023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/05/11 16:35(1年以上前)

 CBA-CT9Aさん、ちいろさん、早速ありがとうございます。
あまりBHと変わらないですね。
所有しているBHは、市内で悪い時は5km/L台、高速は10Km/Lに近い9Km/Lの燃費です。
走りに関しては、満足していますが、もう少しだけ伸びてくれればなあと思っています。
 おっさん(自覚はないですが?)になってきたので、運転を助けてくれるアイサイト付のG4やスポーツも、
魅力的ですが、まだそこまで決心はついていなません。
もう1回走る車に乗りたい願望があります。
秋ごろに考えているので、悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:16121450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/07/09 23:29(1年以上前)

ブレンボなしのモデルです。

>燃費(高速、市街地)はどれくらいかを教えてください。

長野県の田舎での通勤燃費または長距離移動になります。
一般道路:平均8km/L、最大9km/L
高速道路:平均9km/L、最大10km/L
 

>冬にはスタッドレス

スバル純正17インチ、235/45を使っています。
ホイール&タイヤセットをオークションで入手しました。
このサイズは、車のドア部分にも書いてあるサイズです。
「気持ち」ですが、17インチ235/45の方が燃費が伸びます。


リアウイングはA-Line Type Sに装着されるようです。
STIを選ぶ時点で、燃費はあまり気にしない方が良いと思います。
自分は燃費は気にしない、と割り切りました。
でも、まぁ・・・。
一般道で8〜9km/Lも走れば、スポーツセダンの中では十分だと思います。
燃費が気になるなら、別のメーカーの車が良いと思います。

ハイオク、300馬力のターボエンジン、4WD、と趣味の世界の車です。
この車が好きじゃないと、長くは乗れないと思います。
でも好きなら、とても良い車だと思いますし、オススメします。

以上、GVF所有3年目のオーナーからでした。

ありゃ、今年は車検だ・・・。

書込番号:16349529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/13 18:20(1年以上前)

MB Machinesさん

返事が遅くなり,申し訳ございません。
燃費の件、ありがとうございます。
BHとあまり変わりないですね。
趣味の世界に、向きかけています。

書込番号:16361759

ナイスクチコミ!0


Bianchi3さん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/11 23:28(1年以上前)

もう、お決めになられましたか。

震災後納車された
走行距離16000kmほどの2011年モデルですが、
燃費はメリハリがきいています。

個体差もあるでしょうが、
都下市街地で6〜7km/L、

高速道路のみなら(概ね200〜300km単位、区間の燃費で)
100km/h巡航で12km/L台
80km/h巡航で14km/L台くらいですね。(最高は冬場で15km/L)

燃費を目指すクルマではありませんが高速だけなら十分エコですよ。

スキーが趣味の私はレガシイのターボワゴンを乗り継いできました。
今回はBM/BRの2.5ターボと乗り比べWRX STIを買いました。

がっしりしたシャシー、正確なハンリング、固めながらしなやかな乗り味、
自在な加速、コンパクトで取り回しのよい車体サイズ、カッコいいブリスター

インパネ、アームレスト、ドアパネルの質感、容量小さく使い勝手悪い
トランクルームなど、欠点もありますが
オプション込みトータル400万超えでしたが個人的に満足度は十分高いです。

書込番号:16460722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/08/12 23:10(1年以上前)

Bianchi3さん
 こんばんわ。返事が遅くなりました。
おかげさまで、契約しました。
45万強の値引きで、400万を切った価格でした。
燃費については、BHより進歩しているのではないかと思い期待していました。
通勤等に使わないので、いいかなと思っています。
モデル末期とBHより室内が狭くなるので、かなり悩みましたが、形も気に入っていたので思い切りました。
内装については、質感はこのクラスならこの程度と思っています。
納期はまだわかっていません。9月中ごろ。
フォグのバルブも交換予定していて、カーショップに通っています。
納車が待ち遠しいです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16463712

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI 4door 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 4door 2010年モデル
スバル

WRX STI 4door 2010年モデル

新車価格:315〜522万円

中古車価格:80〜502万円

WRX STI 4door 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/535物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング